THE!レジェンド!!

画像

今日は息子くんの参観日です。
この時期の参観日は、学年最後の参観日。
今は、学校と児童と家庭と地域の繋がりがとても濃いものとなっているので、先生方も様々趣向を凝らした授業や、「スゴいなぁ」「大変だなぁ」と感じる行事も多いのです。

懇談会でも、一人一人一言コメントを発表したり、子ども達一人一人の様子を話してくれたりします。
先生にもよるのでしょうけど、やっぱり人の事を何か感じながら想いながら過ごしている人は、それだけその人の人生そのものにまんま反映されているんだろうなって、思えるんですよね。


先日、お仕事であるレジェンドとお会いしました。

富田耕生さんです。

もはや説明はいらないでしょう。。。

その時間こそが貴重なもので、一言一言がまるで魔法♪
私が生まれる前からずーっと、色んな子ども達に夢を見せてきた魔法の声。

信じられない時間を、確かにすごさせてもらいました。
そして、また自分にも力を与えていただきました\(^-^)/

お話をさせてもらっただけで、お芝居にたいする情熱と人への思いやりを溢れるくらいお持ちの方だな、と感じました。

このところお仕事で東京に行くことが多いのですが、とても刺激をもらえる街です、相変わらず...素敵です。

東京お土産、迷ったらこれ。
ベルンのミルフィーユ♪
これ間違いありません!!

逆に福岡お土産は、
博多とおりもん。
写真はないけど、東京では好評です。

皆さん、お試しあれ(^∇^)

☆ナミ☆

この記事へのコメント

バンブー
2017年02月23日 08:56
こんにちは✨😃❗参観日は娘が小学生の時はいったりしてましたが、私の時と違うなって思いました(^^;
東京のおみやげベルンのミルフィーユですね(^^)d
☆ナミ☆
2017年02月26日 14:40
バンブーさん
本当に、年々教育も世の中色々変わる速度は目まぐるしいですよね!
ついていけなくなるのは、いつなのか...怖い(>_<")
そうです!ベルンのミルフィーユでございます!!美味しいですよね♪

この記事へのトラックバック