夏も終わりに近づきました

画像

一昨日、大分県津久見市へ行きました。

写真の海は、赤崎(あかさき)という場所。
めちゃめちゃ綺麗でしょ?

台風の影響か、波は少し立ってはいましたが、水切りが出来るくらいで、太陽もジリジリ照りつける中、気持ちが良かったです。

釣りをしましたよ( ^∀^)

カサゴを狙っていましたが、ギザメ(ベラ)ばかり釣れるので、サビキ釣りに変えたところ、なんと!!!
鯛釣っちゃいましたq(^-^q)

証拠写真は・・ございません。
釣りの時は、アミ等を触るので機械類はご法度であります!!

とは言え
私は釣りは苦手で下手くそで、息子くんがとても上手♪
彼が一番ポンポンと、次から次と釣っていました。

難しいと言われる『ハゲ』(ハギっていうかな?)を、予告釣りした時には感動しましたよ(^_^;)


私はどうも、その場に没頭して楽しむって事が苦手で、後の事とか帰りの事を物凄く気にしてしまう癖があるので、純粋に楽しむ心を持つ息子くんをとても頼もしく感じます。

今年の夏はスポーツテレビ観戦を楽しんだり、甲子園にまた夢中になったりしたけれど、今度は自ら出掛けて体験してみたいなぁって(^-^)


もうすぐ夏休みも終わりです。
ワクワクすることばかりではないけれど、今すべき事を見定めて、誘惑や欲にばかり流されない、自分は自分の道でいいんだよと言いながら戒めながら見守りながら、周りの人と協力していきたいと思います。

学生の皆さんも、気張らず威張らず、落ち着いて行きや~(^∇^)

この記事へのコメント

バンブー
2016年09月01日 22:12
こんばんは😃🌃海釣りで鯛凄いですねΣ(゜Д゜)うらやましいです(^^)目的は美味しいものを食べにいく、ドライブなど結構楽しいものです( ´∀`)
☆ナミ☆
2016年09月26日 13:02
バンブーさん
グルメの旅・・したことないなぁ~。
私にとっては大人な旅、二人旅ってイメージ(^_^;)
北海道へ行きたいなっ。

この記事へのトラックバック