優しいだけじゃない先輩に会えたこと

こんにちは(・∀・)ノ。
お久しぶりです。

5月はここ、2回の更新に留まってしまいました(×_×)

体調を崩して崩して完全復活に一月かかりました。

実は、5月後半で東京へ行きまして、星野千寿子さんに会ってもらいました。

あ!
ちずさん、本日から舞台の本番です。
伊藤健太郎さんの劇団で客演されます。
詳しくは、星野千寿子さんのblog、『ぐ~たらEVERYDAY』でチェックです(^-^)/

会ってもらった時にも言われましたが、ここ数年はほんと、体調を崩しすぎで大丈夫?な状態がつづいてました。

ちずさんとは一年一度、会えるか会えないかくらいですが、ちずさんは本当に尊敬する先輩です。
明確なビジョンを持って、毎日を確かに一歩ずつ進まれていて、会うとこちらが前向きになります♪
ちずさんはいつも、大変なことも悔しいことも悲しいことも、自分で一度納めて消化して冷静に言葉にすることの出来る人です。
こちらが誉めると必ず「そんなことないよ~」と
笑って否定しながら自分のダメな所は・・って話し出すけれど、大人になって他人に、特に自分より下のましてや後輩に、自分の事を正直に話せるって、凄い事だと思います。

私がこれまで出会ってきた先輩達で、心から尊敬している方々は、私の中で共通点があります。

人の悪口を言わない。
言うことははっきりと言う。
励ましてくれる。
こちらの意見をよく聞いてくれる。
切り替えが早い。
笑顔!

簡単に書いてしまうとこんな所。
私が尊敬している先輩を思い出してみると、仕事の面でも普段でも裏表なく気持ちがいいのです。

代表してここではちずさんの名前を出させてもらいましたが、(ちずさん、ごめんなさいm(__)m)、どんどん年齢を重ねて、どんどん実感するのは、価値観は人それぞれだけど、人との出会いは一生ものの財産なんだな。。ってこと。

社会人になったすぐくらいは、出会いに意味があるなんてあまりに当たり前過ぎて気が付けないけれど、普通な事が普通じゃないって思えてくるのが、ちょうど私は今、なんですね。
・・遅いのか早いのか分かりませんが、友達でいてくれる人、今の私にもちゃんと話をしてくれる人、会えないけれど私の中に確かな言葉を残してくれた人、大切にしたいと思います。



そしてここで、遅くなってしまいましたが、先日旅立たれた水谷優子さんに向けて、哀悼を込めてここに言葉を記させていただきたいと思います。


私が事務所に入り、初めて外画の現場に行かせてもらった時、主要キャストのお一人だった水谷優子さんと共演させていたただきました。

印象通りの優しい笑顔の方で、何にも知らない私を含めた新人を、とても優しく見守ってくださっていました。
男性キャストが多い中で、正に暖かな光を放つ一輪の花でした。

優子さんと共演させていただいたのは、ほんの数作しかないけれど、優しく声をかけてくださったあの笑顔は忘れられません。
優子さんは、声も演技も人柄も何もかも、一ファンとして大大大好きでした‼

CDだって持ってました。
歌声も大好きでした。
私の中でミニーマウスは、あの声がなくっちゃミニーマウスではありません。
水谷さんが命を吹き込まれたキャラクターは、私の頭の中では永遠に残っています。


何より私は気がつくと優子さんの演技を真似てみたいと、聞いては真似をしてました。
演技も忘れられないです。

うまく言えません。


人見知りとか言ってないで、だからもっと優子さんに話しかけるチャンスを生かせれば良かったのに。
後悔は先に立ちません。


ありがとうございました。
優子さん、本当にありがとうございました。
優子さんの唯一無二の声は永遠です。


☆ナミ☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

バンブー
2016年06月03日 18:46
こんばんは🌙😃❗ちょいお久しぶりですね(^^)💦体調大丈夫ですか?私も三十路過ぎたあたりから体調を崩すことがあって歳を実感しています(T▽T)
尊敬できる先輩は大切ですね‼私も新人の頃は、仕事をやめたくなるようなことが度々あって先輩に相談にのってもらっていました。いまでは私が先輩です(^^;ちゃんと先輩できてるかな!?(^^;
水谷裕子さんが亡くなってしまったことは本当に悲しいですね…最初聞いたときは信じられませんでした。ご冥福をお祈りします
いしり
2016年06月03日 23:44
お久しぶりです黒河さん♪
体調が回復して何よりです。

私ちびまる子ちゃんのお姉ちゃん役しか知りませんけど、でも、好きな声優さんの一人でした。
だからとても悲しいです。
心からご冥福をお祈りします
☆ナミ☆
2016年06月30日 19:03
バンブーさん
こんにちは!
コメント遅くなってすみません。
気がつくと、自分や家族の環境が緩やかに動いていることがありますね。
今まさにそんな時期で、30も後半になってくると、ゆったりと過ぎてく時間が、ふと振り返ると超絶早かったりします。。。
人と時間の大切さが身に染みます。

☆ナミ☆
2016年06月30日 19:06
いしりさん
ありがとうございますm(__)m
大好きな人の声は、いつまでも頭に心に目の奥に、焼き付いていま♪

この記事へのトラックバック