虫垂炎・・おさまる。


(・∀・)ノこんにちは。

長期休暇、いかがでしたか?
長期ではなかった人も、休暇どころではなかった方も、私のように体調不良で苦しんでいた方も、また新たに気分を上向きに出来るよう、踏ん張ってまいりましょうp(^-^)q

今の時代、『盲腸は薬で散らすもの』。
とは、風の噂で聞いてはいましたが・・こう言うことなのか(×_×)と、妙に納得、そして安心。
だって、手術しなきゃいけないんじゃないかと、お腹の痛みと共に秘かにそう考えて恐ろしかったから。

白血球の値が高かったからと心配してくださった先生が、わざわざお電話してきてくださいまして、再診したところ・・無事正常値に戻っておりました(^_^)

何故に突然やってきて、突然去っていったのか・・
いやそれは薬のお陰なんだろうけども、怒濤の数日間でした。

今はかなり元気を取り戻しまして、通常の生活が戻りつつあります。

普段の生活が、とてもありがたいのであります(^-^)/

けど油断大敵。
盲腸を取っていない人は、前触れもなくいつそれがやって来るかは分からないのです!
しかも今回知ったこともう一つ!

女性の皆さん(・д・)ノ
盲腸と卵巣は、ほぼ同じ位置なのだそうです。
所謂、卵巣炎も疑われると言うことです。
そして、お腹の手術の経験がある人においては、臓器が癒着がしている場合もあると言うことで、個人によってあらゆる可能性がある!と言うことです。

今回の虫垂炎によってまた学んだこと一つ!
夜中にお腹の痛くなった私は心配のあまり、スマホであらゆる情報を集めまくって・・『盲腸、かもしれん(/o\)』と落ち込みましたが、ネットの情報はあくまでも症例と体験であって、診断出来るものではありません。
と、言うことは、ネットの情報は参考程度にしておいて・・・早く寝て回復に努めるべきです。
寝れないほどの痛みで動けないならば、迷惑とか考えないですぐ救急車を呼ぶ!

寝れないほどの痛みじゃないけどとても心配ならば、市の広報を見て相談出来る電話番号に電話する!

そして何より普段から、自分の体の状態は事細かに知っておく必要があると感じます。
体調不良の多い私が言うのですから本当です。
・・・あぁ、歯の検診にいかなきゃだわ(×_×)

☆ナミ☆

この記事へのコメント

たち
2016年05月10日 14:34
ひとまずお疲れ様でした。
GWが潰れてしまったのは残念でしたが、しばらくは無理をせず快復に努めてくださいね。

僕は虫垂炎はおろかおたふくもはしかもやっていないのですが、昔十二指腸潰瘍の痛みを我慢しすぎて腹膜炎を起こして夜中に救急車のお世話になったことがあります(緊急手術で10日ほど入院しました)ので、我慢のし過ぎもよくないとつくづく思いました。
☆ナミ☆
2016年05月12日 09:33
たちさん
それは、とても大変な想いをしましたね!
いつどういう状態で病気になるなんて分かりませんから、用心していても実際に痛みが出ると、凄く焦るし気落ちします。
本当に、健康が一番だなってかんじますよね。
一番気を使える食生活を、気にすることは大事ですね~!
バンブー
2016年05月12日 09:40
こんにちは😃✋病気や怪我にならないと、健康な日常生活のありがたさがわからないこともありますね(/_;)/~~
☆ナミ☆
2016年05月19日 20:04
バンブーさん
人間って、いつもそうですね・・。
仕方がないのか、だから強く活きられるのか(^_^)
だからこそ、忘れちゃいけないものがありますね!

この記事へのトラックバック