新井さん内川さん・・ 凄い30代40代が増えている?


広島東洋カープ背番号25番新井貴浩選手、2000本安打まであと1本!!

福岡ソフトバンクホークス 背番号1番内川聖一選手、サヨナラホームラン!!


私が大好きだから、このお話を取り上げたけれど・・

30代、40代って、人生の折り返し地点を大半の人が迎える年令。

今までの後悔とか、これこらの不安とか、過去の栄光とかジレンマとか、未来の希望とか虚無感とか、身体の辛さとかあがきとか、守るものとか変なプライドとか、とかとかとかとか( ̄^ ̄)

ホントに迷いの森にいる年令かな、と、30代歴6年の今、感じるのです。

もちろん今や人生60年の昔と違って、生涯現役を目指すことだって出来る世の中。
まだまだぺーぺーな年代でもあるのでしょうが、色んなジャンルで活躍する30~40~世代プロに、とても感銘を受けるのです!!

応援したくて堪らないのです!
きっと裏では相当な努力と葛藤があるんだ。

時として若い世代をやっかんでみたくもなるよ・・けども、それだけじゃないと、人間生涯現役、90歳でまだまだ元気も夢ではないこの時代に、まだまだ学ぶことも迷うことも色々あるんだ、やれるんだ!!って、勇気を貰えます\(^-^)/

明日からまた、頑張れる!

応援してます。
新井選手(^◇^)
ソフトバンクホークス!!

今こそ光を♪
サーティーフォーティー♪


☆ナミ☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

バンブー
2016年04月26日 18:29
こんにちは(^^)/2000本安打ってすごい数字ですよね!Σ( ̄□ ̄;)
人生の折り返し…私はいままで釣りとアニメと仕事をなんとなくこなす毎日でした(T▽T)これからは1日1日有意義にすごさねばって思いましたよ(笑)
☆ナミ☆
2016年04月28日 08:14
バンブーさん
人がひた向きに頑張っている姿は、本当に胸を打ちます。
やろう!と思ってもやれない言い訳を探してしまう自分にとっては、神様の様な方々ですが、私も鼓舞して頑張りたいです。

この記事へのトラックバック