ハロ

画像

こんにちは。

先日、見つけました。

生まれて初めて見ましたが、調べると《ハロ、日暈》と言うそうです。

良いことあるかな♪
自然現象にも、ついそんな風に思ってしまう。


欲深な人間が、自分の欲だけの為に作り上げる身勝手な妄想が、どれくらいの人にどんな傷を負わせるのかを想像出来ない世の中には、きっと自然界も呆れ果てることでしょうね。

この世に自分が心から信じられる人間に、死ぬまでにどれだけ出会えるのだろう。
決して裏切りだけの一生でないと、信じたい・・
そんな事を感じさせる地球の現象。

有り難かった。


☆ナミ☆

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

いしり
2016年03月29日 19:00
《ハロ、日暈》初めて聞く、自然現象ですね、なんで、太陽の、周りに、光の輪が、できてるのだ?
なかなか、不思議な自然現象ですね(^ー^)
たち
2016年03月31日 14:46
このハロは、毎日頑張っている黒河さんへのご褒美かもしれませんね。
朝昼夜、晴曇雨、ずっと決まった表情を繰り返しているようで、時々はっとする表情を見せてくれるのは、空も人間も同じです。
それに気付ける余裕と、それに感動できる感受性は大切にしたいものだと思っています。
ぼっちby信州人
2016年04月04日 22:00
ハロ、きれいですね。
タイトルからガンダムに出てくるハロかと思いました(笑)
感動できる心、大事にしたいですね。
☆ナミ☆
2016年04月04日 23:46
いしりさん
確か・・ハロは上空の氷の結晶が太陽の光を受けて反射したもの・・だったかなぁ。
知らないことだらけ、面白い事に気づけるか気づけないか、人生まだまだやれること沢山(^-^)
☆ナミ☆
2016年04月04日 23:50
たちさん
地球の住人なのに、地球の知らない事が多すぎる("⌒∇⌒")けど、それがまた凄いなぁと、しみじみ感じられる事に、有り難さも♪
自然との共存を益々考え始めている最近の私に、タイムリーな現象だったのかもなって、思います。
☆ナミ☆
2016年04月04日 23:53
ぼっちby信州人さん
私も思いました・・ハロ、と言えばね(^-^)
この、太陽の不思議な虹現象は、様々な種類があるみたいです。
曇りなのに少し明るいお昼間に、太陽を見てみてください!

この記事へのトラックバック