練習の鬼と、化す


こんにちは(^_^)

息子くんが先週末から体調を崩してしまい、熱が出たり下がったりを繰り返しています。
インフルエンザではないと言う結果だったのですが、何ともかんとも・・(´-ω-`)私まで貰ってしまったかもしれない、始末( ´_ゝ`)

先週まで頑張れていたウォーキングも、しばらくやれてません。

少し前まで、歩かないと何だか気持ちが悪いなぁ~位までになっていたのに、何と勿体ない事でしょう。

未病 の段階。

毎回、息子くんが風邪引くと私が貰って、の繰り返しになってしまうので、気を付けなきゃいけないの分かってるのだけど、なんとまぁ学習しないことか。

皆さん、この時期本当に色々気を付けましょう!


さて、ちょいと私的なご報告\(^-^)/

ゆりやんレトリィバーに、はまってます。
すごい賛否両論みたいだけど、あのどろどろの関西弁がたまらない("⌒∇⌒")

家で何か失敗した時・・・例えば、塩と砂糖を入れ間違えた時。

【気にせんとき~
誰でも失敗あるでぇ~】

とか言って、何となくその場をフワッとさせる。
私的には、スゴく「クスッ(^ω^)」と出来て、好き♪



いやいや、これ報告じゃなかった。
ただのマイブームでした(^o^;)


じゃなくてね、
私、朗読コンテストに出ます!

人生初、コンテスト♪

3/21(月)

きっと、緊張で手が震えちゃうf(^ー^;

けどね、自分自身をもっと磨くために、世界を広げるために、自分を知るために、色んな人と出会うために、挑戦してみる事にしました。

福岡県でのコンクールだから、知り合いには見に来てもらえないけど、ちゃんとしっかり本気で練習して、挑んできます。
また、どんな様子だったかはここで♪

☆ナミ☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

いしり
2016年03月14日 20:23
こんばんは、黒河さん。
この時期は、いろんな菌が、とんでいるので、体にはご自愛下さい。息子さんも。

僕R-1グランプリで観ました。そこでゆりあんレトリィバさんを初めてしりました。確かにこの人は、面白いとゆうか、神(笑)この人今年絶対ブレークする。

黒河さん、朗読コンテストに出るのですか、スゴいですね。僕あまり積極的じゃあないので、いろんなものに挑戦するその姿勢僕スゴいと思います。

朗読コンテストが緊張すると言う黒河さんに、ある緊張解く方法を、教えます。まず、自分の出番が来る前に、小声で「ドキンチョドキドキ」と、これを繰り返してください。そしたら、緊張するのが、バカバカしく感じます。この方法は、自分で考えました。実際これは、効果覿面でした。僕が面接受ける時に、役に立ちました。是非とも、使ってみてください。

文章に関係ないですけど、ホワイトデェーで、女性にお返ししました。もちろん、マドレーヌで(^ー^)
みんな喜んで、いました。本命の方にも、これも黒河さんのおかげです。ありがとうございます。
長々とコメントスミマセンm(_ _)m
ちず
2016年03月15日 13:09
クロ、凄いわ~やっぱり尊敬するわ~
コンテスト頑張ってね!
神崎みさお
2016年03月15日 19:00
こんにちは。ブログの更新を毎回楽しみにしています。
朗読コンテスト、遠方の人も聞くことができるように、動画配信されれば良いのに……/ _ ;
報告をお待ちしております!
たち
2016年03月16日 15:44
あわただしい日常のなか、一つの目標を見つけられたのは素晴らしいことですね。
万全の体調で当日を迎えられますように。
KAYO
2016年03月16日 22:45
復活していて良かったぁ
でも、どうしようもなく心も身体も疲れたなら、その時はちょっと立ち止まって休んでね
それを誰も悪く言わないし、人間誰しもずーっと休憩なしで歩み続けるのは到底無理な話。
休憩している時でさえも何かしら得るものはあります。
でも、休み休みでも良いから歩んで行けば・・・また、そうして再び歩き出したのなら、その先には小さくても必ず「光」は見えてくると私は思います。
奈美がこれから挑戦しようとしている「朗読コンテスト」も、とても意味のある行動だと思います。
動き出した先は誰にも分からない未開の地であり、成功するか?失敗するか??勿論分からなくて、高揚感と共に不安も大いに有るでしょう。でも、私は何事も「やって損する」事はないと思うし、「意味のない」ものはないと思います。
失敗でさえもこれからの貴女の人生の経験として今後必ず活きてきます。
そういった先を見られるのは貴女の様に小さくても向上心を持って歩み続ける人であると思うし、またそれが「人生」であり「今を生きる」と言う事なのだと・・・。
人生とは「死ぬまで勉強」だと言いますからね。
なんか偉そうな事を書き込んでしまいましたが、最近私も周囲の人達の言動や行動から色々と発見と共に感化され、共感して、今までの自分を振り返り、気持ち新たに感じる事が沢山有ったので、コメントしました
毎日色々な事が起こり、大変かも知れませんが、ちょっとずつ、ちょっとずつ、頑張って・・・ネ
いつも応援しているよ
2016年03月17日 15:15
こんにちは~。ハッキリとした病名が分からないと、全てが不安になりますよね・・。お子様と黒河さんの体調が早く良くなるよう願っております。

そしてコンテストですか~!素晴らしいです!自分を磨き、そして挑戦する。やはりそれが人生の醍醐味であり、人としての成長ですよね。頑張れー!声優さんならではの表現法で、声を届ける。話しを伝える。演技で心を動かす。黒河さんの持ち味であり、美点となるはずです!応援しております!

とても偉そうな物言いをしてしまいましたが、私もウォーキングにちなみまして、日々の日課にランニングをしておりました。時には体調が悪かったり、少しめんどうだと思い、楽をしてしまったこともあります。ですが、それでも何とか何とか続けて練習をしてきまして、そしてついに先週人生初のフルマラソンを制限時間内で完走することができました!長い長い道程でしたが、日々の練習と努力は必ずいつか成果となり、決して裏切ることはありません!今はお子様の体調を気遣いながらの最中に、朗読の練習をされていると思われます。その鬼の練習は必ず本番での力となり、緊張をほぐしてくれるはずです!

マラソンを走っている時も、疲れて苦しくて脚が痛くて、何度も諦めかけたりしましたが、沿道にいる一般の方々の「頑張れー!」という応援に、とても背中を押され助けられたのを今でも、心と脚が覚えております。すごく些細な言葉かもしれませんが、その言葉にはとてもエネルギーがあるのだと改めて気付かされました。なので黒河さん、「頑張れー!」です!
☆ナミ☆
2016年03月17日 16:56
いしりさん
「ドキンチョドキドキ」絶対言います。
自分で緊張を解く方法を見つけるなんて、なかなかやりますねぇ~
後私の場合は、『練習』がお守りです。
お芝居やってた時の教訓なんです。
お稽古が完璧でなかった時の舞台が、それはそれは最悪な出来で私の悪いところなんです・・・。

それから、ホワイトデーウマく行ったようで良かったです私の力ではなく、それは確かにいしりさんの想いの勝ちですよ。
きちんと結果を知らせてくださって、ありがとうございます
☆ナミ☆
2016年03月17日 16:58
ちずさん
ありがとうございます
コンテストとか、初めてなんで・・何かドキドキしますけど、場の空気も味わいつつ楽しんで頑張ります
☆ナミ☆
2016年03月17日 17:02
神崎みさおさん
コメントありがとうございます。
配信されるコンテストもいいですね。
高校生のアナウンスコンテスト?は、TVで放送されたりしますよね。
今回のコンテストは、事前に録画録音されても良いかダメかを調査して、外部に出さないという条件のもと個人的にならOKとなっています。
色んなイベントを経験して、色んな世界を知ってきます
☆ナミ☆
2016年03月17日 17:10
たちさん
ありがとうございます!
そうですね、体調を万全にしないことには最高のパフォーマンスは出来ませんもんね
花粉症の症状がちょいと気になりますが、頑張ります。
☆ナミ☆
2016年03月17日 17:19
KAYO
ありがとう
すごく嬉しい言葉だった
ここにコメントを書いてくれてる人も読み見来てくれてる人も、自分の事をどこかで気に留めてくれる人がいるんだなって思うだけで、気持ちが本当に楽になるし、嬉しくなるよ
してもらったら当然返さないといけないと思うし、それよりも今度は私が少しでも何か支えになってあげられるように、相手を大切に思ってることをちゃんと伝えていきたいなって、そう思わされた、言葉・・・本当に、ありがとう
☆ナミ☆
2016年03月17日 17:24
嶋さん
フルマラソン完走凄いですね
日頃の努力が花開いた瞬間ですね。
何だかこちらまで勇気をもらえます。
そしたら私も、嶋さんのその応援を力に変えさせてもらって、頑張ります
聞いてくれてる人を楽しませる朗読を、きっとしますありがとうございます。
バンブー
2016年03月18日 22:08
こんばんは(^^)/インフルエンザの検査は一回ででないこともありますよ(T▽T)昼と夜の温度差が出る季節の変わり目は体調崩しやすいから気をつけないとですね💦お大事にどうぞm(__)m朗読コンテストがんばってください( ̄∇ ̄*)ゞナミさんなら優勝狙えますよ♪ヽ(´▽`)/
☆ナミ☆
2016年03月21日 00:41
バンブーさん
ありがとうございます!
自分がやりたい表現を出しきれるように、全力でやってきます(^_^ゞ

この記事へのトラックバック