元気です


お久しぶりです。

前の日記から、数週間経ちました。

皆さん、風邪引いていませんか?

私は、だいぶと元気を取り戻してきました。
復活出来ると良いな・・って、かいてましたけど、今朝久しぶりに自分のblog見にきて「復活って何?」って、思ってしまった(^_^)

弱っていたのは事実で、どうしようもない感情の日が何日も何日も続いていて、何も考えたくなくてただ疲弊するばかりでした。

早くコメント見に来たら良かった。

コメントに励ましの言葉が書かれていて、本当に有り難いと思いました。心が救われるような感じがしました。

友達からも、心配するメールをもらいました。
心配かけて申し訳ないと思ったけど、やっぱり励ましてくれて嬉しかったし、友達の有り難さが身にしみました。

今回私は人生の中でもほぼ無いような大きな裏切りに合って、知った事も学んだ事もあったけど、心には大きな瘡蓋が出来、この上なく信用と言う言葉とは真逆な状況に突き落とされました。

人間が、人間の道を歩こうと思った時、何が一番大切なのか・・。

心です。


私は、大切な物をこれまでにいくつか失っていますが、そのどれも私の心に瘡蓋となってそれを強くしてくれてもいます。
だから、その失ってきたものさえ無駄にしない為にも自分の心を見失ってはいけないんだと、36歳の年女で知ることが出来た、とも言えます。


めちゃめちゃ助かりたくて、本も読み漁りました。
体が元気であることは大切です。が、心が潰れてしまったら、人間としては真っ直ぐに歩く事は出来ないんだ!と、今は言い切ることが出来ます。

だから、「復活」って何がどうしたら復活なのか考えた結果、励ましてくれる人たちにきちんとお礼を言おう、そう思いました。
誠意を持って生きよう。
そう思いました。



今日は2月29日、閏日ですよね。
私がこの上なく落ちた月でもあるし、上がってきた月にもしたかった。
と言うのと、少しずつ調子を取り戻す為にもここは必要な場所だと思ったから。
それから、これまでの私を俯瞰で見て駄目な所も見ていかなくちゃいけないと思ったから。

少しずつ、blogをまた始めていきたいと考えたから、書くことに決めました。
しかも、今までよりもっと赤裸々に。
迷惑かけない程度に。


世の中には、誠意のない人間もいます。
しかも、あきれるくらい沢山。

けれど、そこに執着や恨みや哀しみのみを著しても、自分を枯らせるだけだ。
手放すしかないんです。
私は同じ土俵では生きません。自分の誠意を無くさないために、苦しいけれど許す方向に思いを向けようと頑張っていきます。

今回のblogは、客観性のないものになってしまいましたが、今言葉で表したい事を書きまた。

本当に、コメントを下さった皆さま、ありがとうございました。
ご心配おかけしました、皆さん、すみませんでした。 そして、これからもよろしくお願いいたします(^_^ゞ

☆黒河奈美☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

バンブー
2016年03月01日 01:02
こんばんは(^^)何気なく見てみたら更新されてておどろきもしましたが、嬉しかったです♪ヽ(´▽`)/少しずつ元気にもなってきているみたいで安心しました(^∇^)またよろしくお願いいたしますm(__)m
いしり
2016年03月02日 18:48
突然ですが、昨日ぐらいに、風邪を引きました。で、今日、何気なく黒河さんのブログを見てみると、新しく更新されてるでわありませんか!!もう、嬉しくて、風邪なんて吹き飛びました。 ちょっと長くなりましたけど、これからも、コメントしていくつもりなので、よろしくお願いします。
ぼっちby信州人
2016年03月02日 23:47
ナミさん、こんばんは。
自分もつらかった時、大好きだった岡崎律子さんが夢に現れ
「大丈夫、必ず一人は見ていてくれるから!」とお言葉をもらい、確かにその通りになりました。
ナミ紗にはみんながついてるぞ!
だから一人で悩まないで、みんなに頼っちゃえ。
(簡単に言うなって言われますがw)
「だいじょうぶ、必ず一人は見ていてくれるから!」
たち
2016年03月05日 05:44
なにがあったのかはわかりませんが、黒河さんの文章がなんだか少し元気になっていてなによりです。
壁紙もリニューアルされてなにもかも心機一転、とはいかないでしょうが、ゆるりと、近況などを綴っていければいいのではないでしょうか。
☆ナミ☆
2016年03月09日 08:37
バンブーさん
本当にありがとうございます!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

☆ナミ☆
2016年03月09日 08:40
いしりさん
寒くなったり暖かくなったり、体調には気をつけないとですね!
これからも、なんとなーくで構いません。コメント、していってくださいね。
よろしくお願いいたします。
☆ナミ☆
2016年03月09日 08:45
ぼっちby信州人さん
心がくたびれているとき、言葉はどんな物より本当にありがたい薬になります。
ありがとうございますm(__)m
ネット上でだって、言葉には感情が確かに乗っかっています。
とてもそれが伝わってくるコメント、嬉しかったです。
☆ナミ☆
2016年03月09日 08:50
たちさん
見守って下さっている感じを、勝手ながら感じました。
何となくだけど気にしてくださっている方々の存在が、私のような者にとってはとても大切なのです。
ありがとうございます。・・としか、言えません。
いつか、皆さんにお礼がしたいですね(T△T)
門村 昴
2016年03月11日 02:08
遅いコメント失礼します。
大変なことがあったようですが、元気を取り戻されて良かったです。
心は難しいですよね。心が疲れていると体もいつもより疲れやすいですし、心が元気で気力に満ちているとたとえ疲れているとしてもいつもよりもいろんなことができますし。心が折れてしまうとふさぎ込みがちになってしまいますし...私自身、最近仕事が忙し過ぎて心身ともに疲弊しきってしまっているもので...でも泣き言はいわずに気分転換でもしてみます。私事ばかりいつも言ってごめんなさい。
黒河さんも気分転換をして少し気持ちを外に向けてみるのもいいらしいですよ♪
2016年03月12日 11:13
黒河さん、こんにちは~。お久しぶりにブログを拝見しましたら、少し深刻な状況に・・ですが元気を取り戻してきたということで安心しました。
私ごとで大変恐縮ではございますが、私も信頼していた友達から裏切られた事が何回かあります。何年も付き合いのある友達にお金を貸したら、その日から着信拒否をされたりもしました・・。その時は沈んでいた気持ちからか「ズル賢い生き方の方が、人生得をするのかな~?」とさえ思ってしまいました。

ですが、やはりそれは違います!正直者が馬鹿を見る、という言葉がありますが「正直者が馬鹿を見るなら、馬鹿を見てでも正直であり続ける」私はそういう生き方こそ人間としての在り方だと思います。どんな仕打ちを受けたとしても、真っ直ぐ突き進んで行けたらと思います!喜怒哀楽、その全てが人生です。

この記事へのトラックバック