野球が好きです・・それから

世界野球、初代王者は韓国でしたね!
おめでとう韓国o(*⌒―⌒*)o
準優勝はアメリカで、我等が日本が3位(^ー^)
色んな想いと意見が交差した大会でしたが、今一番野球が強い人達が一堂に会した試合を見られて、私は嬉しかったなっ!

全身全力で挑む姿にどの試合も感動しました。
結果を出さなければならないプロのスポーツの世界において、厳しさはいつも付きまとうのかもしれませんが、1ファンとしては「その先の戦いをまたみたい!」と更なる期待で一杯です。


6月から野球を始めた息子くん。
私の環境も自然と野球に目を向けることが多くなりました。
ただの野球好きからちょっとずつ、変化しつつあります。
やはり地元や県下の少年野球情報や、野球に関する知識、プロ野球選手への興味、体に関する知識。
まだまだ初歩も初歩ですが、全く知らない世界はやはり奥が深く興味深い。
そして何より感じることは、どんな世界にもプロへの道や精神に関する事は、共通することが多い・・!と言うこと。

私の住んでいる福岡は、ソフトバンクホークスのお膝元だからなのか?九州出身のプロの方の地元愛が強いのか?何故なのかは分かりませんが、元プロ野球選手が関わる教室やスクール等が多々行われています。

私自身は失礼ながら、疎くて良くは知らないけれど、この半年で【元プロ野球選手・野球関係のお仕事の方達】と、沢山お会いしました。
皆さん共通して、野球の事・野球に関わる全てのものに正直で熱い心をお持ちです。
真剣に野球に取り組む姿はもはや、現役か元か少年か少女かおじさんかおばさんかなんて全く関係ないのです。

自分が好きだと思えるものを好きだからと信じて続けられる力が、大切なんだな。
嫌になる時期もくるけど、それでも好きでいるのはどうしてもやりたくなる理由がそこにはあるから。

情報が全てではない。
知りたいなら1歩中に入ってみなければ分からない世界がそこにはある。
1歩前だって勇気がいるけど、一年後の自分のためにも今やれることをp(^^)q

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック