ワクワクします



おはようございます。

健康診断の結果が返ってきました。

異常なし。
…が、一つ要観察が。

【LDLコレステロール値】

いわゆる、悪玉コレステロールというやぁつです。
聞いたことあったし、漠然とはイメージ出来たけど早速LDLコレステロールについて調べて対策を取ることにいたしました。

ま、何においても<ストレス>はいけないのですね。ストレスがない人なんていないのですが、ストレスとどう付き合うか…解消していくか。
後は、好きな事から始める健康対策ね!
これに尽きる気がする。

先週から、ウォーキング始めました。

一日合計しても中々歩数計の数字は上がらないのですが、なんとか楽しみに変えて行きたいですね…目指せ!フルマラソン??f^_^;


さてさて、今日は楽しみなイベントがいくつかあってその中の一つ!

【ドラフト会議】
毎年高校生が注目されがちですが、高校生・大学生・社会人、それぞれにプロ入りを目指して必死に野球をやり続けてきた人達の人生が、ガラッと変わってしまう一日。

チームに指名されるされないも勿論ですがどのチームに指名され、入る事になるのか…その瞬間までドキドキがおさまりません。
一ファンとしてはワクワクする所です。

子どもが始める習い事が、サッカー人気に押されている…とは言いますが、いやいやそれでも野球をしている子ども達はかなりいるものです。
野球が上手な上級生や高校生、ましてやプロ野球選手は雲の上の存在なんです。

うちの息子くんは、まるでウルトラマンに向ける眼差しの如く、ソフトバンクの柳田選手や内川選手や松田選手を見つめています。
TVに映るスポーツ選手は、好きなスポーツを見る+やる子ども達からすると、まさに憧れの的なんですよね。

そこへ足を踏み入れようとしている、ドラフトにかかる選手達や家族、周りの人達の努力たるや凄いものがあると思うんです。


だからこそ、この日は毎年ドキドキするのです。


何だかよくわかんない感情ですが、応援したく、なるのです!

あくまでここは、通過点。
どんな世界でもここは同じ。
プロになれたら良いのではなく、プロで何をするかが大切。

自分がどんなポジションにいようと、その人にしか出せない物が必ずあります。
寄り道・回り道することもあります。
途中で失敗する事だってあります。
けど生きていく以上、人として曲がった事・哀しい事をしなければ、誰かに何かを影響させるのが人間です。

その人生の一コマを見せてくれるドラフト会議、自分の身内かのように、心して見届けたいと思います(^O^)/


☆ナミ☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

バンブー
2015年10月22日 21:55
こんばんは(^^)/私も悪玉コレステロール高いんですよ(^_^;)ジャンクな食べ物好きだと上がりやすい数値みたいですよ💧そろそろ健康に注意しないとですね💦
バンブーさん
2015年10月25日 23:26
ジャンクはあんまり食べないしなぁ…基本家ご飯、自炊ですからね。
後考えられるのは…運動不足(>_<)
これがヤバいのであります。

この記事へのトラックバック