みそとせ!


こんにちは(^-^*)/

今日の福岡県、PM2.5の数値が凄いらしい…
すごく晴れているのですが、景色は物凄くかすんでいて、反射でものすんごい眩しいんです。
太陽の光りが雪に反射しちゃう、あれ、な感じです(>_<)


さてさて、日曜日に観劇してきました劇団すごろくの三十周年記念公演【みそとせ!】の感想です。

みそとせ…、三十年に渡り時を巡るお話。
時代を行ったり来たりするし、違う役者が一つの役を年代別で演じたり、同じ役者が通して演じている三十年もあるので、少し見方は難しい?部分もありましたが、とってもとっても良いお話o(^-^)o
すごろくの舞台の中でも、もう一度みたい!に入る一本だと思います。

民衆時代劇を軸にされてきたすごろくだからこそ、とても温かい気持ちにもなりましたし、客演で出演されてた元劇団員の緒方賢一さん・水田わさびさん・坂戸こまつなさんそれから、ゲストの柳家さん生さん、もちろん照明や音響・音楽・舞台美術などスタッフさんも含め全ての方が、一つのお芝居を作り上げようとする意気込みを感じました。

見に行けて、感謝です。
良い時間を過ごす事が出来ました。

同期である小川くんも、確固たるポジションを確立し、舞台に立つだけでどこかホッとする存在感がありました。

今となっては半数以上、同じ舞台に立った事のないメンバーになったすごろくですが、良い変化をし続けていると思います。
続けるという事がどれ程大変な事なのか、痛感する私ですが、その遺伝子を少しでも肌で触れられていたことに、自分自身、とても誇りを感じます。
私もいつか…また舞台に立てるかな(^O^)
なんてね~♪


そんな刺激を与えてくれた、劇団すごろくを、私は応援しつづけます!



☆ナミ☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

バンブー
2015年10月22日 21:56
こんばんは(^_^)おもしろそうなお芝居ですね(≧∇≦)
☆ナミ☆
2015年10月25日 23:19
バンブーさん
面白かったですよ!
よろしければ、すごろくさん、一度ご覧くださいませ。

この記事へのトラックバック