王手っ!



息子くんに聞くと
『動物将棋でいう、ライオンを取れる一歩前でしょ』

そう!
ここでは、鷹が燕を…って書くと弱肉強食か!?となるので、そうじゃなく日本シリーズの話。

連日しつこいくらい、失礼いたしますm(__)m



昨日、ソフトバンクホークスが日本一に王手をかけました♪


スポーツの世界って、なんて過酷で時の運が必要な物なんでしょうね。

10割バッターなんて存在しなくて、凄いバッターでも5割は行かない。
調子の良し悪しが瞬時にでてしまうのがスポーツの世界。
一瞬一瞬が結果に繋がりその歴史に残るなんて、長い人生の年表を一気に見せてもらってる感覚です。

そう考えると、そっか。

準備を努力を存分にしていたとしても、完璧に近づくには色んな事が万事うまくいって尚それ以上の事。

そんなのほぼ人生において有り得ない方に近い世界。

5割……。
2回に�回成功?

成功、う~ん。
思えばこれもスコブルイイ確率。

私、統計学が好きなんでね、こうしてグルグルと頭ん中巡らせる面倒くささがあります。



成功とか勝利とか良い事とか嬉しい事楽しい事ってもちろん人によって違うけれど、そのどれも、誰かと分け合って初めて喜びに繋がるんですね。


完璧に出来ないものに限って気にしている、こだわっている事が多過ぎて、ただとっちらかっている事に気付かず小さな良かったも見逃し易い。

私だな。
ちっぽけになりがちな私。

野球の話からだいぶ離れた感がありますが、私はですね、いつもスポーツから学ぶのです。
後、本ね。


人の話を聞きなさい。
とも言われるのですが…。


色んな体験をさせてくれる私の周りの人達の為にも、インプットばかりでなくアウトプットも沢山していけるようにしていきたいです。



とにかく、今日もホークスを家族で応援いたします!!


☆ナミ☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック