やさしかった先輩



おはようございます。

昨夜は久々窓を閉めて寝ました。
少し肌寒さを感じる夜でした。





一昨日、【バオバブ】と【劇団すごろく】の先輩でした、斎藤瑞樹さんが亡くなられたと、連絡が入りました。

信じられなくて、ネットをいくつも探していました。
唯一、チャッターギャングさんの公式ホームページにて発表されているのを見つけました。


記憶にうっすらと残っているくらい前に、確か街でばったり出会った…のだったかな。
その時から恐らく会っていないので、たまにチャッターさんの舞台チラシ見て「お元気だろうか?皆さん」位にしか思ってませんでした。



瑞樹さんは、とにかくとにかく面白くて優しくて、冗談を言いつつ厳しい事を言ってくれる先輩でした。
今でも脳裏にはっきりと思い出せるくらい、あの飄々とした瑞樹さんの笑顔が忘れられません。

はっきり言って、劇団すごろくにいた数年間は、私にとって10年…いやそれ以上の出会いや経験思い出が詰まっていて、先輩方や同期、後輩の事は、表情や声色や口癖まではっきり思い返せるくらいです。

瑞樹さんも当然そうで、私の中ではあの頃のままの瑞樹さんが、からかってきたり、剥げましてくれたり、的確なアドバイスをくれたり…「あんた、大丈夫なの?」って声が今でも聞こえて来る気がします。

斎藤瑞樹さんという先輩の早すぎる旅立ちに、悔しい気持ちで一杯です。私は、心の中で精一杯祈ると共に、凄くお世話になった事を読んでくれている皆さんと、もう見てもらう事は出来ないけれど瑞樹さんに宛、ここに書かせていただきました。


早いです。
とにかく早すぎます。

お辛かったと思います。
本当は、あの頃の先輩方と皆で会ったりしたかったって思うけど、瑞樹さん、私にくださった言葉は忘れません。

人の心配ばかりする瑞樹さん。
どうか、安心されてください。
私は、大丈夫ですよ!




黒河奈美

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

ちびりす
2015年09月07日 19:54
瑞樹さんと3シーズン一緒にお仕事させて頂きました。現場でも面白くて優しくて面倒見が良くて…悩んでいるとアドバイスくださったり、厳しいこと言って励ましてくれたり…浮かんで来るのは笑顔ばっかりです。とっても寂しい…同じ気持ちの方のブログが読めて嬉しかったです。ありがとうございます。
☆ナミ☆
2015年09月08日 14:18
ちびりす さん
コメントありがとうございます。
ちびりすさんのように、瑞樹さんに感謝の気持ちを持っている人は、幾人もいると思います。
ありがたい事にこうして想いを書き記しておく事が出来ますから、その気持ちを知ってもらったり忘れないようにする事が出来ます。
悲しみを悲しみで終わらせる事は瑞樹さんはきっと嘲笑すると思います。

ちびりすさん、瑞樹さんを介してここへ来てくださりありがとうございました。


この記事へのトラックバック