ナイトミュージアムin九州国立博物館

画像


ちわっ(^O^)/

今、東京に来ています。

公私共の理由でひとつきぶりの東京。

神出鬼没というとカッコイイカナ…
ならそう言っておこう。



今はひたすら暑くって、屋内へ避難(;´д`)

何?東京~息苦しい!!



一昨昨日、息子くんと一緒に、九州国立博物館のイベント[ナイトミュージアム]へ行ってきました。

綺麗なガラス張りの近代的未来的な造りだけど、周りが大自然で驚きです。
太宰府天満宮のお隣りに位置していて、不思議な力も宿っている気がします。

子ども中心の夜の博物館探検って事で、ちょっとした演出やクイズもあり、楽しめました♪

小さい頃にこんな体験していたら、私は博物館の人になりたいと、思っていたかな…。
来ていた子ども達が羨ましく思えました。


このガラス張りの博物館のある壁面に、本物と見まごうばかりの梟が一匹、森をジッと見つめているのですが、その子がなんと!ガラスに間違ってぶつかってしまう鳥達を、追い払う役目をしているんだとか。

すごい!トリック。

食べられては堪らない!と、鳥達は近付きもしないんだとか。



へぇ~p(^^)q


☆ナミ☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

この記事へのコメント

たち
2015年07月22日 10:57
今年も地域によって猛暑と豪雨が極端な夏がやってきましたね。
東京の暑さは夕立やゲリラ豪雨くらいではちっとも涼しくならないので、寝てる間中もクーラー必須です(苦笑

ナイトミュージアムは、大人にとっても非日常を味わえるイベントですが、子どもが受ける感動は夜更かしと夜の博物館と暗闇の森という、好奇心を刺激する要素のコンボで、大人のそれの何倍にもなるんでしょうね。
夏休みのいい思い出になるし、もしかしたら自由研究のきっかけにもなるかもしれませんね。
バンブー
2015年07月23日 07:40
おはようございます(^_^ゞ毎日凄い暑さですね(^_^;)
綺麗な創りの博物館ですね✨

この記事へのトラックバック