再会



東京近辺の方々、大丈夫ですか?
40℃近く気温が上がると聞いたけど、今年の夏も一筋縄ではいかなそうですね。


こちら九州はまだ梅雨明け宣言来てません…嘘でしょ?
まだなの?

確かに毎日ここの所、夕方には曇ってくるので気持ちの良い爽やかな天気は見ていませんけど…。


話しは変わりますが
先日、実は福岡県に緒方賢一さんがお仕事にいらっしゃいました。
お仕事後、博多でお食事会をしました。

劇団すごろく時代、大変お世話になった中田雅之さん(現福岡県在住)が主催してくださった食事会。

福岡の美味しいお店に詳しい中田さん!
私は、豚骨ラーメンくらいしか食べたことがないけれど、博多名物[水炊き]です。

息子くんも一緒にお邪魔させてもらったのですが、子どもの事もきちんと考えてくださっていて、緒方さんも私も息子くんも、大満足なのでありました♪

緒方さんは、福岡県田川市ご出身。
今回福岡県を訪れたのは10年ぶりくらいだとおっしゃっていました。

緒方さんとも中田さんとも少しの時間でしたが、楽しくお話をさせていただき、とても貴重な時間でした。

まさか、福岡県で再びお会いすることが出来るなんて、有り難いご縁だな~っと感じました。

…写真、撮らせてもらえば良かったf^_^;
いつも忘れるんですよね、写真撮るの。
次こそは♪

さて、息子くん夏休み計画第四弾!!

次は、大阪へo(^-^)o

☆ナミ☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

この記事へのコメント

たち
2015年07月28日 10:46
梅雨明けした東京は、とりあえず40℃とかは記録しないものの、攻撃的な蒸し暑さで死にそうですT_T;

ニュースで見る九州は、記録的な豪雨がどうとかでなんだか大変そうですが、そんな中でも旧交を温められ、楽しい時間を過ごされたようでなによりです。
そんな楽しい一日は、絆というなによりも素晴らしい財産を築いてきた黒河さんだから得ることができた、利子のようなものですね。
そんな黒河さんの財産が今後ますます大きくなって、また我々の目や耳に届くことを期待してやみません。

ところで、この馬鹿みたいに蒸し暑い季節に食べる水炊きはいかがでしたか?
夏の鍋は汗がいっぱいかけるから、むしろ涼しさを呼んでくれるともいいますが、実際に食べるとなるとなかなか勇気がでないですよねえ(苦笑
☆ナミ☆
2015年07月29日 10:58
たちさん
暑いですが、いかがお過ごしでしょうか?
コメントいつもありがとうございます。

夏に食べる水炊き…美味しかった!!

なんだかテンション上がって、[夏に水炊き?!]とはならなかった。
むしろ、うますぎだろ~!と、感心するばかり。
でもよくよく考えると、冷たい飲み物がグビグビいけて、揚げ物なんかもバクバクいけちゃいました。
夏バテ予防にコラーゲン?かもしれませんよ♪

なかたま
2015年08月03日 21:48
遅くなりましたが、その節はお疲れ様でございました。
博多の夏場の食べ物チョイスは悩ましいところでしたが、気に入って戴けて良かったです。
息子くんによろしく!
☆ナミ☆
2015年08月04日 14:01
なかたまさん
コメントありがとうございます!
我らはただ今極暑の大阪でございます(ι´О`ゞ)
息子くんはちょっと夏バテ気味…
この暑さ、尋常ではありません。
なかたまさんもお気をつけてm(__)m
また、お食事会開きましょうねo(^-^)o
ちず
2015年08月05日 18:22
あらん、福岡OB会(笑)羨ましい!
まさかの場所での3人の再会ってスゴイね!
私も福岡行ってみたいわ~♪
☆ナミ☆
2015年08月05日 22:38
ちずさん
ワッO(≧∇≦)o
ちずさん!
いらっしゃいませ♪
ちずさん、水上の次は是非!博多へo(^-^)o
なかたまさんのグルメ旅へ参加しましょうよー★
博多、楽しいですよ!

この記事へのトラックバック