かべさん



19時すぎ、事務所からの連絡で知りました。

たてかべ和也さんが亡くなられた事。


一瞬時が止まりました。
理解するのに時間が必要でした。


かべさんの笑顔が今も脳裏に浮かびます。
私が覚えているかべさんは、とても優しくて、人が大好きでいつも楽しい雰囲気作りをして下さっている、そんな笑顔のかべさんで、コメントを出されている声優の方々誰もが、かべさんの暖かなお人柄を述べていらっしゃいました。


かべさんは、劇団すごろくの夏の海旅行の常連さんで、私が初めて参加した時に先輩方から聞いた「ジャイアンショーが凄いんだ!」の言葉に凄くワクワクしたのを覚えています。

宴会のメインイベントのジャイアンショーは、かべさんの…かべさんの愛情が沢山詰まったそれはそれは楽しいエンターテイメントショーで、10年以上経った今でも心に焼き付いています。

ど新人で大して目立ちもしない私の名前も覚えてくださって、しかも役者一人一人を凄く良く見てくださっていて、かけて下さる言葉一つ一つが温かい。

未だに覚えてます。

「黒河は、もうちょっとアイドル路線で行くと思ってたけど、自分じゃそうじゃないんだな。
頑固で変わってる。
俺はでもそれで良いと思ってるよ。」

今だから真意が良く分かる。
でも当時の私は本当に頑固で、周りから何を求められているかを探ろうともしていなかった。

かべさんは、私にある種気づかせたかったのかも知れない。
けど、「良いと思ってる」と言う言葉が物凄く、かべさんの懐の広さと一人間と捉えてくださっていた事を痛感いたします。


かべさん、お疲れさまでした。
かべさんに、どれだけの人が救われ励まされ、人生の師としたでしょうか。
あまりにも大きな存在に、私なんかがブログに綴って良いものかと悩みましたが、やっぱり言わないと!絶対ありがとうございましたは言わないと!と思って、ありったけを書きました。

お世話になりました。
ありがとうございました。
少しの時間だけでもたてかべ和也さんと同じ時間を生きられた事に感謝しています。

いくら言っても言い足りませんが、本当に、ありがとうございました。
いつまでも、かべさんの声、笑顔、お人柄を忘れません。

黒河奈美

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック