長い長い道

画像

前回の日記から、中々自分の中で納まりきらなくて、書けずにいました。


あれから事態が急変してしまい、日本人の方がお二人も犠牲になられてしまいました。


どうしても考えずにはおれなくて、時系列を追った報道に世界の真実を突き付けられた様で、自分の無知さと非道な出来事に、何かが完全に止まってしまった気がしていました。


何も分かっていなかった私は私なりに、出来る事をして生ある限り、真っすぐに歩ける様常に前を向こうと思いました。


世界の何を知れば良いのか、それは広すぎて深すぎて立ち止まりそうだけど、興味を向けられる事からキャッチをしていこうと考えました。

でなければ、怨みや妬みに心を吸い付くされてしまって、悲しむ事しかない世の中になってしまう。
誰しもに、心から楽しい事が嬉しい事がキャッチ出来る気持ちが生まれれば、悲しみにくれる時間は訪れないはず。


人の為に生きている方の意志や声をあげ続けてきた方の真実を、少しでも汲める人間になるために。
今の子ども達に、辛い想いをさせる事のない大人であらねば。
私たちの父母やおじいちゃんおばあちゃん、そのまた前の人達が、きっとそうであった様に。




☆ナミ☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

バンブー
2015年02月07日 08:00
おはようございますm(_ _)m

最近残酷な殺人事件など多く不安感ばかりの毎日を過ごしてます…
私の娘と同じ歳の子が刺されて亡くなった事件はとくにショックを受けました。

私が小さい頃に比べると地域ネットワークなどにも力が入ってますがまだ足りない気がします…

最近は自分たちにできることを、真剣に考えています。
☆ナミ☆
2015年03月04日 11:51
バンブーさん
こんにちは。
ひと月遅れの返信をお許しくださいm(__)m
コメント、いつもありがとうございます!
毎年、幼い子ども達の事件が後を絶たず、本当に悲しいことです。
同じ子どものうちでも守られない中に置かれている状況が多いのでしょうか。
親の立場、学校の立場、昔とは考え方を変えなければならないのでしょうか…。
子ども達の笑顔が沢山見られる世の中にしたいです。
バンブー
2015年03月06日 19:38
ナミさんこんばんはです。

我々の頃とは違うところが多々あるみたいですね…

つい先日の川崎の殺人事件も残酷すぎて…

18歳が中1の子を殺すなんて、信じられなさすぎます。

どうしていいか具体的には言えませんが、我々保護者も色々な事態に対応できるよう今以上に考えなければいけない時なのかもしれないですね。

この記事へのトラックバック