年女一歩手前


昨年の目標の反省をしようと遡って日記を見ていたら、ありました。
自分の誕生日の日記に。

体質改善
笑顔多い人間になる
曖昧NG
絵本の物語を書く


この4つでした。


ホップを沢山重ねていく歳に…って書いていました。


体質改善は、改善…と言って良いのか分かりませんが、一昨年よりも昨年は、病気をする回数が明らかに減りました。
【呼吸法】をつねに意識していました。
これが良かったのかなぁ~と思います。


笑顔の多い人間になれたのかな…。
これは少し微妙だったかもしれません。
笑顔は意識してなるものではないけれど、自分自身で「楽しめた!」と振り返る事の出来る一年ではなかったと感じます。
これは以外と難しい…目標でした、私には。


曖昧にしない…これは、これも私には難しい目標。
あえてこれにした覚えはあるんだけど、人生においてとても大切な事だと思いました。
曖昧にしない=覚悟をするってことなんだなぁと。
私、適当なこと本当に多いからf^_^;

これは今年も引き継ごうと考えています。


そして最後、絵本の物語を書く。
…書けていません……

絵本は沢山沢山読みました。
けど自作となると、達成出来ていません。
書きかけ…と言うのはあるんですが、完成はさせられませんでした。
だから、目標達成出来ず、です。


一つ一つの目標を心に留め習慣化していくのが、目標を実現していくのには必要なんですね。

今年の目標は、まだ完璧定まっていないのです。

ちょっとフワッとした始まりですが…(*_*)
来年は年女。
3回目の年女を控えた女は、ある意味覚悟を持って今年を迎えなければなりませんね。

頑張ります!


☆ナミ☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2015年01月10日 13:22
大変遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
目標は達成した瞬間も大事ですが、達成する過程から学ぶ事が多いですよね。
目標へ着実に一歩ずつ、かと言って長すぎず短すぎずに、2015年も明けたばかり、これからじっくりと歩んで行けたらと思います。

その絵本なのですが、完成した時、一番最初に読まれるのは息子さんかと思われますが、ここにもとても気になっているファンがいます。すごく待ち遠しくすごく楽しみです!是非ともこちらのブログで完成具合等を聞けたらと思います。

まだまだ寒い日が続いておりますので、お体に気を付け、ご家族一同健康第一で今年も突っ走って下さいませ!応援しております!
バンブー
2015年01月10日 17:13
こんにちは( ~っ~)/

毎日寒すぎて引きこもりになりそうです(∋_∈)

今回は一年の反省と目標についてですね(@_@)

目標をたてて日々を過ごしていくのはなかなか難しいことですが大切なことですよね(^_^;)

私自身目標を達成できたか微妙なとこですが、今月末の国家試験でそれがわかると思います(>_<)

反省については反省すべきことばかりで…(;_;)

今年は昨年よりも、色々な意味で充実した一年を目指してます(^_^;)
☆ナミ☆
2015年01月12日 16:05
嶋さん
そうですね!
目標に向かう過程が、とても大切ですね。
意味のない事なんて全くないはず。
幼稚園の子ども達からその事を沢山学んでいます。彼等の成長は、目に見える程です。
羨ましくもあるけど、そのひたむきさを見て自分に活かしたいと思います。
絵本のお話、ありがたいです!
そんなお声にも答えられるように、頑張りますo(^-^)o


バンブーさん
目標に向かって突き進める事は、人にとって生きる糧となり、時に最高のご褒美にもなりますね。
達成出来なかったとしても、それまでの経験や努力は次に繋がる導きとなる…!!
国家試験に向けて追い込みかもしれませんが、どうぞご自分を信じて突き進んでくださいp(^^)q

この記事へのトラックバック