久々レンタル



こんにちは(^-^*)/

季節の変わり目に、喉風邪とおぼしき物を拗らせて、苦しさに負けてやっと病院へ行きました。

気管支炎でした…。

毎年この時期なるんだけど…季節の催し物かっ!

今これ書いてるの、別府市某所の○スバーガーなんですが、おばあちゃんが自転車で沢山バーガーやオニポテ買ってった♪

なんかめちゃ可愛い光景でしたo(^-^)o


それはさておき、先週久々にDVDをレンタルしてきて、期限ギリギリにして昨夜1本みました。



【ホビット 竜に奪われた王国】


いやぁ~もう数年前ね。

私が[劇団すごろく]にいた頃、『ファンタジー部』なる部活動に参加した時にドハマリした【ロード・オブ・ザ・リング】に繋がる物語【ホビット】!

面白い事に、【妖怪ウォッチ】効果でうちの息子くんが図書館で借りる本の中に、[妖怪もの・精霊もの]があって、何気にその類が好きになりはじめていたので、「外国の精霊のお話なんだよ~」って言ったら関心寄せてくれてね(^O^)一緒に見はじめました。

…イマイチ冒頭のお話から入り込み辛い感じの親子二人…。

やはり子どもには理解が難しいかったかぁ…。
子どもでない私もちょっとおいてけぼり…。

「ロード・オブ・ザ・リング見てから大分経ってるもんね~役の名前もあんまり覚えてないや、仕方ないか。」
と言いつつ、エンディング迎えてビックリ!!




「え!?続くの?あれ?これ終わりじゃないんだ…!」
そこでふと気になり【映画ホビット】検索・・・・・・・・・・・

「なに~!!!!
3部作だとぅお~Σ(゜ロ゜ノ)ノ」


それさえも知らずに借りた私って…
しかも1部目見ずに2部のみ見た私って…

冒頭のおいてけぼり感はしかし…本物であった…。
エンディングまで見て気づいた私って、かなりトホホだわね。

3部目、完結編は12月公開なんだってね!

超気になるわ!!結末。



☆ナミ☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

たち
2014年11月14日 13:54
なかなかなトホホエピソードで、ちょっとだけ笑わせてもらいました(笑
とりあえず、年末の第三部公開前に第一部を観ておいた方がいいかもしれませんね^^
空気の乾燥した季節に入りました。くれぐれもご自愛くださいますように。
バンブー
2014年11月14日 17:56
ナミさんこんばんはm(_ _)m

体調大丈夫ですか?
今年は風邪とか気管支炎流行ってるみたいですね。こじらすと肺炎になったりするからお大事にm(_ _)m

○スバーガーいいですねぇ(≧∇≦)

○スも美味しいですが、久々にバーガーキングのワッパ食べたいなぁ(´д`;)

ホビット!?(゜∇゜)
この前映画館にストライクウィッチーズ特別上映見に行ったとき予告やってましたよ(@_@)

妖怪ウォッチも映画やるって予告やってましたね( ̄∀ ̄)

私の娘は妖怪ウォッチも好きみたいだけど、アイカツとかのほうがもっと好きみたいです(^_^;)


この記事へのトラックバック