ワールドカップ2014

画像


朝から、日本×コートジボワール戦のパブリックビューイングへ、息子くんと二人で行ってきました。

今、初戦が終わりましたね。



負けてしまいましたね。
残念です。

ですが、また次は一生懸命応援するのです!


思ってたより、大分のパブリックビューイング小さな画面でしたが、ゴールが決まった時の盛り上がりは楽しかったです(^O^)/
息子くんも一体感を感じてくれたようでした♪


しかも帰りの駅で…

ななつぼしin九州に出会えたー(ノ゜O゜)ノ
ビックリして、カメラおばちゃんになっちゃいました!

☆ナミ☆

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

たち
2014年06月16日 07:33
日本対コートジボワール、僕は自宅で見ていましたが、パブリックビューイングはやっぱり楽しいんでしょうね。
試合は残念でしたが、黒河さんは親子で楽しい休日が過ごせたようでなによりです。

ななつぼしの写真もいいですね。偶然珍しい車両なんかに出会うとついついテンションがあがりますよね?
僕もしばらく前ですが、旅行中にトワイライトエクスプレスに出会ったときはなんだかちょっと得した気分になったものです。
僕はまだ寝台列車というものに乗ったことがないので、いつかは乗ってみたいものだと思ってはいるのですがねえ…
2014年06月16日 20:25
初戦敗退、残念でした。ですが負けて悔しい気持ちもあれば清々しい気持ちもあります。
と言うのも対戦国のコートジボワールのエース・ドログバ選手。
この選手は自国であり母国であるコートジボワールの長くに続いた内戦を止めたという話を聞いてとても感銘を受けました。
民族の違いという理由だけで国を二つに分ける権力争いから、長くに渡る内戦により大勢の罪もない人や子供達が犠牲になりました。全く終わりの見えない戦争に人々は不安と絶望を抱え、誰しもが戦争のない平和な日常を願いました。
その内戦の最中にコートジボワールはW杯出場をかけた試合が行われていて、その試合はドログバ選手のシュートにより見事コートジボワールはW杯の出場を果たしました。そして試合終了直後の控室でドログバ選手とチームはカメラの前に膝をついてコートジボワール全市民に懇願しました。

無意味な戦争への誹議
平和への訴え
武器を捨てて選挙をすること

その切願のスピーチに全市民は感銘を受け、これをきっかけに次第に争いは無くなり平和な国へと戻りました。
サッカーというスポーツで内戦を止めた話を知った瞬間私はドログバ選手のファンになってしまいました。
日本サポーターとしてちょっと問題あるかもしれませんが日本にも勝ち進んでもらいたい、だけどコートジボワールにも勝ち進んでもらいたい。ちょっと複雑な試合ではありましたがまだまだ日本はこれから、次のギリシャ戦では是非とも勝利のゴールを決めてめらいたいです!
2014年06月17日 12:48
サッカーはあまり詳しくないのですが悔しいですね。息子さんも観戦ですか!将来はサッカー選手でしょうかね?(о´∀`о)
夏バテ熱中症気を付けてお過ごしくださいませ!
☆ナミ☆
2014年06月17日 15:09
たちさん
私も一度、豪華な寝台特急に乗ってみたいですね。
次の日本代表もしっかりドキドキして応援したいと思います!


嶋さん
コートジボワールと言う国は、はっきり言ってあまり知らない国です。
ただ、コートジボワールの他にも、他国とではなく内戦をして悲しい思いをしている国が、W杯に出場しているのは知っています。
どんな人でもそうですが、一人一人に他には知り得ない生きてきた歴史があります。
英雄と呼ばれる人にはきっと、想像を絶する経験があるのかもしれませんね。
サッカーという競技の前では誰もが同じ目的を持って必死で戦っているのですよね。
その誰もが私にとっては、尊敬し応援したい人達です。
だから、私はオリンピックやW杯が大好きなのです。


RENKOさん
私も全く詳しくありませんf^_^;
だけどそれでも熱くさせるスポーツの力って凄いですよね!
…負けると文句を言う人達!!…格好悪いから辞めてほしいね!(^^)!
アニャ
2014年06月20日 07:05
ナミさんおはようございます。(^ ^)

大分旅行から帰ってきました。(もう日曜日には帰ってきてました)

大分県とても良かったです。
空港ではいきなり噂のお寿司が流れてきました。

レンタカーを使って地獄巡りに出発しまして、そこでとり天をいただき
ました。唐揚げかと思いましたがやはり違いましたね。^_^

海地獄に動物がたくさんいる地獄も楽しかったです。カピバラがいまして、こんなにデカイのかと思わされました。(≧∇≦)

その後に海たまごに突入した後にホテル白菊というところにチェックインしました。

ホテルでは友達の持ってきた人生ゲームなどして遊び一日目が終了しました。

二日目はギリギリまでチェックアウトを焦らしてサッカー観戦です。
本田のゴールでテンションがMAXのままチェックアウトをして車の中のラジオで試合を聞いてました。
ですが血の池地獄に行く途中で悪夢の逆転をくらいまして意気消沈。(;_;)

気を取り直して血の池地獄など全地獄を制覇したあとに砂湯に初チャレンジしました。いい汗をかいたあと。再び大分空港に出発。お土産を買い東京に帰りました。

温泉県に恥じない温泉っぷりでとても良かったです。日頃の疲れもとれて良い休日でした。次に来たときはもっとたくさんの温泉に入れればなと思いました。

そして今日は運命のギリシャ戦です
。勝ってくれ日本。\(^o^)/

あと恋姫夢想の新台も打ちましたのでその話も次回したいのでよろしくお願いします。

長文失礼致しました。
それでは失礼致します。m(_ _)m
☆ナミ☆
2014年06月22日 17:47

アニャさん
大分をしかも別府を満喫されたようでとても良かったですo(^-^)o
しかも行程をみる限りでは、とても効率的な観光をしてらっしゃって、ザ!別府観光っと言った感じがグッド!!
何が一番印象的だったでしょうか?
空港の荷物受け取りの『お寿司モニュメント』は凄いでしょ?
あれは、一度生で見てみると楽しいですよ~♪

しかもホテル白菊!良いとこ泊まりましたねー♪
あ、私は宿泊したことないですが…f^_^;
駅にも近いし、お料理が美味しいって噂も聞きますし♪
とにかく、楽しめた様でなんだか嬉しかったです!
ちなみにお土産は何にしました?

私が東京に行くときによく《謎のとり天せんべい》とか《ボンディア》《柑の香》《柚胡椒ラスク》などを買います♪

この記事へのトラックバック