別府のお祭り

画像

こんにちは(^-^*)/


4月4日、金曜日。

桜もここの所の嵐雨で散ってしまいそうです。


4月1日。
この日は、毎年恒例別府市にあります扇山にて火祭りがありました。

写真はそれなんですが、何だか分からないかもです…ね。

夜に山焼きをするわけです。
一大イベントなんですねぇ~!

山手に住んでいる私は、まだ全貌を見たことがなく、火がぼーぅぼーぅ燃えている所が目で確認出来るくらいの所からしか見ていません。

だから、写真もはて?何か燃えているね…くらいにしか映ってませんが…ごめんなさいね。

次の日の新聞には、美しく四方から燃えていく様が綺麗に載っていました。

今は扇山、山肌が綺麗に真っ黒なんですが、今日はお天気が悪いので、また近々ここにも載せたいと思います。

で、今日は夜に別府市90周年!!の花火大会がある予定ですが…今の感じだと行われないかもしれませんね。
かなりお天気にばらつきがあるので。

別府市は、今正に温泉祭というお祭り週間です。

是非お時間あるかたは遊びに来て下さいp(^^)q
もしくは、HPでいろいろ見てみてくださいなっ♪


では、次回更新まで、アディオス(^O^)/

☆ナミ☆

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

この記事へのコメント

アニャ
2014年04月11日 23:57
ナミさんこんばんは^_^

お祭りで山焼きなんてすごいですね。地元だったら迷わず救急車を呼ぶくらいに燃えててすごいです。
^ ^

別府市90周年とは知らなかったです。自分の地元は何周年だろう?と感じます。

自分なのですが3月はとてもハードでした。うっかり行きそびれていた車の教習所が期限がギリギリになり、仕事も重なりさらに友達との予定もこなすパターンだったのですこぶるしんどかったです。

幸い車の免許もあとは学科の本試験のみとなり90点を取れば念願の免許持ちですので頑張りたいです。


ちなみに自分が初めて見た映画もドラえもんです。(≧∇≦)
たしか三銃士のやつだと思います。

それでは失礼致します。
m(_ _)m
☆ナミ☆
2014年04月22日 10:44
アニャさん
こんにちは(^-^*)/
免許、取れましたか?
本試験、緊張しますよね!!
私も未だに運転で緊張するときがありますが、いつまでも初心を忘れない事が重要だと思います。

最初の映画がドラえもんって、何か…良いなぁ♪と思います。

この記事へのトラックバック