初めての映画館

画像

こんばんは~。

やっと暖かい陽気になってきましたね。
先週末くらいから、虫の姿もよく見るようになってきました。

幼稚園も今日から春休み♪
毎朝バス停まで見送って、その足でウォーキングしながら帰るんだけど、畦道にはにょきにょきと土筆が生えてました。
一気に春を感じます!



さて、今日は朝もはよから息子くんと二人でちょいと遠出しまして、映画を観てきましたo(^-^)o

別府には小さな映画館はありますが、昔ながらのものらしく、過去の作品などが上演されるみたいなんです。
だから、最新作を見るためには大分市まで出ることになりますf^_^;
高速道路は絶対運転しないと決めているので、一般道を約1時間かけて到着した所は…[わさだタウン]と言う複合施設♪
所謂ショッピングモールなんで何でもありますっ♪

なんとここで、我が息子くん!!
念願のドラえもん映画を生まれて初めて映画館にて鑑賞です(^O^)/

♪ドンドンヒューヒューパフパフ♪
おめでとう~o(^-^o)(o^-^)o

…覚えてますか?

自分が生まれて初めて映画館で見た映画…。

映画館の衝撃も去ることながら、初めて見た映画もかなり印象的に覚えているものじゃないですかねぇ~。

ちなみに私は『Speed(スピード)』。
チケットを貰って、特に誰も見に行くって言わなかったので、私が友達を誘って出かけたのを今でも鮮明に覚えてます。
…内容は…スピード出し過ぎで止まらないトラック?位しか覚えてないけど(笑)。

息子くんは「思ってたのと違った」と、映画館の中の感想を述べてましたが、彼の最近の口癖が「思ってたのと違った」なんで、どこまで本気かは定かじゃありませんが…かなり楽しい空間だったようです。
朝一番の回を見に行った甲斐もあり、お客さんが私たちを含めても8人ほどだったので、結構普通に喋りかけてくる息子くんの《初映画館体験》には、良い雰囲気だったかもしれません。(ホントはお喋り厳禁ねっ!…スミマセン)

その観てきたドラえもんとペコ~は……えぇ映画やでっ(:_;)
素敵過ぎて、全てが眩しかったぜっ!
そんな感じでした。

個人的には、ドラえもんを中心にあの4人の連携と掛け合いがたまらなく好き♪
出演している声優さん、ジャイアンとのびた以外の方は皆知ってる方々ではあるけれど、もうそのキャラクターにしか見えない聴こえない!!
最高なグループ♪

それから、坂本千夏さん…!!
私、大好きなんだよ~(>_<)千夏さんのお芝居や人柄が。
私が舞台してたときに、声をかけて下さったりした時も凄く元気を貰えたけれど、映画の大画面から聴こえてきた千夏さん演じる男の子の声にも、物凄い元気と勇気を貰えました!

ドラえもん……親子共々大好きですっ!

深夜のテンションに、少し申し訳なさがありつつも、今日中に書いておきたかったのでこんな感じの日記になってしまいました。


明日はお天気が崩れるらしい。

皆さん、良い一日をまた過ごしましょう♪

今夜は良い夢を。
おやすみなさい。



☆ナミ☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

みやび
2014年03月25日 15:11
こんにちは

私が初めて映画館でみた作品も「ドラえもん」でしたね。初めての映画館だからなのか作品の内容が素晴らしかったからなのか凄く印象に残ってますね^^
☆ナミ☆
2014年03月26日 10:00
みやびさん
『ドラえもん』ですか!
私は恥ずかしながらドラえもんは大人になってからの方がみていますが、子ども達には是非是非見てほしい作品の一つですねo(^-^)o
初めての映画は、大切な思い出かもしれません。

たち
2014年03月27日 07:53
初めて映画館で観た映画は覚えていませんが(苦笑)、初めて自分の小遣いで観た映画は、中学生のときのさらば宇宙戦艦ヤマト~愛の戦士たち~ですね。
ドラえもんの映画も、実は初作の「のび太の恐竜」から映画館で観ていますし、少し大人になってからは、ドラえもん映画のオールナイトに通っていたこともあります。
今では有名な「大きなお友達」という言葉は、そのときに当時はまだ御存命だったF先生が、ステージ上から我々観客に向かって言ったのが初まりではないかと思います(笑
実は今年のドラえもんもオールナイトで観てきたんですが、(思ってたよりw)素晴らしい映画でしたね。
☆ナミ☆
2014年04月22日 10:59
たちさん
映画館で見る映画って、最高ですよねっ!
《大きなお友達》という言葉もそんな由来があったんですね!
やっぱりパイオニアは違うなぁ!

この記事へのトラックバック