嵐がくる

画像

こんばんは。
昨日との天気の差に、正直びっくりを通り越してびびっています(>_<)

昨日は、息子くんの初運動会でした♪
ずっとずっと楽しみにしていた楽しい運動会は、見事な秋晴れを通り越して、見事な夏の日差し!と言う表現の方がいいくらいの運動会日和でした。
打って変わって今日は朝から不穏な空模様で、午前9時から雨が降りだし午後から風が強まり始めました。

夕方は一旦雨も止み、犬の散歩に出るのに用心して息子くんは、おNEWの雨合羽を来ていきました。
でも雨は降らず…

それからでしたね、風がビュービュー吹き荒れ出したのは。

山手にある自宅なので、吹きおろしの風をまともに受けるのですが、ゴーーっと音がしたかと思うと窓に当たる風の音が一瞬恐ろしく感じる程です。
雨は…どうやら降っていないようですね。

さっきネット天気予報をチェックした所、大分県別府市は今台風26号のぎりぎり強風域にあるみたいですが、これが?!台風の風?と思うと少し不安です。

明日には関東に上陸の恐れがあるようですが、こちらで感じる風はとてつもなく強いです。
つまり、上陸してない通り過ぎる台風の風にしては強すぎると思うのです。
でも、まだ九州に来て一年ちょっとの私がこちらの台風を語れる程知ってるのかと言われればそれまでですが……
都会の脆弱さも知っている自分としては、予防出来る手段は必ず取るべき嵐だと感じているので、こうしてblogにあげているわけで…!

どうか、お気をつけください。これから台風が来ると言う地域の方々。
どうか、身を十分に守ってください!


そしてどうか、大きな被害が出ませんように!!


強い台風に引っ張られたからか、雲がうっすらとしていて、月明かりが見えています。

☆ナミ☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック