気をつけていても…コレ


こんにちは。

久しぶりの更新ですが…嫌な流行に乗ってしまいました…。

インフルエンザです。
A型ですって。

まさか自分がかかるとは思わないのがインフルエンザ。

芸能人も毎日誰かしらが(インフルエンザに感染)って記事見るけど…インフルエンザは乳幼児やお年寄り、体力が著しく落ちている人にとっては命にかかわるウイルス。

私の周りには誰ひとりインフルエンザの人間はいなくて、お買い物時・お出かけ時にウイルス貰ってしまったんだろうな…。

かかってしまったら完璧に隔離されます。
病院での対応は正に、人と接さない様に隔離隔離の連続!

そうなんです。
インフルエンザは、かかってしまったら周りに移さないことが絶対ですよね。

私も今日から5日~は出来るだけ人と接さない様に過ごします。

今はめちゃくちゃしんどいですが、何とか気をしっかりと持って治したいと思います。


インフルエンザは、本当に恐いウイルスです。
色んな症状の出方があるみたいです。
ワクチンを打っていて、熱が高くならない人。
私は、ワクチンはもちろん打っていましたが、節々が痛いだけで最初は熱も平熱でした。
急激に高熱になってきたので、今は起き上がるのも辛い位です。

病院に行くタイミングも判断も難しいと思いますが、かかっていない人は予防をしっかりしてください!
今はそこかしこにウイルスは潜んでるかも!と思った方が良いかもですよ。

それから、インフルエンザじゃなくても、風邪で出る咳は必ずマスクで押さえてあげましょう。
家族や知人で言える立場ならば、伝えてあげるのが優しさだと思います。


皆で、インフルエンザにかからないようにがんばりましょう!

かかった私が言っても説得力ないかもだけど、こんなしんどい思いは皆様、しないでくださいね!

それでは~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

haruna
2013年02月01日 23:12
うわあ・・・大変ですね
ゆっくり養生してください

私は仕事柄人と接する機会が多いので
事前に予防接種したんですけど
打ってもらってから数日間は副作用が出てしまって・・・ホント辛かったあ・・・

☆ナミ☆
2013年02月18日 16:27
harunaさん
あらぁ~。
副作用は辛いですね…。
注射で副作用って強そうなイメージです。
大事に至らなくて良かったですね。
接種してもかかっちゃうのも辛いけど、あれも運の様な気もしました。

この記事へのトラックバック