二人きりで…

画像

こんにちは(^-^*)/

東京3日目。

人に支えられて生きてます…黒河ですf^_^;

東京に来ると、そう思わされる事ばかりです。

ありがたい
ありがたい!


昨日は、仕事後に友人と待ち合わせで新宿へ出ました。

その時間までかなりあったので、久しぶりに都バスに乗ってみたくなってとりあえず新宿方面のバスに乗りました。

ちょっと観光している気分にもなれたし、久々の新宿にちょっとドキドキしたりして♪
乗ってる時間が長すぎて、お尻が痛すぎでしたが、懐かし楽しかった(^O^)/


上京するチャンスが出来た時、日帰りや一泊の場合は除いて時間の許す限り、人と会ったり懐かしい場所や新しい場所を訪れてみようと試みているのだけど、昨夜は、毎年お互いのお誕生日を祝っている友人達と、食事会の予定でした。
しかし!
友人の一人が体調を崩してしまうアクシデント!
急に寒くなったり、仕事の忙しさや諸々…そんなこんなが彼女を疲れさせちゃったんだろうなぁ~。
体調悪いのは本当にしんどいもんね。
どうにか元気になって欲しいよ♪

と、言う訳で…12月生まれのもう一人の友人と、1月生まれの私の合同誕生日会は…主賓+主賓=ちょっと恥ずかしい(//△//)
感じで、イタリアンのお店でお祝いしあったのでした~!!

二人っきりで、ティラミスを食べながら、写真を撮り合う女子……平日だった事もあり?
他にお客様がいなくて、良かった(^O^)

プレゼントは、私がリクエストしていた『ドルツ』と、とっても暖かい『ジェラートピケのショール』をもらいました。

ありがたいありがたいo(^-^)o

さて、お仕事終えた後は今日もまた、人と会ってもらえる事になっています。

実は、人をあまり気軽に誘ったり出来ないヤツだったりするのですが、思い切ってお声をかけさせてもらいました。

ちょっと緊張しますが…行ってきます。



次回更新までアディオス

☆ナミ☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い 面白い
ナイス

この記事へのコメント

士郎
2012年12月16日 07:23
こんにちは
人を傷つけまいと距離を置くことに慣れてしまった欠陥品、士郎です
私も誕生月は1月なのですが、祝ってくれる友人なんていなさそうです、そもそも知ってる人っているのかな?と言うほどですよ
自他共に傷つけまいと距離を置くとコミュニケーションを取ることも自然と少なくなるので、私は間違った生き方をしているなと反省しつつも、だが直せないなと諦めています

さて、ここで一句
写真見て
空腹へ変わる
我単純
今日はファミマに
行こうかな
ではでは
獅堂光輝
2012年12月17日 08:39
本当にお久しぶりです(^-^)
何故か今回の更新を読んでいたら、涙が流れ出し少しだけ寂しくなりました。自分でもよくわからなかったのですが多分来年に仲の良い友人がついに結婚するで泣いてしまったと思います。
勿論、嬉しいですよ!人と人の縁が交わり、その縁がまた違う縁と交わり、出会い、家族になってまた新しい命が生まれる。本当に縁とは不思議で面白いなと思います。
長文失礼しました。寒さが本当に辛くなって大変ですがお身体に気を付けて頑張ってください。
アニャ
2012年12月19日 14:48
ナミさんこんにちは。(・∀・)
本当に12月って忙しいですね。
現時点で仕事も大量にありますし2回ほど忘年会もしました。
それにお金がすぐになくなってしまう。(´Д`)

家族のプレゼントやスノーボード関係でお金がなかなかピンチです。

速くこの忙しいモードからまったりモードになりたいな~と思います。


新宿はたまに行きますが駅が迷路だな~とつくづく思います。~線はどこ?と捜してる間に遅刻しそうになることがしょっちゅうです。(^^;

でも新宿はなんでもある感じがするのでまぁいいかとなるのですが。

それでは失礼いたします。
m(_ _)m
☆ナミ☆
2012年12月29日 23:58

士郎さん
人を傷付けまいと距離を置く……とても分かります。
高校生の時、人との距離を間違えて、とても苦い経験をしたことがあるので、とても恐いというか、その気持ち…分かる、と言ったらちょっと軽々しいですかね、けど分かる気がします。
難しいですよね、人との交流って。
けど結局、人は誰かに自分を分かって欲しかったり、頼って欲しかったり、認めて欲しかったり、無欲ではいられない生き物ですもんね、そこを何とかしようと生きていくのかもしれません。
でも士郎さん、士郎さんは決して欠陥品じゃないですよ?!
だって、文章がとてもお上手です!とても、ご自分の事を客観的に描かれていて、実際にどういう人柄か…までは分からないけれど、私には優しさを持つ人の文章だと感じました。
私が気に入っている言葉の一つに【人は変えられないけど自分は変われる】という言葉があります。
すぐにはムリでも、意識する事って何でも大切だと思います。
前へ!


獅堂光輝さん
その友人を想い、様々な感覚を思い出して涙が流れたのでしょうか…。
人との縁って本当に不思議ですね。
助けられる事ばかり。
嬉しさや楽しさや、悲しみや怒り、その時には色んな感情が宿っているにしても、後々やはり大切だなと思う繋がりには、何か運命の様なものを感じます。
ご友人のご結婚、ホントに嬉しいですよね!

アニャさん
いかがお過ごしですか?
忘年会のラッシュは過ぎ去りましたか?
今年も残す所あと二日!
やり残した事は、ないですか~?

この記事へのトラックバック