哀しみを感謝に変えて…


ニュースにもなっていましたので、ご存知の方も多いと思いますが、谷口節さんがお亡くなりになられました。

事務所さんからのFAXで突然の訃報として知りました。

驚きで声がでませんでした。
何度もその紙を見直しましたが、やはり谷口さんの名前がありました。


谷口さんは、私が新人で右も左も分からない状態の時に、呼んでいただいた現場で主役をされていました。

【炎のテキサスレンジャー】という作品で、チャック・ノリスの声をあててらっしゃって、本当に感動したのを覚えています。
そして、大ベテランの方なのに凄く気さくに話し掛けていただいて…ド緊張している新人が、益々舞い上がってしまわないように、本番意外では常に誰かに冗談を言ってスタジオを笑いで和やかにしてくださったりして…本当に本当に、本当に凄い人でした。
現場での雰囲気作りや、プロとしてスタジオに入った以上、役に徹する事…、「もっとかかって来なさい!!」と言わんばかりに、演技で後輩の者達を叱咤する姿に、様々な事を学ばせていただきました。

感謝しかありません。

直接伝えられない分、ここに文字にして記したいと思います。

まだ信じられませんが…
本当にありがとうございました。


黒河奈美

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

この記事へのコメント

夏生
2013年01月01日 10:28
おはようございます黒河さん

そうですか……
とても残念です。
谷口節さんと言えば『幽遊白書』の時雨役や
『忍空』のコウチン大僧正などの強敵を演じていました。
もう、声が聞けないとなると凄く寂しいですね。
☆ナミ☆
2013年01月08日 14:13

夏生さん
本当に悲しいですね。
ボスのCM見ると…涙出てきちゃいます。

この記事へのトラックバック