高熱


こんばんは。

九州…未だ明けぬ梅雨(*_*)
今日も今日とて雷雨あり。

一体何日連続降っているのやら。
不思議なのは、同じ県内でも北部・中部・南部で全くお天気が違う。

東京じゃあ、大体どこも一緒でしょ?
雨地域もあれば全く降らない地域もある。不思議です…広いなり九州!


さて、梅雨時期の不安定さを一身に受けた我が息子くん…昨日から体調不良で夜には39度を越える熱。
焦る私…(+_+)
苦しい息子くん…

深夜に助けを求めて夜間救急にお電話しました。
とにかく冷やして熱さをとってやるしかなくて…。
必死でしたが気づいたら寝てました。

うちの息子くん、意外にも9度の熱を出したのは初めてで、熱にうなされて笑い始めた時には『ギョッ』としてしまいました。

東京の方ではかなり気温が上がったんですよね?
他にも九州だと日田だとか、群馬、京都…盆地の地域は気温の上がり方がハンパではないですよね…かと思えば明日はちょっと時期にすれば肌寒い?

この気温差、体が対応するのも必死です。

皆さん、本当くれぐれも気をつけてくださいね!

暑いけど、扇風機の風邪はかなり体力奪ってしまいます。
扇風機風は壁に当てるべし!


私も息子くんの風邪を貰わないように気をつけます!


おやすみなさい。

☆ナミ☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

門村 昴
2012年07月20日 10:55
息子さん大丈夫ですか?黒河さんは大丈夫ですか?

私は昨日、夜勤明けに庭の雑草の手入れをしていたら蜂に右腕2箇所刺されました。痛かったですが、直ぐに手を洗って近くにいた母に手伝ってもらい毒を出して水で洗ってキンカンを塗って冷やしたら何ともありませんでした♪
冷静に対処することって大切だなと思いました…。でも意外に難しいもので私は急な事態に冷静にはなかなかなれないです…(苦笑)。

九州は連日雨で大変ですね。ニュースで見てびっくりしました。息子さんも外で遊べなかったり何かしらストレスが溜まっていたり気温差や暑さで体力が落ちていたのかもしれないですね…と何も知らない私がおこがましく失礼致しました。

私は宮城県ですが、車で通勤していると40kmもあるせいか雨が降っているところがあったり降っていないとこがあったりと驚かされます。
それに今日は仙台は涼しいです…誕生日だからと久しぶりに有休を取ったことを後悔しました…。涼しいのなら働いていたかったです(涙)。

「扇風機を浴び続けると死ぬ」と言う都市伝説もありましたね…。

黒河さんも自動車学校に看病、降り続く雨に気温差とストレスが溜まったりすると思いますが体調に気を付けて下さいね!長文失礼致しました。

コウ
2012年07月21日 10:14
黒河さんこんにちは

息子さん1日も早く元気になるといいですね

夏の九州の天気は暑くて体力や精神的にくるような天気なので黒河さんも気をつけてください
覇龍
2012年07月21日 14:10
息子さん大変ですね・・・
早く治って欲しいです

扇風機の風の話は初耳でした、そうなんですか
気を付けます

奈美さんも気を付けてください(^_^)
広瀬一刃
2012年07月23日 19:12
奈美紗さん ばわわーです

関平もとい息子さん はわわ・・・ 39度 俺が障害であんまり経験のない体温 アロエヨーグルトを食べるべし!

九州の方はやっと梅雨明けですねぇ ついこの間までは洪水まで起こるほどの雨が降ったのに

こっちの方は・・・猛暑です じーわじーわと 蝉も熱いと鳴いてるようで

夏休みが到来したのはいいですけども部屋は蒸し部屋 クーラーを付け扇風機を・・・ 

これくらいしないと汗で前が見えません

さてさて ガキの頃の思い出といえばカッターで爪を切り病院へ 無理やり剥がされ絶叫したことを鮮明に覚えている

広瀬一刃でした 次回の更新も楽しみにしています

☆ナミ☆
2012年07月28日 23:30

門村 昴さん
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございますo(^-^)o
また気分も新たに、自分磨きに楽しい事に、嬉しい事が沢山起きますように!
あ、蜂に刺されたとか…その後大丈夫ですか?


コウさん
息子くん、あの時の熱は嘘だったかの様に、毎日激しく楽しく遊んだり挑戦したり、忙しそうです(笑)
確かに九州の夏の暑さはまた関東とは違う質で…これはこれで参っちゃいます。


覇龍さん
ありがとうございます。
息子くんはあのしんどかった数日を何とか越せました!
日々、体力をどうにか付けさせる様に考えなければならない所です。


広瀬一刃さん
男の子はやはり何かしら無茶をして来るものですね…。
遊び方を見ていても、既に無謀極まりないですもんね。

この記事へのトラックバック