神楽女湖

画像

こんばんは。

晴れ間があったかと思うとすぐに雲って小雨がパラつき、夕方には、50�近い雨が降った上に雷が鳴り放題!

怖い((゜Д゜ll))よー。
九州の梅雨って、こんなんでしたっけ?


さて、昨日は癒しの花のスポット、『神楽女湖(かぐらめこ)』へ行ってきました。
ここは、菖蒲の花が咲き乱れる神秘的な場所。
四方を山に囲まれ、綺麗に手入れされた菖蒲が正に満開の見ごろを迎えていました。


ちょうど見に行った時間帯が一時的にお天気が良かったので、カメラを持った観光客が沢山、癒されに来ていました。

名前からして神秘的な場所でしょ?

菖蒲の花の色と山の緑、湖面に映る空や雲が、より風景を神秘的に見せていました。

4月にここを訪れた時にはまだ30cm~40cmの高さの、緑の葉っぱだらけだったのに、こんなにも感動するとは思いませんでした。

もうそろそろ時期は終わってしまうかもしれませんが、とても良いオススメスポット♪ですよ!

この時期は雨で鬱々としてしまいがちですが、一度来てみてくださいまし♪

次回更新までアディオス
☆ナミ☆

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

コンコン
2012年07月02日 21:22
こんばんは、ナミさん☆

あやめは紫のイメージが強いですが、写真のように色あざやかに咲いているのは大変綺麗な光景ですね。

神楽とつく名前だと、どこか神秘的な響きですね。雅といいますか、何か伝説があるのでしょうか。九州は日本神話にも度々登場する土地ですので、考えさせられますね。

みやび
2012年07月03日 12:14
へ~こんな綺麗なところがあったんですね。まったくのノーチェックでした。今度別府を訪れた時の候補地になりますね^^
たち
2012年07月03日 13:55
素敵な写真ですね。
実際に観たら、また違う感じに綺麗なんでしょうね。

今日もニュースが大分の大雨を伝えていました。
くれぐれも注意して下さいね。
門村 昴
2012年07月08日 16:10
綺麗な菖蒲ですね♪名前も神秘的で素敵です♪確かに癒されそうですね♪湖は好きなのでいつかは行ってみたいです♪
☆ナミ☆
2012年07月18日 14:57
コンコンさん
本当に綺麗で幻想的な場所です。
確か、この湖の側に神楽を踊る巫女さんが住む場所があった・・とか書いていた気がします。
九州はなんと言っても神降臨の伝説までありますしね奥深い土地です。

みやびさん
癒しのスポットならば、メチャクチャありますからね行ってみる価値は充分ありますよ

たちさん
ご心配ありがとうございます。
自然のなせる事はどんな太刀打ちも出来ませんが、学ばなければいけないことは沢山ですね。
こんなにも綺麗な場所も数多い土地ですから、守らねばならない所も多いです。

門村 昴さん
活火山の多いところですから、湖も豊富です。
ここの所の自然の猛威には脅えるばかりですが、共存していければこんにに素晴らしい事はありません

この記事へのトラックバック