ゴーヤ はじめました

画像

こんばんは。

沖縄方面にある台風の影響なんでしょうか…お昼くらいから雲が多くなり、夕方には細かい雨が降りだし、今は風がかなり強いです。

この台風が去る頃には、梅雨入りかしら~。

さて昨日、ゴーヤカーテンをセッティングしました。

初!ゴーヤカーテン!
念願のゴーヤカーテン♪

昨日植えたばかりなのに、もう既にグリーンの縄にすこーし巻き付いていました。
凄いですねぇ~自然の力って!

ゴーヤって、相当な力で伸びていくんでしょ?聞く所によるとね。

今後が楽しみなので、またチョイチョイここに載せてみますね!


ゴーヤがなるまでどれくらいかかるでしょうね~。


次回更新までアディオス。


☆ナミ☆

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

みやび
2012年06月04日 23:08
こんばんわ^^

おお、ゴーヤカーテン!
これは去年の夏に聞いてちょっとチャレンジしてみたいな~と感じていました。ま、結局はまだ手付かずな状態ですけど^^;

暑さ対策にはもってこいなんでしょうね~。今後の成長報告が非常に楽しみです^^
グロ
2012年06月05日 01:29
ツル系の植物の成長っぷりは尋常じゃない早さですよw 個人的にオススメはヒョウタンです。ヘチマも面白いかな。毎日眺めてニヤニヤできます。あー、なんか私もやりたくなってきましたw
たち
2012年06月05日 07:54
 ゴーヤはグリーンカーテンにして暑さをしのげ、食べれば夏バテ防止になる素晴らしい植物ですね。
 上手く育てば食べきれないくらい生るので、今からレシピやおすそ分け先を考えておくといいですよ(笑
 スペースに余裕があれば、キュウリも一緒に植えるといいカンジになるかもしれませんね。
 息子さんと一緒にお世話すれば、もっと楽しくなりますね。
☆ナミ☆
2012年06月07日 12:08

みやびさん
うまく出来れば良いのですがね~。
めちゃくちゃ暑い日もあれば、今日なんかは肌寒いくらいなんで、うまく育てていけるか不安ですが、気長に面倒みたいと思います

グロさん
昔、実家のガレージの天井に、それはそれは様々な植物をはわせていました。
ヘチマやキウイもありましたよ
植物を育てるのって、勉強になりますね。

たちさん 
ゴーヤは強い植物だと聞きますが、ちょっと葉っぱが茶色くなっていたりと、今から不安なことがあるのですが、何とか手探りで頑張りますね

コンコン
2012年06月08日 10:11
おはようございます、ナミさん☆

うちの札幌の実家でも、ゴーヤの種を植えてましたが・・・北国でも育つのかな??

どうしても、南国の野菜のイメージが強いので無事冬を越せるか心配です。

実ったら炒めてお酒のつまみにいただきたいです。
☆ナミ☆
2012年07月06日 16:49
コンコンさん
北海道でゴーヤー
素敵!!
ゴーヤーは、夏に実がなれば、いくつか熟させて種を取っておくのですって
そうすれば来年もまた植えられますよ。
最近は北海道でも暑い日ありますもんねどういう風に育つかが楽しみです。

この記事へのトラックバック