ナイス ハーモニー

画像

こんにちは(^-^*)/

ここのところ、こちらは雲の多めな変わりやすいお天気が続いております。

それにしても、やっぱり九州の太陽はジリジリするぜぃ!
例年より、日焼け頻度は高いだろうなっ。


昨日、うちを含めた三家族8人で、大分県は日出町にあるサンリオ系遊園地【ハーモニーランド】へでかけてきました。


小学生の女の子と3歳児が男女一人ずつ、後は大人でしたが、子どもたちの喜び様たるや凄かった!

私も昔はサンリオ製品が大好きで、《キキララ》は特に集めるくらい好きでした。

サンリオのキャラクターもキティちゃんを始め、結構リニューアルしたり新キャラが出たりしますよね。

私の中では相当意識していなかった世界なので、可愛いパステルカラーなキャラクター達には驚きでしたよ!

ショーパレードがあったりキャラクターグリーティングがあったり♪


だけど私としては、二頭身キャラクターが相当なデカさで出て来た時には一瞬…ギョっとしたけど…子ども達を見ていると凄く嬉しそうで、来て良かったなぁ♪と思います。

ま、うちの息子くんはかなりのオモシロ変わり者男なんで…キャラクター達には警戒心丸出しで遠巻きに見てましたけどねっ。


大きなお世話かもしれないけど、遊園地に行くといつもディズニーリゾートのクオリティーを感じてしまうんですよね。

『あ~、せめてココは頑張って欲しかったなぁ』とかね。

まぁ、ディズニーが好きすぎるだけなのかも知れないけどね。

地方には地方の良いトコが沢山あるんだから、もっと全面に押し出して行った方が良い事もあると思う。

ただでさえ九州の中って、格差が大きいですからね。

ここまで来たら大分県を盛り上げる事も使命ですから!


子どもが楽しめるだけ…大人が楽しめるだけ…そのどちらでもいけない。
皆が楽しめるモノこそがエンターテイメントだっ!

…ハハッf^_^;
なんか変なテンション。

と言うのも今日は、昨日と打って変わって、久住(くじゅう)と言う所に行っていました。
食肉牧場をやっている息子くんの親戚を訪ねて。

大自然も大自然!!
そこらじゅう牛の匂い。
虫も沢山!
素晴らしい大自然!


息子くん、親戚のお姉ちゃん達と遊んでもらえて楽しそうでした。

毎日が貴重な体験。
毎日が宝物。
そうして子どもは大きくなる。

大人も勉強になることばかりです。



次回更新までアディオス。


☆ナミ☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

たち
2012年06月03日 20:36
 東京ディズニーワールドと比べたら、どんなテーマパークもかわいそうですよ(苦笑
 サンリオ系なら、ピューロランドと比べるのが筋ってもんです(笑
 それはそれとして、息子くんは3歳にしてずいぶんとさまざまな体験をしていますね。たとえはっきりとは覚えていなくとも、大きくなったときに有形無形の財産になることでしょう。
 特に、都会にいるとなかなかわからない、命と食の関係に直接触れることが出来るのはとても大きなことだと思います。
通りすがりの一ファンな大分県民
2012年06月03日 23:10
奈美さんこんにちわです
こちらのブログは以前から拝見しておりましたが、初めてコメントさせていただきます。

さて、ニックネームの通り自分は大分県民な訳ですが、最初に大分に移住されると知ったときには自分の住んでいるところだけあって「まさかプロの声優さんが大分に移住とは」と、あまりにも驚きましたよ。
大分に移住されてから早くも約2ヶ月、そろそろこちらの生活にも慣れてきた頃でしょうか。ハーモニーランドとか久住とか、大分に本当にある施設や地名の名前が出てきて「ホントにこちらに来られたんだなぁ」とようやく実感したというか。

ところで、昔はサンリオ製品が大好きだったとのことですが、大分駅前の大通りにサンリオ所有のビルがあるのはご存じでしょうか? おそらく奈美さんはここに行かれたら少し驚かれるかもしれませんね。「サンリオのグッズを見に行ったら、自分が出演した作品のグッズを売っていた」と。というのも、この建物の1階はサンリオショップなのですが、実は2階のテナントがアニメイトなのですよ。ちなみに自分がついこの前行ったときには入口のショーケースに愛紗お姉ちゃんのフィギュアが飾られていました(ウソみたいなホントの話です・・・)。

奈美さんの職業柄、大分での生活は人並み以上に大変だとは思いますが、これからもできる範囲でのご活躍を期待しています。
それでは今回はこの辺で。
まい
2012年06月04日 19:15
ナミさん、こんにちは。
ナミさんの妙なテンションの文章に、読んでてなんだか癒されました!

都会の豪華な遊園地も良いですが、
私は地方のローカル感たっぷりな
遊園地も好きです。今でもたまに福岡のスペースワールドという遊園地に行きます 。

久住には物心ついた頃から毎年家族で行ってます!登山とキャンプ、たまに山でテント泊してます。星空が本当に綺麗ですよね。
こんなこと書いてたら、なんだかまた行きたくなってきましたー。
みやび
2012年06月05日 23:02
ハーモニーランドは初耳でしたね~。こんな施設があったとは知りませんでした。ショーパレードまであるってことはなかなか本格的遊園地なんでしょうかね~^^

それにしてもギョっとするくらい大きなキャラクターってちょっと見てみたい気がしますね^^

久住は大分から阿蘇に向かう途中で通ったことがありますね。いい感じに自然が楽しめる場所ですね^^
コンコン
2012年06月08日 10:06
おはようございます、ナミさん☆

成人になってからテーマパークのおもしろさを知った者です(^^)

ディズニーランド好きの友人といったのがきっかけで、そのあとに富士急ハイランド、ルスツリゾート、USJと遊園地に行きました。

ディズニーランドは異国の地を散策しているみたいで、歩いてるだけで楽しいですよね。パレード重視やアトラクション重視にするなど、行くメンバーによってルートがあるのもおもしろかったです。

この記事へのトラックバック