いつも応援してくださる 皆さんへ

皆さん、こんにちは(^-^*)/

いよいよ、桜の季節到来ですね♪
お花見の予定を立てている方も、沢山いらっしゃるでしょうねo(^-^)o


さて、今日はちょっと真面目なお話です。



わたくし黒河奈美は、4月をもって、12年間暮らした東京の地を、離れます。


沢山の人に支えられ、励まされ、お仕事を通して沢山の方々と巡り会え、厳しい事も沢山あったけど、人間としてとても成長させて貰えた12年間でした。

一言で12年と言っても、小学校入学した子が高校を卒業する位の年月ですから、濃くない訳はないのですが、思い返すとアッという間です。

上京したての頃は、毎日が必死で…良くあるホームシックってヤツで体重も激減し、自分の思い描いていた夢とは程遠い様な生活に、泣いた事も多々あったでしょう…忘れちゃったけどf^_^;


でも、頑張ってたなぁ~なんてしみじみ思ったりもするわけで…。
もっともっと、やってみたかった事もチャレンジすべきだった事もあるけれど、一先ずここで基点を移します。

皆さんに直接ご報告…という手段も一瞬頭を過ぎりましたが、そんな柄でも無いので、やはりblogでの発表にさせてもらいました。


とは言うものの、私にとって『声優・役者』は生涯学習。
生き方であり考え方であり、生活に密接している<言葉>との関係。
捨てるつもりはさらさらありません。
出来る事ならば声・言葉とはずっと向き合える環境でいたいです。

では何故東京を離れる事になったのかと言うと、その第一の理由は『子育ての環境』を変える、そこにあります。
人生観って、人それぞれですが、私の場合、二つ共の実家が東京では無いので、漠然といつか田舎へ移住したいと思っていました。
遅かれ早かれの選択ではあったのですが、それが今回のこのタイミングとなりました。
きっかけとして、昨年の東日本大震災は、私の気持ちを大きくざわつかせました。

このままで良いわけはない。
自分自身で考えて、責任を持って行動しなければならない。
そう思いはじめたら、もう止まりませんでした。
好きで選んだ職業、これで生きて行くんだと東京にまで出てきたのに、辞められるの?
お世話になっている現場の皆さんはどうするの?
自問自答の日々でした。

でもやはり、私の人生観には逆らえませんでした。
私には、私にしか出来ない事がある。
もんもんとしたままの状態では、何も前へ進まない。

私の、私たち家族の一大決心でした。

移住する場所は、大分県です。
第二の故郷です。
大好きな土地です。

まだ、生活をしたことがないからどんな事があるかもわかりません。
ただ、一生懸命にその日の目標に向かってやっていくつもりです。

今まで皆さんに応援していただいた事、本当に感謝しています。
本当にありがとうごさいました!

ですが、ぱったりとお仕事を辞める訳ではありません。
まだまだジタバタと、出来る限りで今の仕事は継続していきます。
ただ、これまで以上に皆さんの目に触れられる様な活動ではなくなるでしょう…寂しいけれど。

だけど、これが私の選択です。



今私には、新しい目標があります。

それは、まだ小さな小さな芽が出そうな所なので、声高らかには言えませんが、いつかこの場所で、皆さんに少しずつでもお話が出来れば…!そう考えています。

これまでは、私自身の為の仕事という位置づけでしたが、これからは、誰かの為に!私の目標はこれに尽きます。

いつも、応援をしてくださった皆さんには感謝してもしきれません。
もしどこかでお目にかかれた時には、また…ヨロシクですo(^-^)o




追記…
このblogは、今まで通り更新をしていきます。

現在放送されているBSフジの番宣ナレーション&ヨドバシカメラのCMナレーションは、収録分を持ちまして、終了となります。

合わせてこの場で、
ありがとうごさいました
m(__)m



桜咲くこの季節に、新しい明日へ向けての私の告白、でした。

2012年3月31日
☆黒河奈美☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 24

驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

アニャ
2012年04月01日 02:43
ナミさんこんばんは。(・∀・)
とても大きな決断をされましたね。

正直まだ混乱しています。

一瞬このブログもやめられてしまうのかと思い寂しくなりましたが続けてもらえるということで、ホッとしています。

出来る限りお仕事されるということも聞いて、まだナミさんのお仕事ぶりを聞くチャンスがあると今は思っています。

これからも応援させてください。

ナミさんも夢に向かって頑張ってください。自分も頑張ります。(^O^)/


あえて言います。この命が尽きるまでナミさんのファンであり続けます。

これからもよろしくお願いします。

それでは失礼いたします。
m(_ _)m
グロ
2012年04月01日 07:47
こんにちは。

大きな決断をされたようで、お疲れ様でした。

多く語っても上手く気持ちが伝えきれないので、言葉少なく申し訳ありませんが『何時何時までも、黒河さんの応援をさせていただきます』。

大好きだぜ!ブログ更新、楽しみにしてます。
タキ
2012年04月01日 14:18
まさか最初に目にするのが、旅立ち挨拶とは…(>_<)

もお、泣かせないでよぉぉ。

でも、真摯な文章で、普段は『お互い変わらないねぇ』なんて思ってたけど、なんか、すごいやん!
偉そうになっちゃうけど、12年を感じちゃった。

月並みだけど、無理せず、頑張ってね。
そして笑顔で入れますように(^-^)/~~

ではまた遊びに来ます!
広瀬一刃
2012年04月01日 15:23
奈美紗さん ちわわーです

・・・春には出会いがあり別れがあるもの

まさか・・・ 旅立つのが奈美紗さんだったなんて・・・

城の防衛を任された関羽は魏と呉に追い詰められ 帰らぬ人となった・・・

涙が・・・ ;;

でも これも新たな一歩だと思えば 素直に応援します。

だって まだ奈美紗さんと声の仕事をするという夢が途絶えたわけではありませんしね

誰かの為に尊敬する人が頑張ると言うのならば俺はそれに応えます。

恥ずかしくないよう 俺は俺の道を進む 

出会った時なんかは声優のイロハを教えてください

では 最後に・・・

行ってらっしゃい お子様の成長を見守る一人の母として 

俺は 奈美紗さんと呼ぶ限り ファンであるとこを約束します

では 大分でもお元気で

元気な文のブログが見れることを楽しみにしております

                   新しき芽 広瀬一刃
夏生
2012年04月01日 16:50
こんにちは黒河さんw

このブログもやめてしまうかもってびっくりしましたよ~
新しい生活環境でも頑張ってくださいw
ちなみに昨日私の弟も実家から巣立っていきました。
たち
2012年04月01日 21:00
 勇気ある決断ですね。
 声優も続けられるということで、安心しました。
 以前のコメントにも書かせていただきましたが、子供たち向けの絵本読み聞かせ会をひらくとか、大分の地に根付いたご活躍をお祈りしています。
 ご一家の新しい生活に幸あれ。
コンコン
2012年04月01日 22:01
こんばんは、ナミさん☆

新しい旅立ちということですね。挑戦ともいえることを決断した勇気はなかなかできるものではありませんよね。

ナミさんが悩んでだした答えならば、ファンも納得しますよ。声優のお仕事も辞めるわけではないので、どこかで活動してるのを耳にはさんだら、チェックしちゃいますので、大分でも伸び伸びと生活してください(^^)

ブログも楽しみにしてます。

毎回お返事ありがとうございます。

健やかな生活と子育てができるよう、遠くから祈っています。
パヤ
2012年04月01日 22:28
黒河さんこんばんわ
自分の目標に向かって頑張ってください。
これからとずっと応援していますし、ずっと黒河さんのファンです。
声優のお仕事を続けられるというのでよかったです。
少しでもいいのでどこかの作品なので大好きな黒河さんのお声を聞けることを楽しみにしています♪
新しい場所でいろいろ大変だと思いますが頑張ってください。
haruna
2012年04月02日 02:57
初めまして
恋姫無双関連で調べていたら奈美さんのブログがあったので
お邪魔させていただきました

大分は私も何度か訪れたことがありますけど
本当にいい場所です
慣れない土地なので大変かもしれませんけど
時折別府や湯布院の温泉にでも浸かって疲れを取っていただければ・・・


たち
2012年04月02日 08:08
 再び失礼します。
 ところで大分といえば、「萌えおこし」なるプロジェクトもやっていたりするんですね。
http://moemore.jp/ 
 あまり活発ではなさそうですが、大分出身の声優、岩男潤子さんなども興味を示しているようなので、黒河さんも関わる機会などがあったら面白いなと思います。
2012年04月02日 12:01
こんばんはです

なるほど。その一大決心の選択は決して間違っていないと思います。家族を想う気持ちがとても伝わります。
そして夢や目標に向かって精一杯、前に進み頑張っている人を私は尊敬します。
黒河さんが人生を持って、仕事に育み、愛を持って活躍されるなら、自分はその愛に愛で返す為、ファンとしてどこまでも付いて行きます。
また黒河さんのお声を聞ける事を本当に楽しみにしております。これからも頑張って下さい!そして家族の皆様も幸せになって下さい!

己を曲げず
こだわり捨てず
自分を高める
だからこそ人生本気で熱くなれます。

黒河さんにRESPECTです

ではでは~
加藤秀一
2012年04月02日 12:50
黒河奈美さんこんにちは。久しぶりのコメントではございますが、今回、突然なニュースでまさに驚きました。黒河奈美さんは豊後の大分県で新生活を始める中、引き続き体調をしっかり整えるように頑張って下さいね。以前は黒河奈美さんへのお便りを沢山出してきたぼくも引き続き地元川崎での社会人生活を一生懸命頑張りたいと思いますが、よろしくお願いします。
みやび
2012年04月02日 16:06
こんにちは^^

そうですか東京を離れるのですね。大分での生活にはやく慣れるといいですね^^

黒河さんのお声を聞ける機会が減るのは寂しいですが、黒河さんの選んだ道が良い方向に進むことを信じています^^

そして黒河さんの新しい目標がここで語られることを楽しみに待つことにします^^
端の月
2012年04月06日 04:22
久しぶりのコメントになります。

ひとつのゲームに熱中したこと。
そのゲームのラジオに投稿したこと。
そして何よりそのラジオを通じて一人の声優さんのファンになれたこと。
そのすべてがはじめての経験でした。

大分へ引っ越されるのは寂しいですが、声優をお続けになり、このブログも継続なされるということで少し安心しています。

また新たな目標を持っておられるとのこと。
まだその内容はわかりませんが、いつかその芽が大きくなり、大樹となって大きな実を結ぶよう、お祈り申し上げます。
コウ
2012年04月06日 20:03
初書き込みです
まさか奈美さんが東京から大分に引っ越すとは思いませんでした
僕は同じ九州の佐賀に住んでます
九州はとても暖かく住みやすい所です
また人柄が暖かい人も多いです(多少熱い方もいますが)
これからも同じ九州内から応援しています

長文失礼しました
門村 昴
2012年04月07日 02:58
一瞬、一日早いエイプリルフールですよね?とblogを見たときは頭の中が一日中ホワイトデーのときみたいに真っ白になっていました。Why…day…ごめんなさい。動揺していました。

黒河さんを恋姫で知って恋姫ラジオにメールをよく色々なハンドルネームで恥ずかしくもなく恥ずかしい話を送っていたのが懐かしいです…。ラジオに投稿するなんて十数年ぶりでした♪

12年間長いですね…。私は1年住んだところや3年住んだところでも、自分はそこで何を学んで成長したのか?大人になれたのか?逆に何を失ったのか?と今でも考えさせられるので黒河さんも沢山考えられて決断されたのだなと思います。

人の価値観や考え方などというのは本当に人それぞれでし、判断や決断が正しかったかどうかというのも全部人が教えてくれるものではないですし、正解をくれるものではないですからね。迷いますよね…。私は常に悩んでいます…。
でも、私は息子さんのことを第一に考え行動する…まして、自分の仕事や生活を一変させてしまうほどの選択をできる決断力、意志の強さには感服します。私にはとてもそこまでの意志の強さはないので…。

新しい目標いつかblogで聞かせてもらえる日を楽しみにしています♪

乱雑乱文の長文で失礼致しました。引越しの準備でお忙しいと思いますが、体調を崩さないように気を付けて下さい。
☆ナミ☆
2012年04月11日 17:51
アニャさん
混乱させてごめんなさい。
でも、ありがとうございます!
こちらも勇気をもらえました。

グロさん
めっちゃありがとう!!
ありがたいお言葉です。
頑張るしかないです♪


タキさん
あら…私の親友のタキさんではありませぬか?
私が東京に出てきたのもやってこられたのも、あなたの影響は多々あります。
お互い色々あったよね…けどほんま楽しかったね!
ありがとう~o(^-^)o


広瀬一刃さん
いつもコメントありがとうございますね!
ここでこうして色々と言葉を交わせる事に本当に感謝です。
色々な困難や現状によって、人は様々生き方を考えさせられるものですね。ですが、そのターニングポイントは、自分にとって必ず必要なもののはずです。
それに逆らわず、流されず良く吟味していきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。


夏生さん
blogはボチボチ続けていきますよー!
弟さんの門出、そして夏生さんの新たな門出を祝して…フレーフレー兄弟♪

たちさん
ありがとうございます!
そうですね、色々と貢献する事は出来るはずですからね、やるっきゃないっすo(^-^)o

コンコンさん
ありがとうございます!
皆さんには、やはりどう取られるのか…とか考えたりもしましたが、自分や私の家族のくだした決断がどう出るかはこれからの私達の頑張り次第ですが、確固たるものを持って前へ進んでいる事は確かです。
応援してくださると言ってくれる皆さんのお言葉は、私には勿体ない位ですが、やはり前進あるのみだな、そう思います。
心からありがとう!


北のひかる
2012年04月14日 16:26
初めて『オレの嫁』と言ってしまった愛紗。その声をされていた奈美紗さん。アニメもラジオも大好きで何度も、何度も繰り返し見てました。

どんな決断をされたとしても大好きな奈美紗さんの事はずっと応援しています。
☆ナミ☆
2012年04月20日 16:39

パヤさん
コメント遅くなってごめんなさい。
そしてどうもありがとうございます!
予想以上に新天地では何もかもが大変そうですが、ボチボチと頑張って行きたいです!


harunaさん
初めまして!
そしてコメントありがとうございます♪
これまでとは全く違う世界に来た気分ですが、このblogのタイトル通り[晴耕雨読]で頑張りたいと思います。
これからも、よろしくお願いしますねo(^-^)o


たちさん
萌えおこしですか!
そんなのもあるんですね~ぇ。
以前やった萌家電と通じるものもありますね!
本当、何かしら関われたらいいですね。
☆ナミ☆
2012年04月24日 21:57

嶋さん
暖かいお言葉本当にありがとうございます!!
自分に甘えず、周りの状況に疎くならないように、常に前後左右にアンテナを張っていたいと思います。頑張ります!

加藤秀一さん
ありがとうございます。
お互いに、色んな事に立ち向かい、頑張っていきましょうね。


みやびさん
ありがとうございます!
そうして、心の片隅ででも待っていてくださる方がいると思うと、本当に嬉しいですし頑張る糧になります。
ありがたいです。


端の月さん
有り難いです…本当に!
感謝の気持ちを言い表せません…。
私がここで頑張りをたくさんご報告出来る様に、絶対目標を越えてみせます!


コウさん
初めまして!
はい、九州はとてもあったかい…って言うか、暑っ!!
4月なのに…ちょっと侮っていました…。
しかし良いところ♪
虫は多いけど、大好きですよ。


門村 昴さん
暖かいお言葉、ありがとうございます♪
嬉しいです。
人生は、自分で切り開いていきながら周りの人達と協力して生きていくんですよね。
正に人生色々ですね。
皆さんからの暖かい言葉を胸に、頑張ります!


北のひかるさん
ありがとう~!
ラジオでの思い出も、凄く大切なものです。
一生大切に持っていたいと思います。

ASK
2012年05月03日 12:24
遅まきながら、初書き込みを…

始めて会ったのが、あなたが18歳の時。
夢を見て、前だけをまっすぐに見つめていた女の子でしたね。

それから色々経験をして…

みんな別々の道に行ったけど、あなたは僕らの夢も叶えてくれました。ありがとう。

そして気づけば、幸せになってるじゃんかよ~
ほんまにおめでと~!!

素敵な素敵な人生を歩んでいるね!
これからも大分で、楽しくやろうぜ!

最高だぜ!奈美ちゃん!!


午後クラスの飛び道具 ゆうちゃんより
☆なみ☆
2012年05月26日 21:54
ASKさん 
ゆ・・・ゆうちゃん??
ゆうちゃん!!
コメント、めっちゃありがとう!!
気付くの遅くなってごめんなさい。
そう言えば、大阪の仲間たちにはきちんと報告しなかった・・・。
こうしてコメント貰えただけでも有難いです。
同窓会でもしたいね!!

φ(゜゜)ノ゜
2012年06月19日 18:32
はじめまして
コメントします
恋姫の愛紗には
凄く大好きなキャラでした
凄く癒され勇気が!
貰えたキャラでした

見方は!それぞれですが

ただ!お礼が言いたかったです

ありがとうございます

これから仕事など子育て頑張ってください

応援してますφ(゜゜)ノ゜

この記事へのトラックバック