珈琲あんぱん

画像

こんばんは。

11月らしい寒い陽気になってきました。

電気カーペットはまだ敷いていません。

段々寒くなって来ましたよね…。


つい先日、ケーキ屋さんで売っていた珈琲あんぱんを買いました。

写真のこれです。

生クリームとコーヒー餡が、フワフワのパン生地に包まれていて、朝の時間がちょっと幸せな時間になりました。

些細な事でも幸せを感じられて、何だか朝から…『ありがとう~』って気になったよ。


その日は、自転車でコケタんですよね…。

前に息子くんが乗っていたので『意地でもコケルかーー!!』と、耐えた結果…鉄柵とサドルに足を挟み…一瞬折れたかと思った…(笑)

痛すぎて暫く動けなかったんだけど、何とか大丈夫でしたよ。

だけど、お陰でヒドイ打ち身に青タンが直径10cmくらい。

久々にやっちまったわ~
f^_^;


皆さん、無理な運転はしないようにね…ハハハ。
反面教師にしてくださいなっ。


って言う具合で、その次の日の朝は珈琲あんぱんでご機嫌を取り戻したのでした。


また寝る前に食べ物の話しちゃった…

ではおやすみなさい。
また良い一日が訪れますように。


☆ナミ☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

覇龍
2011年11月11日 01:26
うわあ・・・超痛そうです(T_T)
折れなくて本当に良かったです!!


珈琲あんぱん美味しそうですね!!

おやすみなさい<(_ _)>
みやび
2011年11月11日 12:28
それは危なかったですね><
お子さんが無事だったようでなによりです。母は強しですね^^;

珈琲あんぱん、フワフワの生地がなんとも言えないですね^^

最近は自転車の取締りが厳しいみたいですね。お子さんを乗せて車道を走るときはお気をつけください^^
コンコン
2011年11月11日 13:44
足のほうは大丈夫ですか?なんだかとてもいたそう(>_<)

写真からみるにパンがとてもおいしそうですよ☆
朝はお米派なのですが、朝に菓子パンを食べると頭が冴えますよね。

札幌は来週雪が軽く積もりそうなので、事故には気をつけますp(^^)q
広瀬一刃
2011年11月11日 23:36
奈美紗さん 久しぶりのばわわーです

TPP騒動の中 子供はたくましく伸び伸びと過ごせるんでしょうか・・・

珈琲あんぱん おいしそうですね・・・ おっと いけないいけない

足がなんともなくてよかったです もし・・・ いや考えるのはよそう

つい最近クラスメイトが腕折ったばかりですから・・・

こちらはやっと肌寒くなってきました

ダウンの季節ですねー いやはや

さてさて・・・ 最近 受験より情報・メディアの方が気になって仕方ない広瀬一刃でした

次回の更新も楽しみにしています
夏生
2011年11月12日 10:19
おはようございます黒河さん

車の免許を取って以来、まったく自転車には乗ってません
小さい頃に立ちこぎ運転の状態での手放しと言う無謀な挑戦
をした事を思い出しました。
結果は言わずもがなですがw
モリエンテス
2011年11月12日 15:04
こんにちは、黒河さん

コーヒー餡て聞いたこと無いですね
単純に餡とコーヒーを混ぜてるんでしょうか?
おいしそうですね^^

足、折れてなくてよかったですね
青タンができたなら相当痛かったでしょう・・
帽子好き
2011年11月12日 17:40
黒河さんこんにちは、足の具合はいかがですか?、お二人に大事無くよかったです。
コーヒー飴入りのパンとは珍しい、聞いただけでも美味しそうです。
アニャ
2011年11月13日 04:23
ナミさんこんばんは。

ケガのほうは大丈夫でしょうか。凄く心配です。
自分も何度か自転車でコケタことがありますけど、けっこうダメージが残るんですよね。
あまり無理をしないでくださいね。



話しは変わるのですが、以前話をしていた神宮球場での野球は12月に予定をしています。
今のところはケガをしないように調整中という感じです。


それでは失礼いたします。
m(_ _)m

速くお怪我が治りますように。
ハセガワ
2011年11月13日 16:48
こんにちは!
あんぱんはおいしそうですけど、自転車横転のお話は痛々しいですね><
お大事になさってください。

子供を自転車に乗せている光景って、いかにも『お母さん』って感じがします。
ぼくの母も昔、子供二人を自転車の前後に乗せて毎日1時間近く習い事のために走っていたと言っていました。
びっくりするくらいパワフルですよね笑
母親ってすごいんだなーって心から思います。
黒河さんも、そんなお母さんなんでしょうかね^^
☆ナミ☆
2011年11月18日 10:56
覇龍さん
珈琲好きには堪らない甘いモノでした!
怪我はすっかり良くなりました♪打ち身程度で良かったです。


みやびさん
自転車って、生身のわりに小回り利くしスピードもそこそこ出るから、危ないっちゃ危ないんですよね…本当に気をつけます!

コンコンさん
北海道は、あっという間に雪景色なのかなぁ…寒い時期に突入しましたね。
私は9割朝はパンです。稀に和食にしますが、結構テンションあがったりします!たまには違うものを食べてみるのも良いですね♪

広瀬一刃さん
気になる事について掘り下げるって大切な事だと思います。今後自分に何か影響を与える物かもしれないし。
若い内から日本や世界状勢に目を向けられるなんて、私からしたらスゴイですよ。

夏生さん
車って良いですよね~。私も免許取りたい!そのうちね…今はその程度です。
自転車は、簡単だけど難しい乗り物ですよね。誰もが何かしら危ない目にあった事あるでしょうから。


モリエンテスさん
珈琲あんパン最高よ??何処のパン屋さんにもあれば良いのにな♪そんな感じです。
骨、折れたと思った~…て書いたけど、大腿骨が折れてたら大変騒ぎよね…一番大きい骨だもんね。
あ、余談ですが…お腹の赤ちゃんの大体の身長は、大腿骨の長さで計るんですよっ!
超余談でしたー。

帽子好きさん
1週間位は痛い思いはしたけれど、人間って強く出来てますなっ♪
あ、珈琲飴…ではなく珈琲餡ね!惜しいv(>w<)v似てるわ~この二つの字。何か勉強になった!


☆ナミ☆
2011年11月18日 10:58
アニャさん
野球、寒い時期にするんですね!怪我にはくれぐれも気をつけてくださいね。
打ち身は何とか良くなりました!ありがとうございます。


ハセガワさん
ハハハ…やはり母になると、色々と強く…構わなくなる♪
でもその時はあまりに空が綺麗でちょっと心が浮かれていたんですよね。
以後気をつけます。

皆さんコメントありがとうございました!
門村 昴
2011年11月19日 06:32
怪我良くなられて良かったです。跡に残らないように気を付けて下さいね!

私の母も私が小さい頃後ろに私を乗せて自転車に乗っていたら転んで怪我したそうです。そんな私も自転車に乗っていたら転んで顔に擦り傷をおったことがありました…(汗)。

でも、母親は強いですね!凄いです!
☆ナミ☆
2011年11月25日 10:25
門村 昴さん
コメントありがとうございます。
やはりお母様もご経験ありましたか…あっちゃダメな経験ですけど…。
今思えば、ホントの大怪我でなくて良かったですよね。
私のあざをみて、『良かったねぇ、治って!僕がお薬ぬりぬりしてあげたからだね』と言ってくれてますよ♪

この記事へのトラックバック