映画「うまれる」

こんにちは。

朝と打って変わって雲が立ち込め、雨が降ってもおかしくない空模様になってきました。


さて、書きたい事が沢山ある中、まずはこれです。

映画「うまれる」

ご存知な方いますかね?

今回の日記は母という立場からの日記です。
『妊婦さん・奥さんが妊婦さん・子育て中のママパパ・おじいちゃん・おばあちゃん・子ども好き・子ども嫌い・甥っ子姪っ子がいる・お隣りに赤ちゃんがいる・いつか赤ちゃんが欲しい人・赤ちゃんはいらないと思っている人・命を考えた事がある人・まだない人・興味をもっている人』

色んな人が見て、色々感じられるものだと思います。


私もまだ見られていないのですが、この映画は、様々な場所で上映会といった形で公開されているみたいです。

知り合いの方から教えてもらった上映会の情報を、急なんですが掲載させていただきます。

映画「うまれる」自主上映会


場所:西東京市民会館(西武新宿線 田無駅より徒歩7分)

開催日:2011年9月23日(祝)

主催:西東京「うまれる」実行委員会
共催:多摩きた生活クラブ生協まち西東京 西東京シネマ倶楽部 社会福祉法人睦月会 ラララMaMa
後援:社会福祉法人西東京市社会福祉協議会 西東京市教育委員会 西東京市
協賛:OMGパートナーズ

午前の部
10時開場
10時30分上映開始
13時頃終了予定

午後の部
14時00分開場
14時30分上映開始
17時頃終了予定



それぞれ上映後に関係する講演もあるそうです。
詳しくは、検索サイトで『映画「うまれる」』と入れてみてください。


私のblogをどのくらいのママさんなどが見てくれているかは分かりませんが、滅多にない機会なので少しでも多くの方に知っていただければと思って、ここに載せました。

今回の場所は西東京ですが、まだまだ上映会はされそうです。


気になる方はどうぞm(__)m


☆ナミ☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

SunPower
2011年09月22日 17:45
面白そうですね♪

大阪では開催しないんですかね…
アニャ
2011年09月22日 23:25
ナミさんこんばんはです。
(^^)

赤ちゃんは欲しいですけど相手がいない。(´Д`;)

魅力的な人間になりたい。
もっと修業せねば。

失礼いたします。
m(_ _)m
夏生
2011年09月23日 22:45
こんばんは黒河さん

映画ですか~
小さい頃に父親に連れて行ってもらった事を
思い出しましたw
コンコン
2011年09月23日 23:23
こんばんわ、ナミさん☆

僕はまだ結婚すらしてないので、子供は欲しいなと思いつつも、真剣に自分の子供について考えたことはないかも。

映画はアクションやSFはよく見ますが、命や生物に関する映画はあまりみないです。先日「OCEAN」という海の生物を題材にしたドキュメンタリー映画をみて、生き物の力強さを感じました。地球の生物と自然はああまで美しく残酷なのですね。

命や家族を考えるにはとてもいい映画なのでしょうね。俄然興味が(^-^)
☆ナミ☆
2011年09月30日 10:58
SunPowerさん
大阪…地域でもっと広まると良いですね。
きっかけは些細な事だったりしますしね!

アニャさん
魅力的な人になりたい!かぁ…私も同感!!
けど、あなたの素敵な人はこの世のどこかにはもう存在していて……なんて、ちょっと無責任な発言かな…。
人もそうだけど、本や映画や芸術も出会いが色々ありますよね。そう思うとワクワクしたりします。

夏生さん
映画って、とても頭に焼き付いたりしますよね。それが思い出になったりするんだから、尚素敵な娯楽です!


コンコンさん
私も自分の子どもを意識したのは産んでから。本能では感じても、中々実感出来ない事ですよね。
命については、きっと優しさとか尊さとか、それに纏わる何かを意識した時、改めて考えさせられるものなのかも知れませんね…。
私の一意見ですが。

この記事へのトラックバック