秋の嵐


こんにちは。

台風12号、とても大きな被害が出ていますね。

和歌山県や奈良県は、地元大阪からも近くだし、同じ近畿出身としてはとても心配です。


30度を超える毎日が続いていたのに急に寒くなり、台風も頻繁しているし、体調も崩しやすくなっています…現に、今うちの息子くんが風邪を引いています…
f^_^;


普段はとても体は強い子なんだけど、気温が下がりはじめて、クーラーを扇風機に変えた途端に風邪を引かせてしまった…
(*_*)

はわわ~。
季節の変わり目って難しいんだよね~。

珍しく高熱を出し、見たことないくらいグッタリしていてちょっと焦りました。

いつも寝ている時は、寝相が悪くて体中を蹴飛ばされて起きちゃうんだけど、今回ばかりは苦しそうな息使いで起きちゃいました。


ムシムシしたこの季節から早く脱したいですね…。

体調、皆さんも崩さないように気をつけてくださいね。

では、次回更新までアディオス。

☆ナミ☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

中山
2011年09月05日 18:31
御子息が風邪をひかれたのですか。早く体調を良くしてください。
覇龍
2011年09月05日 18:45
風邪ですか。良く寝て、元気になって欲しいです。

アニャ
2011年09月05日 19:46
ナミさんこんばんは(^-^)/

知っているかもしれませんが扇風機を頭のほうから浴び続けて寝ると大変危険!なので気をつけてください。

子供のとき風邪をひくたびに夜中に起きてしまい毎回苦しんでいた記憶があります。
そして近くに誰もいないととても寂しくなりました。
でもその時に近くに親がいてくれると凄く安心感がありました。
ですからなるべく息子さんの近くに居続けることが良いと思います。

あと頭を撫でてあげると安心すると聞いたことがあります。
この話が参考になるかわかりませんが。
(・_・;)

早く息子さんが回復するといいですね。

それでは失礼いたします。
m(_ _)m
2011年09月05日 22:34
こんばんは奈美くん!


季節の変わり目は不安定になります。鬱になったりとね。


息子さんが風邪をひかれたようで…

引きつけは起こしてませんか?それと、とにかく汗を拭いてあげて。

服もこまめに交換してあげてね!


後は水分!それと、加湿器ありますか?風邪は乾燥しちゃうと、コンコンせくのでなるべく湿気があるといいので。


お子様はとてもデリケートなので、非常に過敏にならないといけないので、疲労も重なりますが、ママになったからには頑張らないとね(^.^)b

本当に気力勝負なので、息子さんも奈美さんも気をつけて下さいね!


では、奈美ちゃんが大好ぶ…いやいや…ママ友の綾より♪


ps. 息子さんの症状をメモ書きすると、今後の為に役に立つから対処も楽になりますよ☆彡
夏生
2011年09月05日 22:49
こんばんは黒河さん

お子さん早く風邪が治ると良いですね。
京都の方は被害は少ないほうです
風が強いだけでw
広瀬一刃
2011年09月05日 23:20
奈美紗さん ばわわーです

お子さんが風邪ですか・・・ 急な変化に身体が対応してなかった・・・んですかね 

俺も風邪引きました こうしている今も手元にはティッシュがあります・・・

台風 俺の県は 目の中心部分でした 風邪もなければ雨もない 嵐の前の静けさ・・・

結局 過ぎ去っていきましたとさ

ネギを首に巻いて寝る あれは喉にいいらしいんですけどね・・・

吸う息が促進? されて・・・

奈美紗さんも風邪がうつらないようお気をつけください

ではでは まだまだ恋姫無双 第4期を望んでいる 広瀬一刃でした。

次回の更新も楽しみにしています
モリエンテス
2011年09月05日 23:23
こんばんは、黒河さん

昨日、検定のために大学に行って来たのですが
交通規制が多かったですよ
川が氾濫したようです
すごい雨でした。

息子さん風邪引いたんですか
早く治ると良いですね
子供の頃、病気になった時は
母の存在が大きかったですから
黒河さん、頑張ってください^^
コンコン
2011年09月06日 12:46
こんにちは、奈美さん☆

お子さんの体調は大丈夫でしょうか?

季節の変わり目で体調は大人でも崩しやすいので、自分も気をつけます。

札幌は雨が降っており愚図ついてます。海抜の低い地域なので、水害対策はしているのですが、やはり不安が付き纏います。

いくら残暑とはいえ、夜はしっかりとふとんをかけて寝ます。
みやび
2011年09月06日 14:29
お子さんの具合が早くよくなるといいですね。

自分も季節の変わり目にはよく体調を崩したことがあります。季節の変わり目はいつも以上に体調管理に注意する必要がありますね><
門村 昴
2011年09月09日 23:31
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今年は気温の変化も激しく大人の私達でさえ辛かったのですから息子さんは大変だったでしょうね…。今はもう大丈夫でしょうか?

具合が悪かったりすると心細くなりますけれど奈美さんの息子さんは大丈夫でしたでしょうか…?やっぱり小さい子は元気でいて笑顔でいてくれると安心しますよね♪私は子供はいませんけれど…従兄姉の小さい子達の笑顔や声を聴くと励まされて心が癒されます♪…私事で失礼致しました。
☆ナミ☆
2011年09月16日 10:42
中山さん
ありがとうございます。息子は無事完治いたしました!季節の変わり目っぽくないですが、気をつけたい時期ですね。

覇龍さん
無事風邪も治り、今回は誰にもうつす事無く済みました♪

アニャさん
確かに扇風機は気をつけなきゃいけないですね。私も何回か体調崩した事があります。風邪の時は、大人でも誰かに頼りたくなりますからね、子どもなら尚さらでしたよぅ。ご心配おかけいたしました。

綾さん
お久しぶりです。風邪も治って息子はバリバリ元気であります!
アドバイスなどありがとう♪
自分もそうだけど、身体が弱るととても不安になります。
家族の体調管理には注意しないといけませんね!綾さんもこれからの季節気をつけてくださいね。

夏生さん
また台風…
今年は、台風厄年みたいですね…自然には勝てませんが、せめて被害は小さなもので済んでほしい…無いのが一番ですけど!

広瀬一刃さん
風邪治りましたか?喉に葱…聞いた事はあるけどやる勇気はないですね…それなら美味しく食べたいと思います♪


モリエンテスさん
遅くなりましたが、検定どうでしたか?
この時期は、スポーツや試験などイベントが多くなりますが、台風などが多いのがねぇ~なんとも。

コンコンさん
北海道もこちらと変わらず暑い日が続いていますね。夜は涼しいのでしょうか?水害も、海抜の低い所は気をつけなければならないですよね、今は特に。
風邪も、季節柄気をつけてください。

みやびさん
うちの方はもう風邪などは平気ですよ。
暑くなったり寒くなったり、身体がついていけませんが、せめて労りたいですよね。明日から連休だそうですね。気分転換も良いかもしれません。

門村 昴さん
ご心配ありがとうございます。大丈夫です!治りましたよ~。
子ども達の元気な顔は凄い活力です!

この記事へのトラックバック