下町へ

画像

こんにちは(^-^*)/
お久しぶりでございます。

昨日の雨は凄かった!
こてんぱんにヤラレテしまったよ…。
お陰でめちゃくちゃ寒くて終始体調悪かった…。

でも今朝は元気です!

なぜなら今日は、4ヶ月遅れで親友のお誕生日パーティー♪+星野千寿子さんの出演舞台観劇~♪

お休みもらって下町へ出かけます。

楽しみです♪

私の友達にも、日頃溜まりに溜まったストレスを解消して貰えたら嬉しいな~と、誘ってみた結果、お誕生日パーティーに観劇することに。

ここ数ヶ月色々な事があったから、皆それぞれ大変だったと思うけど、たまの休みに体力を回復させねばね!


と…ただ今、その主賓が寝坊したとの連絡が…
o(^-^)o

連日仕事で鬼の様に忙しい(*´ο`*)=3って言ってたからなぁ~。
大変やで~。働くって。

なんかシミジミしたけど、そろそろ下町エリア。

何気に下町辺りの雰囲気は大好きさっ!
やっぱ私、時代ものが好きなんやなぁ~。

今日観る予定の舞台も時代劇。
とても楽しみです。

それでは、何とか空は雨を耐えてくれてるけど、このまま楽しめますように。


あ、写真は…下町とは全く関係なく、都会の駅に佇むピンクのクマちゃん(名前は知らない)でした。
お馴染みの手ブレ…すみません。

次回更新までアディオス。


☆ナミ☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

覇龍
2011年08月20日 16:08
こんにちは^^

雨のおかげで涼しいので自分としては大歓迎ですw
今は宿題に追われて奮闘してます。

舞台、楽しんできてください(^_^)
アニャ
2011年08月20日 17:30
ナミさんこんにちは(・∀・)

自分も時代劇とか好きです。小さい頃に「三匹が切る」、「暴れん坊将軍」シリーズを見てとても面白かったのがきっかけでした。

後はゲームのおかげで更に好きになりました。キャラクターとして使うようになるとその人がどういう人生を歩んだのか、どういう時代だったのか、調べるととても面白いです。

あの俳優さんが○○役をやってる!とか見るのもとても楽しいです。

それでは失礼いたします。
m(_ _)m
加藤秀一
2011年08月20日 17:53
黒河奈美さんあらためましてこんにちは。
ぼくは今年のお盆休み、九州への旅行を楽しんできましたが、特に、大分の新名物グルメ・唐揚げや熊本の新名物グルメ・肥後鶏の炭火焼きが旨かったです。
そして、熊本の阿蘇や大分の別府湾の夜景等、都会とは一味違った田舎や大自然な風景を路線バスからの車窓も楽しんできたのです。
ところで、ぼくが黒河奈美さんへ送ったピカチュウの暑中見舞いは届きましたか?あと、ぼくが黒河奈美さんの息子へプレゼントしたミニカーで気に入った車種はありますか?
というわけで、黒河奈美さんも引き続き体調を崩さないように頑張って下さいね!
夏生
2011年08月20日 20:09
こんばんは黒河さん

急に寒くなりましたね~
誕生日と言えば私の末っ子の弟がもうすぐ誕生日です。
これと言って何かをする予定も今のところ無いですけどねw
2011年08月20日 22:57
こんばんです

こんな夏空に雨なんか降るのかよっと思ったら、ホントになんともな大雨でしたね。
個人的に雨よりも、夏にこの肌寒さが少し悲しかったです。まだまだ夏は続いて欲しいですね。

時代を感じる場所で誕生会&星野さんの時代劇の舞台とは、正に日本でしか味わえない素敵なプレゼントですよ!
きっと最高の思い出と癒やしと、そして飛びっきりの元気を貰えたに違いありませんね。

おめでとうございます


いやー下町ですか
正直行った事がないので、下町が何かよくわかってはおりませんが、日本の古きよき時代を観望できる場所って何か良いですねぇ。
自分も行ってみたいです。


いえ、いぃピンクのクマ具合ですよ

それではまた~
モリエンテス
2011年08月21日 02:23
お久しぶりです

外出た瞬間に大雨!
雨男は伊達じゃないみたいです^^

誕生日パーティーに舞台鑑賞
楽しい一日になりそうですね
コンコン
2011年08月21日 12:52
こんにちは、奈美さん☆

最近は寒くなって、仕事帰りはスーツを着て帰ります。

最近舞台は見に行ってないのですが、生のライブでみるのは、迫力と緊張感が違いますよね。

よくサッカーや格闘技は見にいくのですが、会場との一体感が好きです。

舞台は皆さん固唾を飲んでみますから、独特の空気ですよね。

近いうちに舞台があれば、見に行きたいです。
みやび
2011年08月21日 13:14
観劇楽しめましたか~^^
ご友人の方のストレスが解消されているといいですね。やっぱり休みの日には自分の好きなことをして気分をリフレッシュしたいですよね^^

観劇だけでなく、きっと下町の雰囲気も楽しめたんでしょうね^^

寝坊されたとのことの主賓さん、その後どうなったのか気になりますね^^;
広瀬一刃
2011年08月22日 12:57
奈美紗さん ちわわーです

雨 まったく嫌になりますね いまでも降ってますよ こっちは・・・ 洗濯物がーーー

と まぁ やり終えたのでこうして書き込みというわけでございます

観場はどうでしたか? 生憎 俺は一度も劇場を見たことがなく気持ちがわかんないです

さてと・・・ 夏休みも1週間か・・・

しかし・・・ 寒いかな まだまだ熱い気がするのだが・・・

さて・・・ 寝坊した 主賓 恋姫に例えると・・・鈴々?
まさか・・・ 主賓って そんなわけないか

下町ですか・・・ 一度もいったことがない俺にはわかりませんが内容をみる限り おもしろそうな所なんですね

いってみようかな・・・

さてさて 最近の自分の心の中にも雨が降っている 広瀬一刃でした

次回の更新も楽しみにしています

☆ナミ☆
2011年08月25日 15:21
覇龍さん
最近寒いですね!宿題は終わりましたか?
頑張ってくださいね。

アニャさん
時代劇って本当に面白い!
昔の人も、まさか今生きてる時間が後々演じられているとは思わないでしょうね~。

☆ナミ☆
2011年08月26日 10:37
加藤秀一さん
コメント遅くなってすみません。
とても有意義な旅だったようですね!お疲れ様でした。
いつもコメントやお手紙、プレゼントとありがとうございます。トミカ、元々息子くんは大好きなので、とても嬉しかったですm(__)m

夏生さん
コメント遅くなってすみません。
末っ子の弟さんのお誕生日会はしましたか?
いくつになっても誕生日って嬉しいものですよね♪
弟くん、お誕生日おめでとう!


嶋さん
コメント遅くなってすみません。
熱くなったり寒くなったり、雨が凄かったり…大物芸能人が引退したり……今年は正に激動と呼ばれる一年でしょうね…。

下町は、とても良かったです。
田舎程ではないですが、時間の流れがゆったりで。とても安らげました。
オススメします!
モリエンテスさん
コメント遅くなってすみません。
私も最近外に出ると雨な事がありますf^_^;
参りました。
サラサラとしっとり降る雨なら良いんですが…。
天の恵が付いてると思いましょう♪

コンコンさん
コメント遅れてすみません!
舞台、ライブって良いですね!
人のプラスな活力が味わえてイキイキ出来ますし。
私はもう舞台に立つ勇気はありませんが、あの感じが観るだけになったと思うと、ちょっと切ないですね。

みやびさん
コメント遅れてすみません。
きっかり1時間遅れて来た主賓は、いつも通りに涼しげに登場するかと思いきや…「ごめーん!」と慌てて来ましたよ。可愛かったですo(^-^)o
舞台はもちろん楽しめました!

広瀬一刃さん
コメント遅くなってすみません。
心に雨が降っていると書いていましたが、大丈夫でしょうか?
辛い事でもありましたか?
上手く行かないときってありますよね…。
心穏やかになれれば良いのですが。負けないでくださいね。

この記事へのトラックバック