ピースV(^0^)

画像

こんにちは(^-^*)/
思ってたより更新が出来なくて、私としては不満足…。

とは言うものの、早速皆さんにパズル完成のご報告。

ピースが小さいから216もあるけど、実は出来上がりは108ピースのものと同サイズ。

だけど相手は『サグラダファミリア』。
最初こそ意気揚々と始めたけど、やっぱり難しかった!

特に下写真の部分がね~。
パズルでやってこれですから、実際造るとしたらどんなに大変なものか
(>_<)
こんなにマジマジと見た事無かったので、本当に良い機会でした。
2時間集中力をフルに使って、満足するものが出来ました♪


っていうか、今日のこの暑さは何なんでしょうねぇ~。
こまめに水分補給してますか?

クーラーを付けるまではいかないけど、家の中でじっとしてるのも何なんで、朝から息子君連れて出かけました。
自転車に乗っけてアッチコッチ。さすがに疲れた~。
疲れた時にはこれ!
昔懐かしい『サンガリア ラムネ』。
これ、小学生の頃に夏休みで、おじいちゃんおばあちゃんのお家へ行った時に必ず貰って飲みました。
凄く凄く懐かしくって、思わず買ってしまいました。

もう、夏ですねぇ~。


次回更新までアディオス。

☆ナミ☆

画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

アニャ
2011年06月22日 16:25
ナミさんこんにちは(゚▽゚)/

パズル完成おめでとうございます。
自分は花のパズルをやったことがあるんですけど途中で挫折したことがあります。
(´Д`;)


最近のこのじめじめした暑さはさすがにつらいですね。

家の中にいても熱中症になることがありますので、ナミさんもご家族皆様もお気をつけてください。


それでは失礼いたします。
m(_ _)m
覇龍
2011年06月22日 16:35
こんにちは~

暑くて嫌になってきますね~(笑)

今日は暑さをごまかすために学校ではほとんど寝てた気がします(^_^;)

帰って速攻シャワーでした。
この季節のシャワーは汗が取れてホントに気持ちいいです

パズル完成おめでとうございます!!
二時間で出来るって凄いですね!!

お節介かもしれませんが奈美さん、熱中症にならないようにお気をつけて下さい。。

ではでは(^_^)/~
北郷一刃
2011年06月22日 17:36
奈美紗さん はわわです。

久しぶりの更新 そしてパズルの完成 おめでとうございます

最近は省エネという事もあり学校では去年までついていたクーラーがつかず・・・ 蒸し暑い日が続いています

「勉強が頭に入らない 暑さのせいか・・・?」

私事ではありますが先週の日曜日に体育祭がありました。
その日は雨も降らず 暑くもなく寒くもなく運動日和でした。 放送部の自分としては皆の熱気に負けぬようひたすら実況 声優を目指す身 たとえ喉を痛めようが・・・

という事であります。

息子さん共々しっかりと水分をとって熱中症 脱水症状にならぬようお気をつけて・・・ 帽子は必須です

と ほとんど自分の話になってしまった北郷一刃でした。

ではでは 次回の更新 楽しみにしています。
たち
2011年06月22日 17:49
 『サンガリア ラムネ』が昔懐かしいと感じるのは、黒河さんが関西人の証拠ですね(笑
 元は地域限定(密着)だった商品が全国展開すると、いろいろ楽しいですよね。
 はたしてしばらく前に紹介された「ままどおる」や、ちょっと前の「缶ぜんざい」が全国展開する日は来るのか!?
2011年06月22日 18:36
パズルは地味に面白いですよね。ノリをたーっと塗るところまで、自分は昔ディズニーのパズルを作った事がありますが、誰かが作ってるのを拝見すると自分もまた作りたくなりました。



今日の暑さと照りと天気の良さはヤバいですね。自分はすごくテンションが上がりました。いよいよ夏がすぐそこに…!
こんな日は外で遊ぶ以外正解が見当たらない所存でした。
何でもまた天気が不安定になるそうですが……
ですが、お子様も黒河さんも紫外線や日射病には気をつけて下さいませ。特にこのような急な夏日には。
ですがやはりこうゆう日には、特に男の子なんかは、もうバカみたいにがむしゃらに遊んで、動いて動いてたくさん汗をかいてこそ、ビッグな男に育ちます。


そしてそこへ昔なつかしラムネ。
もうたまらないっすね。
やはり夏の暑さがあってこそ、ラムネやアイスがより引き立ちますよね。

そうゆうタイプのラムネがあるんですね。
今度見つけて飲んでみたいです。
自分のラムネは王道の瓶タイプでした。
そしてあのビー玉を取るやいなやの駆け引きがまた少年の心を一つ成長させます。

サンガリアのラムネはスーパーなどに売ってるのでしょうか?
それとも駄菓子屋さんなどでしょうか。
最近駄菓子屋さんも徐々に少なくなっていってるのでホント悲しいですね。

兎にも角にも、この写真を拝見してマジでサンガリアラムネが飲みたくなりました。

今度絶対飲みますよ。


ホントにくれぐれも日射病や熱中症にはお気をつけ下さい
くまなく水分水分を



それでは~
ユウジ(綾)
2011年06月22日 18:37
奈美さん、どうもです!


パズル完成おめでとうです♪2時間半もの間、サグラダファミリアの世界に入れましたか?(笑)


梅雨の季節、蒸し暑いですね(^-^;

ってことで、ママさん話?


今日は、恋姫の音楽をかけました♪『百花繚乱~乙女ばとるPARTY~』

すると、美冬が、手を挙げて喜んでいるではないか!

これはもしやと思い、次曲、『勇気凛凛』をかけてみました!


無反応……………(-.-)



と思いきや、間奏の、『はわわ、はわわ、はわわ、はわはわ』の部分で、えへへへっ…と、笑うのです♪


偶然よね?っと思い、曲を巻き戻すと、『はわわ』の部分にくると、えへへへへっと笑うのです!

どうやら、はわわが、気に入ったようです♪


奈美さんの息子さんも、恋姫の音楽をかけてみては?

では、熱中症に気をつけて下さい!
夏生
2011年06月22日 19:01
こんばんは黒河さん

ついに完成したんですね
私は趣味のイラストを描くときでも2時間も集中した事が無いので凄いです。

後、私事ですいませんが
明日23日は私の誕生日ですちなみに23日は沖縄戦線の終戦の日であり、織田信長さんの誕生日でもあります。

私事で長々と失礼しました。
織田信長
2011年06月22日 19:44
自分は前に日光東照宮のパズルん完全させたことが有ります。あれは8時間ちかくやっていました。あれは疲れました。
加藤秀一
2011年06月22日 19:48
黒河奈美さんお元気ですか?
最近のサンガリアの飲み物は「あなたのお茶」なのですが、昔は阪神タイガースの選手が出演した「サンガリアコーヒー」のCMが有名だったのです。
因みにぼくは首都圏の某ディスカウントストアで「サンガリアの飲み物」をたまに1ケース分買う機会があります。
ところで、黒河奈美さんは大阪時代に良く視聴していた「新婚さんいらっしゃい」で桂三枝が椅子から転けるシーンや以前放送されていた神経衰弱風のパネルマッチ(ペアマッチ)は好きでしたか?
因みにぼくも「新婚さんいらっしゃい」で桂三枝が椅子から転けるシーンや以前放送されていた神経衰弱風のパネルマッチ(ペアマッチ)が大好きです。
帽子好き
2011年06月22日 22:25
こんばんは。パズル完成おめでとうございます。最近急に蒸し暑くなりました。夏急接近ですね。
それでは失礼します。
加藤秀一
2011年06月23日 15:10
「憧れの場所」というコメントで触れた通り、黒河奈美さんは富田林市の出身なのですが、やはり、元・巨人の清原や桑田でお馴染みのPL学園は忘れません。
昔は南海バスも走っていたのです。
☆ナミ☆
2011年06月23日 15:28
アニャさん
こんにちは。
花のパズルは、私は手を出した事はありません…綺麗だけど厄介そうなんでねぇ…かすみそうとか、凄そうですよね♪
今日もどうぞ熱中症に気をつけて!

覇龍さん
学校で寝てたんですか?
今の学校は、クーラーがついてるのかなぁ?
私も学生時代、寝てた時ありましたぁ。
気持ちいいんですよね…いやいや、きちんと勉学にも励みましょう♪

北郷一刃さん
はわわです。
え?節電でクーラー無し?扇風機は…無いですよね。
それはちょっと無茶な気もします…。昔の暑さと今の暑さは絶対質がちがいますからねぇ。
熱中症対策の、塩飴はいかがですか?

たちさん
こんにちは。
え?『サンガリアラムネ』って関西圏限定なんですか?
本当に?知らなかったです。
そうですね。確かにサンガリアのCMのセンスは、どれも度肝を抜かれますからね。
☆ナミ☆
2011年06月23日 15:37
嶋さん
こんにちは。
サンガリアラムネ、百均にありましたよ!もし見つけたら買って飲んでみてください!美味しいですよ♪
そして、今日もまた暑い一日です。雨が降っても湿気が酷いし、このカラッとしない感じが危ないです。
外出するときは、乳幼児でなくても気をつけましょー。

ユウジ(綾)さん
こんにちは!
美冬ちゃん、体調悪くしてませんか?この暑さ、乳幼児やお年寄りには酷過ぎます。
どうぞ気をつけてあげてください。
そして、恋姫無双キャラソンにノリノリの美冬ちゃん♪サンキューでーす。
嬉しいですね!
私は息子君にはまだ聴かせたことありません…どんな反応するかには、興味あるので今度やってみますね!
☆ナミ☆
2011年06月23日 16:09
夏生さん
お誕生日おめでとうございます
(*^▽^)/
なんと織田信長と同じ誕生日だなんて!なんだかそれだけで凄い人生歩めそう!かくいうわたくしも、同じ誕生日には有名漫画家さんなどがいて鼻が高いが、画力とは何の関係もなさそうでガッカリです♪
ケーキでお祝いしてくださいね
(^_-)-☆


織田信長さん
えー??
織田信長さん?
夏生さんの話題に出てきたので驚きました…。
日光東照宮のパズル…恐ろしすぎですよー!!

みやび
2011年06月23日 17:08
おお、遂に完成したんですね^^
パズルが完成したときに達成感は気持ちいいものですよね^^

そういえばサグラダファミリアの完成に期限はあるんでしょうかね。製造の傍ら修復作業にも追われているような話も聞いたことがありますが^^;
これで完成ですって姿も見てみたいですね^^

この間、仲間内でバーベキューをしたときにビンのラムネを持ってきてくれた人がいて、まだ製造しているんだな~と考え深げに飲んだことを思い出しました^^
加藤秀一
2011年06月23日 17:21
いつも、関西ネタでのコメントではございますが、実はぼく、関西エリアでの旅行の思い出は特に、富田林駅から河内長野駅まで金剛山口経由で金剛バス・南海バスに乗り継いだ事や近鉄電車に乗った時、近鉄特急や近鉄バファローズの中吊り広告が気に入った事、さらには油揚げを細かく刻んだ・天かす入りきざみうどんをたらふく食ってきた事等、いっぱいあるのです。これから、だいぶ暑くなってきますが、黒河奈美さんも引き続き息子とともに体調を崩さないで頑張って下さいね。
ユウジ(綾)
2011年06月23日 17:53

お返事ありがとうございます☆

そうですね、このムシムシした暑さには堪えますから、ボクは、ミニサイズの扇風機の後ろに、氷や冷水を置きます。(後ろに置くと、吸い込み・換気扇ような働き)


で、自然と娘は、その扇風機を占領します(笑)もち、指を入れないように網にしてます♪

たまに、氷を掴み、『あう~』って言ってるのですが(笑)


色々、対策はしてますよ♪空になった、霧吹きに水を入れて、美冬にぶっかける(酷っ)


タライに、水を入れて足だけ浸ける(なぜか足を浸けると、バタ足をする)


後は、夕方頃は、打ち水ですね♪


奈美さんも、お試しあれ♪
夏生
2011年06月23日 18:51
こんばんは黒河さん

すごく感謝しています。
私事にも程があると思っていました。
まさか、コメントを頂けるとは本当にありがとうございます!

端の月
2011年06月23日 23:10
 パズル完成おめでとうございます。
 色の対比が鮮やかできれいですね。

 サンガリアですか。
 私が通っていた学校の近くにあった駄菓子屋さんは『チェリオ』でした。
 これも地域のちがいなのかな(うちは千葉県です)、と思って何の気なしに『チェリオ』のホームページをのぞいてみたら、こちらも本社は大阪の高槻市……。

 ううむ、大阪おそるべし(笑)。
☆ナミ☆
2011年06月24日 08:32
加藤秀一さん
おはようございます。
コメント沢山ありがとうございます。22日と23日のコメントを同時にお返しさせてもらいますね。
私は、あまり新婚さんいらっしゃいは見てなかったですよ~と言っても内容位は解りますけど、桂三枝さんは大好きです♪
そして富田林と言えばPL学園高校!と説明する位、出身校ではないものの、地区予選や、甲子園に出場した時には必ず応援していました!


帽子好きさん
コメントありがとうございます。
正に『夏急接近』…アイドルの歌にもなりそうな位、良い響き。台風も接近中…気をつけましょう!
☆ナミ☆
2011年06月24日 13:21
みやびさん
こんにちは。
私も詳しくは知らないのですが、サグラダファミリアは始め完成まで300年と言われていたみたいですが、今のところ2026年完成予定だそうですよ。
そこには宇宙が広がっている…という言葉も聞いた事があります。実際に見てみたら、何か人生観は変わるのでしょうかね…見てみたい!
ラムネの瓶、以前計画停電の影響が出ていたのをニュースで見ました。夏祭りのイメージです!

ユウジ(綾)さん
流石ママ!
ナイスなアイデア盛り沢山♪
うちも家の中ではいつもタンクトップで過ごさせて、汗をかいたら着替えさせる…を繰り返しています。
ベランダに打ち水をして暑さを少しでも軽減させようとしてますが、あっという間に乾いているのをみると、半ばウンザリですね。

がんばりましょう!
☆ナミ☆
2011年06月24日 13:32
夏生さん
いえいえ
o(^-^)oおめでたい事は分かち合えればこちらにも伝染するもの♪こちらも私事的意見ですが、誕生日は、生まれて来る赤ちゃんとお母さんが命懸けで頑張った日。お互いにありがとうが言えると、凄く素敵だな♪なんて、母目線で思ったりします。
是非いつか!


端の月さん
パズルのお褒めのお言葉、ありがとうございます!嬉しいです。
と思っていると、なんと『チェリオ』ですか!
懐かしい~♪
《オレにチェリオを飲ませろ~♪》そんなCMじゃなかったですか?
もしかしてローカルCMかな?私も飲んだ事ありますよ。
昔流行った飲み物って、無性に飲みたくなりますよね。
…大阪人だから、大阪が褒められているようでこれまた嬉しいコメントありがとうございました。
端の月
2011年06月25日 00:00
 チェリオのCMって、筋肉少女帯の『日本印度化計画』の自演パロディでしたよね。
 あまり放送されていた記憶はないのですが(もしかしたらよそで見たのかも)、妙にインパクトがあったので覚えています。
 そういえば、サンガリアのCM《1、2、サンガリア♪》も結構耳に残りますよね。

 では、明日から急に気温が下がるようなので、お子さんもふくめて体にお気をつけください。
加藤秀一
2011年06月26日 10:58
黒河奈美さんあらためましてこんにちは。
このところ、気温の変化でエアコンの使いすぎ等、夏場の電力不足が懸念される中、ぼくは先日、震災後初めて仙台市内への旅行をしてきたのです。
しかし、仙台市内の街並みは震災前とほぼ同じになったものの、がんばろう東北の横断幕が多数掲げていたのです。
テレビアニメ・恋姫無双の放送が始まった頃から3年、ぼくは黒河奈美さんが演じたキャラクターの中で特に、主役を演じた関羽ちゃん一番気に入ってますが、2009年1月にtvkテレビ神奈川で視聴した事があるのです。
では、黒河奈美さんが恋姫無双以外で主役を演じたアニメの経験はありますか?
北郷一刃
2011年06月26日 21:34
奈美紗さん 再びはわわです いつも返信ありがとうです こんにちは+はわわ=ちわわ
になることが最近思いつきましたです。 これからはちわわーを使うです。

さて・・・やっと学校もクーラーがついたものの席が窓際だから風がこない!

あ~あ これからテストにはいっていくのでそのうちに奈美紗さんのブログにコメントできないなぁ と 思うと心細い気がしますです。

先生から 「夢に向かって進むのはいいがいましなきゃいけない事を後回しにすると将来困るぞ!」

と 言われしぶしぶ勉強する事に・・・ 恋姫のラジオをききながらですけど・・・ね

そういえば・・・黒河さんはAIRの名曲「鳥の詩」を歌っていましたね 川上とも子さんが死んだと知った日には何回も聞いてご冥福をお祈りしたものです・・・。

さて・・・なぜもう一回コメントしたかというと テストが始まればパソコンが使えなくなるからでございます。

奈美紗ファンとしては苦なのですが・・・仕方ない・・・

ではでは しばらくコメントできなくなりますがテストが終わった日にはコメントしようと思います。

補足 自分のこのニックネームは恋姫の主人公 北郷一刀の孫という事になっています 自分がオリジナルで書いてる小説の主人公です いつか奈美紗さんに見せたいなぁ

長文になってしまいましたがご了承ください と これからテストに明け暮れる事になる 北郷一刃でした。
門村 昴
2011年06月27日 18:41
パズル完成おめでとうございます♪
確かに『サグラダファミリア』のパズルは下の絵が難しそうですね!お疲れ様でした!

梅雨に入ってジメジメしていますが暑さは少し和らいだ気がしますが、黒河さんと息子君はお元気でしょうか?

私は仙台に住んでいるのですが仙台も暑かったです(苦笑)。仙台であの暑さだったのですから東京はもっと暑かったのではと思います。息子君大丈夫でしたか?昔テレビで子供など小さい子は地面からの距離が近いから体感温度が大人と違い大変と聞いたことがあるので息子君気をつけて下さいね!
息子君もラムネもう飲めるのですか?息子君もラムネが黒河さんと熱い夏を出掛けたときの懐かしい飲み物になったりしたら素敵ですね♪

それでは、黒河さんと息子君も梅雨でジメジメしていますが体調に気をつけて下さいね!
☆ナミ☆
2011年07月01日 00:32
皆さんコメント遅くなりました。
端の月さん
おっしゃる通り、暑い日が続いております…毎日熱帯夜…言葉は好きだけど、ホントにはまいっちゃいますね。
加藤秀一さん
仙台へ旅行されたんですね。
楽しかったですか?
電力不足は今の日本の課題。
私も最近益々真剣に考える様になりましたよ。
大切な事は何なのかを考えながら、日々過ごしたいです。

北郷一刃さん
こんばんは+はわわだと=ばわわー…ですかね。きっとこのコメントを見てくださるのはテストが終わってからになっちゃいますかね。
きっとテスト勉強頑張っているはず!
だからここではあえて…『頑張りましたね!』と書いておきたいと思います。
今やるべき事を後回しにしない…かぁ。
後悔先に立たずって事ですよね。とにかく今は、学べる環境を大切にしてくださいね!

門村 昴さん
こんばんは。
息子共々ご心配をありがとうございます。
有り難い事に、毎日元気に過ごせています。
仙台も暑い日が続きますよね。
東京もです…。
そう言っているうちに7月ですよ。夏本番!
色んな事ありますが、良い思い出沢山作りたいですね♪

この記事へのトラックバック