尊敬すべき人


こんばんは('-'*)
今日は、全国的にぐずついたお天気でしたね。

朝からとても頭痛がして、辛い一日でした。

普段あまり頭痛は出ないので、ちょいと大変です。
この季節、体の具合が悪くなりがちですよね。
普段から、食生活や睡眠時間を正しく無理なくすべきだなと、改めておもいました。



そして、もうニュースなどでご存知の事と思いますが、私が所属しますぷろだくしょんバオバブ所属の先輩、川上とも子さんが、9日亡くなられました。

私は昨日の夕方に知ったのですが、とても驚きました。

事務所でお会いした時や、お仕事で少し共演させていただいたりもしましたが、とても明るくて優しい尊敬すべき先輩でした。
殆どお話はしたこと無かったので、もっとそういう機会があったならばと…そう思って寂しくなりました。
アニメから伝わってくる暖かいその人柄も、唯一無二だと思います。

今は、安らかにお休みください。
お疲れ様でした。



☆ナミ☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた 驚いた

この記事へのコメント

加藤秀一
2011年06月11日 23:50
ぼくは先日の卵巣ガンで亡くなられた41歳の川上とも子さんを13年間応援してきましたが、川上とも子さんは松岡由貴さんと同い年である「大阪万博」が開催された1970年に生まれました。
先日のスポーツニッポンの芸能面で確認したら「ヒカルの碁主人公」という、見出し記事があったんです。
「アタック25」でお馴染みでした児玉清さんも亡くなられた今年、東日本大震災が発生してから3ヶ月、日本中が明るい平和を取り戻して行く日々が続くのです。
覇龍
2011年06月12日 02:31
冬樹君とか、美鈴とか、数々の名作で印象に残るキャラをたくさん演じられていた、本当に素敵な方でした

僕は、川上さんの演じるBLEACHの砕蜂という役が凄く好きで、小学生のころから砕蜂が出るたびにとても喜んでいました。。

あのかっこいい声をもう聴けないというのが信じられません

今日、録画していたBLEACHの映画を見ていましたが、砕蜂はやはりとても凛々しく、かっこよかったです

川上さんには、本当に長い間、素敵な声を聴かせてくれてありがとうと伝えたいです・・・
そして、ご病気の間とても辛かったでしょう。。
闘病お疲れ様でした、ゆっくり休んでくださいと言いたいです
たち
2011年06月12日 07:13
 川上とも子さんといえば、やはり「少女革命ウテナ」の「天上ウテナ」が最も印象に残っています。
 恋に恋する少女的な面と凛とした王子様的な面を持つ主人公役がとても魅力的でした。
 そういえば黒河さんの愛紗もそういうキャラクターですね。事務所も同じということで、なにか不思議な縁を感じ手しまうのはファン心理というものなのでしょうね(苦笑
 川上さんが病気だったというのは、ケロロ軍曹で冬樹くんの声優が変わったときに知りました。
 それでも散発的ながら、クレジットで川上さんの名前を見かけていたので、少しづつ快方に向かっているものと信じていました。
 冬樹役に復帰することなくケロロ軍曹が終了を迎えてしまったことは、彼女にとってさぞ無念だったことと思います。
 今はただ、ファンのひとりとして、個人のご冥福をお祈りいたします。
 黒川さんも体調が万全ではなさそうですが、くれぐれもご自愛下さり、末永く素敵な声を聞かせてくださいね。
夏生
2011年06月12日 09:49
おはようございます黒河さん

亡くなられた事を知ってビックリしました。
私もアニメ「BLEACH」のファンですから川上さんの声が聞けないとなると非常に残念でなりません。
コンコン
2011年06月12日 10:48
初めて川上さんを知ったのは、ゲームの「グランディアエクストリーム」のルティナ役でした。凛々しく、カッコイイ役で、その後、「AIR」の美鈴役で完璧にファンになりました。

療養中の時もまた復帰を願っていたのですが、こんなにも早く、唐突すぎて塞ぎこみそうです。

ご冥福をお祈りします。ゆっくりと休んで下さい。
みやび
2011年06月12日 11:15
川上さんの事は作品を通しての声しか聞いたことがなく人となりについては存じ上げておりませんでしたが、あまりにも早い訃報に驚きました。

心よりご冥福をお祈りいたします。
北郷一刃
2011年06月12日 13:40
黒河さん はわわです 

悲しみの雨・・・

人はいつか死ぬ生き物 それが人に対し大きいか小さいか・・・

川上とも子さんの思いでは聞き覚えのある声 でも誰だったかなぁという事で調べた事があります。

「老兵は死なずただ去るのみ」 という言葉があります。

バオバブの皆さま方の中に後を継ぐ方がいらっしぃますよう。

そして声優を目指す俺もご冥福をお祈りいたします。

悲しい気分となった北郷一刃でした。

それでは次回の更新も楽しみにしています。
帽子好き
2011年06月12日 18:23
僕もニュースを知ってびっくりしました。学生の時から聞いてきたので、悲しいです。
☆ナミ☆
2011年06月14日 15:42
皆さんこんにちは。

少し迷いましたが、今回の記事に対してのコメントは、お一人お一人のとも子さんへの思いとして読ませていただいています。
ですので、個人的にコメントをお返しするのはよしますね。
申し訳ありません。

今は本当に、とも子さんの御冥福を、お祈りしたいと思います。

この記事へのトラックバック