週末の出来事


こんにちは。
ちょっと更新あきました。
お久しぶりです。

昔から、子どもは週末風邪を引く…と、母に言われていましたが、これは本当みたいです。

息子君が、体調悪くなるのは決まって金曜日。
先週がそうでした。
この時期は大人でも体調崩しやすいですからね。気をつけてるつもりでもやはり風邪は引く。
で、決まってそれを戴いてしまう私
(>_<)
で、ここ数日少し体調悪くしていました。


そんなこんなですが先日、生天目さん主宰のお芝居を見に行きました。

上手い事日程が合って良かった♪
皆凄く楽しそうなのが印象的でした。

舞台って作り上げて行く過程が凄く大変ですよね。
生でお芝居を見られるって、特別な空間で程よい緊張感もあって、見ているだけで刺激が貰えますよね。

あれが好きなんですよね
(^O^)/


しょっちゅう見に行ける訳じゃないので、久々の観劇はとても楽しかった!


この日は友達と二人で行動してたのですが、私からこのお芝居に誘っておきながら…場所を間違って思い込んでいて、気づいたのが会場した位の時間でね…それはそれは焦りました。

電車でいうと一駅の違いだったからまだ良かったものの…あの時ばかりは友達に、平謝りでしたよ~
(v_v)
おっちょこちょいはこれだから困るわ
m(>ω<)m゛


そのあと入った和カフェでの『白玉抹茶クリームあんみつ』は最高でございました
m(__)m


次回更新までアディオス!

☆ナミ☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

夏生
2011年06月07日 19:05
こんばんは黒河さん

私は最近、背中の関節に違和感を感じたので病院でレントゲンを撮ったらなんと!
背骨が前後ではなく横に曲がっていて、お医者さんによると特に問題ないと言ってましたが
最後に「もっと曲がっていたら心臓を圧迫してましたよ」と言われぞっした月曜日でした。

私事で長文失礼しました。
覇龍
2011年06月07日 20:39
こんにちはー

一駅しか違わなくてよかったですね(^_^;)

僕は最近学校帰りの電車で眠ってしまって一駅二駅先で起きることがたまにあります(笑)
あと眠りといえばパソコンつけっぱなしで寝ちゃう事もたまにあるんですよね(T_T)

ホントどうにかしたいですorz

電気の消費が・・・(泣)
乱世の奸雄
2011年06月07日 20:48
今日は暑かったですねげっそり
用があって麹町まで行きましたがTシャツが汗で大変な事になりました冷や汗暑さでお体は大丈夫でしょうか?


僕は小さいころ、日曜日の夜にきまって体調をくずしたり、熱を出したりしてましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)次の日の学校が嫌だったのかもしれません(笑)



長々と失礼しました。
たち
2011年06月08日 11:17
ナマの芝居は楽しいですよね。
大劇場での大きな芝居もいいけど、小劇場やアングラはまた独特の生々しさがあって病みつきになります。
機会があれば黒河さん出演の舞台も観てみたいものです。
みやび
2011年06月08日 14:00
生天目さんのお芝居いいですね。自分も見に行きたかったんですよね~^^;

なかなかお芝居を見に行ける機会がないですがやっぱり生で見るお芝居は刺激が違うんですね^^

ごたごたもあったようですがお芝居には間に合ったようで良かったです^^

「子どもは週末風邪を引く」ですか、初めて耳にするような言葉ですが実際にそうなんですねちょっと驚きです^^

この間違和感があった喉ですが今回は大事にならずに治まってくれたみたいです。気をつけているつもりでも体調崩してしまいますよね^^;

黒河さんの体調は戻られたのでしょうか?
北郷一刃
2011年06月08日 18:57
黒河さん はわわです

急な温度の変化 発育途中の子供は免疫力が低下しがちなので風邪を引きやすいそうです。

これからの時期は蚊にご注意ください 外国の輸入製品に忍び込んだ蚊はどんな病原菌をもっているかわかりませんから

クーラーのつけすぎで風邪なんかということもありますから黒川さんもお気をつけて・・・

生天目さん・・・そういや恋姫の第三期が始めるちょっと前にお二人で話されているコーナーがありましたっけ・・

関羽と関羽 どこかでつながっているのかも・・・?

それでは長い文となってしまいましたが 風邪には充分お気をつけください。 と忠告ばかりの北郷一刃でした。

ではでは 次回の更新楽しみにしています
モリエンテス
2011年06月09日 07:26
おはようございます

暑くなってきましたね
体調は大丈夫でしょうか?
僕は暑さに気力を削がれています

お芝居を見に行かれたんですか
僕は1度だけ母の出演した
お芝居を見たことがあります
身内が舞台に立ってる姿は
何か不思議な感じでした^^
☆ナミ☆
2011年06月10日 00:08
夏生さん
こんばんは。
だだだ…大丈夫ですか?!
背骨が横に曲がっているですって?
頭で想像するに、痛そうだ
(>_<)
腰痛とはまた違うのでしょうか?心配ですが、治せるものなら治したいですね。お大事にです。

覇龍さん
パソコンつけっぱで寝ちゃうんですか?
何だか色々勿体ない!
寝た気もしないし電気も勿体ない…。
私は昔、友達との電話中に寝てしまった事がありますよ
f^_^;
アルアルネタですね。

乱世の奸雄さん
こんばんは。
うちの兄もよく遠足や帰省の前の日に熱を出してたみたいです。
そういう子、結構いました。
楽しみだけど緊張しちゃうんでしょうね!
コメントありがとうございました。
☆ナミ☆
2011年06月10日 10:46
たちさん
おはようございます。
舞台、私も出るのは好きでした。けど今は、台詞覚えられる勇気がないよ~。
私は、明るくスッキリするものが好きです。

みやびさん
風邪は大丈夫ですか?
治ったと思っても燻っていそうな今期の風邪。
…私がそうですよ~。
お互いに気をつけましょうね!
『なば缶』また次回公演があると良いですね。期待しつつ待ちましょう♪

北郷一刃さん
子どもは油断すると体調崩しますね~。元気なのに熱出たりするし…皆そうだったんでしょうね。
なばちゃんとは、何気にちょこちょこ共演させていただいたり、話をしたりで、私は掴み所を持て余す感じが(小生意気ぽくてゴメンナサイ)とても好きです!W関羽と呼ばれるのは誇りです。

モリエンテスさん
お母さんの出演されてる舞台を見たんですか?
それは滅多にない体験ですよね。でも、凄く素敵だと思います。私も母が日本舞踊をやっていますが、舞台を見るとなると、きっと心臓飛び出る程落ち着かないと思います。

この記事へのトラックバック