バチコン

画像

こんにちは
(^-^*)/

東京は、午後から雨模様です。

もっぱら予定の無い雨の日は、引きこもると決まっている私です。

そんなこんなで以前書いた様に、うちのオモロイ息子君について書いてみようかなっ♪

まぁ、大体こどもって大人と違う突飛な発想力があるので、みているだけでも爆笑なんですが、例えばうちの人は…

『社長あらわる』
この現象は、食事に飽きてきた時などに「社長、どうしたんですか?何かあったんですか?」と問いかけた時、[目をつむって首を左右に振る動作]が始まるのです。
この動作を我が家では『社長』と名付けているのだけど、『社長番外編』もある。

極度の人見知りの彼は、初めて会う人には一切顔を見せない…と言うより顔を見ない。
そんな時に『社長』が現れるのです。
まぁ、大概の人は大爆笑してくれるので、良しとするか
o(^-^)o


『シーシーシャ』
これは、未だに出所は謎。

いつからか踊りはじめたこの『シーシーシャ』なんですが、簡単に説明すると…[両手を言わばドジョウすくいの手の様な配置にし、出したり引いたりしながら爪先立ちで謎のステップを踏みながら、「シーシーシャ~♪シーシーシャ~♪」と歌い踊ること]

「ねぇ、シーシーシャって何なの?」と問いかけても全く答えない…彼にしてみれば機嫌の良い時に出す踊りなので、嬉しい!を体一杯に表現しているのかも知れませんね
(^O^)/


そんな彼の将来の夢は

『イチロー』だそうで…、ま、最初はそりゃあ私が吹き込みましたよ(笑)

「大きくなったら何になるの?イチロー?」
って。

そしたら彼なりに理解したらしく、[イチロー=ボールを上手に打つ人]と。

それから毎日の様にバットを振り回していますよ!
彼は野球の事をバチコンする、と言いますけどね。
中々楽しくやってるみたいです。
コントロールの悪い私は、いつ[ママ下手くそだから嫌だ]と言われてしまうかが心配ですけどね…。
母としては、あの桑田真澄さんと同じく2歳で野球を始めた、という事実がまた、嬉しかったりして★

はい…親バカモードでした
f^_^;


でもね、子どもをみていると人間の生きる懸命さを見せてくれるんですね。
とても勉強させられる事ばかり…。
そして、子を心配していない親はいない!きっと皆命懸けで守りたいと思っているはず。
そう思うんです。


今回は、初めて息子君の写真を遠目ですが載せてみました。

また、面白いネタがあれば沢山載せたいと思います。

期待して待ってて下され♪

では、次回更新までアディオス!

☆ナミ☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

覇龍
2011年05月17日 17:57
その踊り想像したら吹きました(^_^;)
アニャ
2011年05月17日 18:35
ナミさんこんばんは(^-^)/

遠目でも息子さんが見れて嬉しいです。

息子さんの「社長」をぜひ見てみたいです。
(・∀・)
夢がイチローとは将来はビッグな人になるかもしれませんね。
好きこそ物の上手なれ(だと思います)と言いますし、息子さんがいろんなことを楽しんで出来たらいいですね。

それでは失礼いたします。
m(_ _)m
夏生
2011年05月17日 18:42
こんばんは黒河さん

息子さん面白いですね~
小さい子供って面白い言葉や行動をしますから見ていて飽きません。
モリエンテス
2011年05月18日 07:50
おはようございます

面白い息子さんですね^^
写真はボールを打った後ですか?
みやび
2011年05月18日 14:04
出所がわからない踊りって不思議ですね~こどもの発想力には驚かされますね。いつか出所が解明されたら面白いですね^^

黒河さんのブログからはいかにお子さんを大切に思っているかが伝わってきますね~^^

それと1周年記念ですけどゲストを交えた1周年にまつわるトーク内容をブログにアップしてみたはいかがでしょうか^^;
ペンネーム、文王
2011年05月18日 18:05
5月17日は、自分の誕生日です。しかし、その日に児玉清さんが、お亡くりになり残念です。
☆ナミ☆
2011年05月19日 12:19
皆さん、うちの息子君ネタにもコメントありがとうございます。
あの写真はね、ボールと対峙する図です。

楽しそうに遊んでくれるので、見ていて楽しいですぅ~。

そして、blog開設一周年企画についての案もありがとうございます。
参考にさせてもらいますので、お気軽にまた書いて下さいね♪

ペンネーム、文王さんお誕生日おめでとうございます。
児玉清さんの訃報の報道には、私も残念でなりませんでした
m(__)m
門村 昴
2011年05月30日 23:17
お子さん可愛いですね♪遠くからでもボールを見て立っている姿が可愛いです♪子供って大人から観ると不思議で理解できないところもあるけれど私はそれが可愛く感じたりもします♪仕草や行動など…純真無垢で可愛いですよね♪その踊りや社長さんもいつか見てみたいです…blogに期待しています♪それでは失礼致します。

この記事へのトラックバック