明日はこどもの日

画像

と言う事で、我が息子くんの話題を久々に書いてみます。

明日は男の子のお祝いの日!
ちまき食べたり、今はケーキ屋さんにも[こいのぼりケーキ]なるものを売っていて、成長をお祝いしやすいですよね♪


初節句の時は、かなり気合い入れて準備したけれど、今は『それなり』になりました~
f^_^;

でも今年は、3月の地震の余震もまだまだ続いていたので、五月人形の兜を飾るか飾るまいか、非常に悩みました。
もし転倒させでもしたら…

と思っていたけど、やっぱりこんな時でも飾らなければ!
と思い立ち、大安だった今日に飾りましたよっ!
安全なソファーの上にね♪

すると息子くん、気に入ったのか、飾りに付いているオルゴールを回す回す。

だけど時間が経つとこの通り…分かるかな?
飾りのケース上にくまのプーさんを置いて楽しんでました。

うちの子ねぇ、かなり面白いんですよ
(≧~≦))ププッ

親バカもあるだろなぁ…けど、本気面白いから、またそれは後日書かせてもらいますね♪


あ、それから…こどもがいらっしゃる方はご存知かと思いますが、最近のちびっ子の服って、かなりスゴイんですよね?!

最近微妙にちょっとずつ足が長くなってきているうちの息子くん。
身長93cmくらいなんですけど、90~95ってsizeのパンツは、ものによっては[ツンツルテン]なんですよ!
だけど、当然100cmのsizeじゃ大きすぎる…
(>_<)

ちゅ…中途半端なんだよ~!!

そんな叫びなんてつゆ知らず…いっちょ前に短パンなんて選んでくる始末。
(ま、カワイイから…ゆるす★)

てな訳で、あまり買い足したくは無いけれど、ジーパン一本買いに行ったんです。

するとね!
今は大人のデザインものは、子供服にも当然あるんです。

ジーパンでも
ストレート
ブーツカット
スキニーパンツ
なんちゃら…

またこれが可愛いんですよねー。いっちょ前にさっ、ブーツカットとか履いちゃってるこども達って♪

で、迷いに迷って[スキニー]買っちゃた♪


こどもの笑顔ってこんなにも人を幸せにするんだなって感じる機会が多いこの頃、明日のこどもの日は、日本中のこども達が笑える一日であると良いなっ♪


ところで、外国には[こどもの日]ってあるのかな?

では、長い日記にお付き合い、ありがとうございました
m(__)m


次回更新までアディオス!

☆ナミ☆

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

コンコン
2011年05月05日 00:37
こんばんは☆

子供の日っていう響きが懐かしいですね~。
僕の祖母が五月人形送ってくれて飾ってましたね。
その五月人形かなり凛々しい反面、やたら眼力が鋭かったので、幼少のころは、夜みるのが恐かったのを覚えています(*_*)
僕にも三歳姪がいるのですが、すごくカワイイ服が多いんですよね~!

誕生日に服を買ってあげようと専門店にいったら、まぁ迷うこと。

日本は恵まれておりますなぁ。
アニャ
2011年05月05日 09:46
ナミさんおはようございます。
今日はこどもの日ですけど特にやることがないのでマッタリとしています~。

我が家には五月人形がなかったのでうらやましいです。

今の子供服って様々な種類があるんですね。全然知らなかったので種類の多さに驚きました。
小学生の頃にジーパンを買ってもらったことはあるんですけど、予想以上に背が伸びてしまい1年くらいですぐにチンチクリンになってしまった思い出があります。

それでは失礼いたします。
m(_ _)m
Ru
2011年05月05日 15:05
今晩は黒河さん。
日本では子供の日なんですね。
自分の印象では、子供の日といえば鯉のぼりでした。懐かしいな~。黒河さんが持っている五月人形の兜、立派ですね。自分の家には無かったので外で五月人形の兜を見かけるとかっこいいな~、といつも思っていました。
子供の服を決めるのって大変なんですね。息子さんは今は成長期ですし、元気の証拠ですよ。親は息子の成長姿を見て喜ぶことは大事だと思います。自分も子供の笑顔を見ていると元気になります。最近では色んな子供の服があるんですね。
ちなみに、アメリカには子供の日はないです。でも、それに近いものはあります。Easter day、という日がありますか。内容はキリスト復活を記念する日です。また、新しい生命の印象として色とりどりの卵を飾る風習があります。その後、親たちは幾つかの卵を庭の芝生や草むらの所に隠して近所の子供たちを集め、一番多く卵を見つけられるかを競う遊びがあります。子供たちはみんなバケツを持って必死になって卵を探します。子供達にとって一大イベントです。遊び終わったらみんなでお菓子やケーキなど食べます。
では、黒河さんもお体に気をつけてください。長い文になってすみません(>_<)
みやび
2011年05月05日 15:15
我が家の五月人形は飾りっぱなしでしたね^^;

噂には聞いていましたけど子供服も豊富な品揃えなんですね。それにしても子供の笑顔は周りの人間の心を豊かにしてくれますよね^^

息子さんの面白さとは…気になる^^;
北郷一刃
2011年05月05日 20:36
黒河さん はわわです。

こどもの日に書く俺って一体・・・

五月人形は生まれてまだ一度も見たことがないのでお子さんが羨ましいです。

失礼ながら子供の笑顔に癒されている愛紗を想像してしまいました・・・。

ちまき、かしわ餅は食べましたか? おいしいのでぜひどうぞ

それでは次回の更新 楽しみにしております。
モリエンテス
2011年05月06日 01:35
こんばんは、黒河さん

立派な五月人形の兜ですね
オルゴールまで付いてるんですか!
小さい頃は僕の家でも五月人形飾ってましたが
いつの間にか飾らなくなりましたね
ちっちゃい人形でしたが^^

子供服も種類が豊富みたいですね
丁度テレビでも見ました
さらに子供がかわいくみえますね^^

この記事へのトラックバック