くやしいです



こんにちは。

本日は、クヨクヨで心が折れかかっている、黒河です。


ここから先は、自分への喝だったり嘆きだったりなので、読まなくっても良いですよ!

今日はちょっと、自問自答の場として使わせてください
m(__)m


クヨクヨしたって仕方がないことくらい分かっているけど、自分のふがいなさを目の当たりにして今回は、非常に参った
(*_*)

立ち直るというか、このモヤモヤをどうすれば解消出来るかはもう自分では分かっている。

下を向いてないで進むしかないんだ。
ただ進むんじゃなく、努力を怠らず。

はっきり言って、努力を怠っていた…。
私は自分の状況に甘んじて、本業に向かう努力をしなさすぎている。

そしてこうして痛い悔しい思いをした。

今のスタンスじゃいけないと言うことだと、痛感したよ。

自分に喝をいれよう。

どうしても、自分で自分が許せない。
もっと色んな事にアンテナ向けろ!
凝り固まるな!
この~~ヘタッピが!!!





ある芸人さんが、自分がいい加減だから、自分にブログを使ってダメや課題を出すんだって。


ブログは様々な人がみるんだから、自我の事ばかり書いてはいけないと思っていたけど、今回はそんな事を省みず書きました。

このブログが、楽しい前向きな日記で溢れ返るように、私は私で胸をはって努力をしていこう。

ここに誓わせてください。


☆黒河奈美☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

北郷一刃
2011年05月20日 17:17
黒河さん はわわです ようやくテストも終わりブログを拝見することが出来ました。

落ち込むことありませんよ 少なくとも俺は黒河さんの声で元気になります

まぁ 確かにくよくよすることはあることかと思います。
だが! 黒河さんは黒河さんであってほしい!

あなたと同じ道に行くのなら一度は仕事場でお会いしたいものです。

とにかく めげずに頑張ってください。 これは一人のファンからの激励?です

あなたに神の導きがあらんことを・・・

ではでは 次回の更新 楽しみにしております
夏生
2011年05月20日 18:48
こんばんは黒河さん

現在の状況に甘んじると聞いて私も思う所があってイタいですね。

ステップアップする方向を定めて私も善処します。

覇龍
2011年05月20日 18:59
こんばんは

何があったか分かりませんが、俺は奈美さんのそんな姿勢に憧れます
きっと愛紗もそんな風に強くなっていったんでしょうね

俺も正直努力を怠ってます(^_^;)
もうすぐテストなので少しは勉強しようと、このブログを見て思いました
すっごくどうでもいいことですいません。。。

しかしそう思わせてくれたことにすごく感謝しています

奈美さんのその誓いに比べたら俺のテストの話なんてホントに小さい話ですが、奈美さんが頑張っていると思えばやる気もでるので

しかし自分に自信は持ってください!!
このブログやこの国のあらゆる所に奈美さんの声が好きな人がたくさんいるのです

俺は愛紗の声を聴いたことで恋姫†無双を好きになったし、それが色々なアニメを見ることに繋がりました

もしアニメと出会わなければ今も人生を思い切り楽しめない、退屈ですぐにイライラしてしまう生活が続いていたでしょう 

奈美さんには感謝してもしきれません

俺のように奈美さんの声が好きな人がたくさんいるのですから自信を持って、更なる高みを目指して頑張ってください

最後に、俺の最初に好きになった声優さんが奈美さんでホントに良かったと思います

アニャ
2011年05月20日 21:16
ナミさんこんばんは。

何があったかわかりませんが自分に対して喝を入れることはとてもいいことだと思います。
自分を高めることができますし。
自分を変えることや成長させることは凄く難しいですが根気よくお互い頑張りましょう。

ファイトです。(^-^)/
おぐやん
2011年05月20日 23:55
はじめまして黒河奈美さん、いつもブログは拝見させていただいているのですがコメントをするのはこれが初めてです。
いつもコメント出来ずに申し訳ありませんm(_ _)m

今回コメントをしようと思ったのは僕も同じように今いる自分の環境を理由に努力を怠けています、それではダメなのだと分かってはいるつもりなのにどうにも出来ない、歯痒い毎日が続いています。
でも今回奈美さんも同じような境遇にあっているのだと知り、僕も前を向く努力をしようと思います、奈美さんを見習ってこれから精進します!
だから奈美さんのお声をこれからも作品を通して聴かせてください、アニメでもラジオでもゲームでも良いです!それが僕の何よりの栄養源ですから☆

長々と失礼しました、これからも陰から応援してますね(^_-)-☆
てんたま
2011年05月21日 00:23
こんばんは、奈美さん。
そういう気持ちになることって、やっぱりありますよね。
私も例外でなく、ちょうど今日のテストで
「もっとちゃんと覚えとけばよかった…」という苦い気分を味わわされました。
…いや、今日だけでなく、毎回テストの度に後悔している…のが事実だったりするのですが。

そんな風に同じ失敗を何度も繰り返している自分からすれば、
努力をしよう、と思うだけでなく実際にこういう形で宣言することで
自分に喝を入れられる奈美さんは本当に凄いと感じます。
今日この記事を読んだお陰で
改めて今の現状を省みることができ、
今度こそしっかり頑張らなくては、と心を入れ直せました。

ホントによくありがちなちっぽけな問題ですが、
解決のための気力を起こさせてくださった奈美さんに
精一杯の感謝を込めて。 

奈美さんもくじけずに頑張ってください。
私もあと2日のテスト週間、全力で頑張ります。
シマワリ
2011年05月21日 09:57
何があったかわかりませんが
黒河さんのブログを読んで
自分の渇をいれてもらえました
自分ももっともっと努力をしなくてはいけません

黒河さんもその誓いを胸に頑張って下さい!
なかなかコメントを残せませんが
ブログ楽しみに拝見させて頂いてます
ちず
2011年05月21日 12:05
私も仕事場では、不甲斐ない自分に泣きたくなる事ばっかりです。

私は本来怠け者なので、ブログを始めてからは、なるべく抱負や目標をあえて載せて人の目にさらして、有言実行出来るように心がけています。
愚痴も載せるけど、愚痴ったからには自分はそうはならないぞ!という気持ちで臨むし、皆に公表している分、頑張らねばならないように追い込んでたりもします。
自分のブログだから、自分の好きなように書いていいと思います。
で、コメントで叱咤激励していただくのも前向きになれる方法だと思います。
腹が立った事もブログに書いたら、スッキリしちゃった!な~んて事もありますよ♪
みやび
2011年05月21日 12:53
努力が実を結ぶことを信じています^^
ファイトです^^
Ru
2011年05月21日 14:25
自分は、黒河さんが書くブログの内容が好きです。為になる事も結構あります。前に「人との繋がりを大事に」と書かれてて「自分も頑張ろう」、と日々努力しています。自分が思ったことをブログに書いても良いと思います。自身を持ってください。
今は辛いかもしれませんが、きっといい事ありますよ。誰だって生きていたら道から逸れてしまう時もあります。黒河さんは黒河さんのペースで歩いていったら良いですよ。人と比べないで自分のペースで焦らずに。

Ps 個人的に黒河さんが撮った植物の写真が好きです。
2011年05月22日 00:04
自分の事は自分が一番よく理解できる。
それが良い部分であれば時に腹立たしい一面であったり、それらをご自身で見つめ直し、改善しようと努力する事に人としての成長がありますよね。
自分にもだらしがない部分があります。情けなくなる程に……


ですが、黒河さんがおっしゃられる「状況に甘えた」とゆうのが何かはわかりませんが、お子様を育まれながらお仕事に立とうとする黒河さんを甘えてるとは私はあまり思いません。子育てはとても大変だと聞いております。私はそんな黒河さんを声優として、そして人として本当に尊敬しております。

ですが、黒河さんには黒河さんの答えがありますよね。
それを見いだす努力をなさるのであれば、ファンとして応援させて頂きます。
そしてどこまでもお供致しますよ。
2011年05月22日 00:05
そしてこれはあくまで個人的な意見ですが、人生楽しい事もあればまぁあぁぁ~ツラい事もあります。
ツラい事や嫌な事、訴えたい事、聞いて嬉しいわけではないですが、良かった事はもちろん、嫌だった事も色々お聞きし、

ファンとして意見をコメントできたり、ファンとしてそして、人として苦楽の思いを共感できたり、時にはファンとして励ましの言葉を送る事ができたり、
それがどれだけ力になるかは分かりません。例え、ほんの微力だとしても、ブログのコメントとゆうあまり大きな枠でなくとも、ファンとして精一杯力になるコメントをしていきたいと思っております。


なので、後ろ向きなのはよろしくはないですが、楽しい事だけのブログじゃなくても私はいいと思います。


これから色々と大変な事があるかもしれません。

黒河さん、頑張って下さい。私も自分のする事を頑張ります。

お互いに頑張っていきましょう。


そしてツラい事、嫌な事や訴えたい事、自分の思いの淵を言っちゃって下さい。

投げやりで勝手な意見で申し訳ないですが、テーマによってはそれはとても大事な事だと思います。
そしてそれを聞いて、悪い意味で嫌な気分になったりはしません。

先ほどと同じような事を言ってるかもしれませんが、苦楽であったり、意見であったり、もしできるのであれば共に考えたいと思っております。






ブログは楽しい事だけでなく、素直なブログで、いいと思います。



それでは、長々と長文失礼致しました。








黒河さんは素晴らしい声優さんです。
北郷一刃
2011年05月22日 20:11
黒河さん 再度 はわわです

ご覧の通り 黒河さんには俺だけではなく全国にたくさんといるわけです 恋姫では関羽の声でたくさんのファンを魅了してくれたことでしょう 俺もその内の一人です。
休みの日はPSPに全て収めた恋姫のラジオを聞いています。
黒河さんの声は放送を重ねる事に成長してると俺は思います。
黒河さんは尊敬というより会っていろいろと話をしたいという感情が強いです。ですから会えることに期待しています。

「ファンっていうのはその人がピンチに陥ったとき応援するの がファンというもの」

俺の大好きな言葉です。 頑張ってください

ではでは 二回目の激励? と共に長文になったことを詫び
次回の更新を楽しみにしています。
帽子好き
2011年05月23日 01:02
こんばんは、どんなにやっていても、流れに乗れず失敗してしまう事あると思います。
門村 昴
2011年05月30日 23:38
私はblogは「その人の一面を知ることができる場」と思っているので、黒河さんの新たな一面も見ることができたな…と思いました。気に障られたら謝ります…ごめんなさい。

人間生きているんですから落ち込んだり、自分の不甲斐無さに気づかされたりすることも沢山あると思います。坂道だって走って登ることもできれば疲れて休んだり、歩くこともあるのですから…時には挫折だって…。無理にblogを楽しい前向きなだけの場にする必要もないと思いますよ。

自分の不甲斐無さに気づいて自分を奮起させられるだけでも黒河さんはまだまだ伸びて頑張れる方なんだなと思って凄いなと思いました。私も火傷や痛い思いをしないと自分の不甲斐無さにわからない方なので…でも、無理はしないで下さいね!

脈絡のない抽象的な文を長々と失礼致しました。

この記事へのトラックバック