縁があって


こんばんは。
先週はあまり更新出来ていませんでしたね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?


先週私は、お仕事の打ち上げに参加させてもらいました。

ナレーションで出演させていただいたのですが、なんと列車もの!

なんと!って、不思議ですよね…「いつから列車好き?!」なんて。

やっぱり、子どもって『乗り物』が大好きなんですよね。
うちにも当然のように車やバスや重機、新幹線や普通列車など様々な物の載った本が沢山あります。

自然と覚えちゃうし、好きにもなってくるんですよね~見ていると。

だから、このお仕事が来た時はまた違った角度から、めちゃくちゃ嬉しかったな~♪
肝心のその題名ですが…
【しんかんせん「さくら」と九州スーパートレイン大集合!】

【しんかんせん「つばめ」と九州スーパートレイン大集合!】

子供向けと言う事で価格も安いし、ナビゲーターのまえだまえだ君達がとても軽快な掛け合いをしています。
そんな中、いよいよ走行間近の九州新幹線が迫力満点に紹介されています。

列車の事はそこそこしか知らなかったけど、九州の電車のデザインって秀逸!
撮り鉄さんの気持ちとか分かる~!!って思いました。


あ、興味持った方安心してください。
私は子供バージョンのナレーションでの出演ですが、大人向けたっぷりサイズのものも発売されます。私はそっちも買ってしまうな~。

なんと言ってもパッケージがめちゃカッコイイ♪
世界的工業デザイナーの【水戸岡鋭治(ミトオカエイジ)】さんが描かれた電車がデデーン!と載っているのです。

鉄道好きじゃなくても、鉄子も鉄男も楽しみにしていてくださいね!
発売は、3月25日ですよーo(^-^)o


このお仕事の打ち上げ時に新幹線や私鉄がすぐ側で見られるお店をリザーブしてもらったんですが、間近で走る【ドクターイエロー】を見ることが出来て、目が点になるほど驚きましたよ!

私も鉄子になれそうかも~♪


では、次回更新までアディオス。

☆ナミ☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

くわちゃん
2011年02月21日 23:08
こちらのブログでは、初めましてになります。くわと申します

ナレーションのお仕事お疲れさまです。
私は電車とかまったくわかりませんが、電車が好きな友達の暴走トークを聞く限りではかなり奥が深いらしいですね。
自分が今まで知らなかったことに触れる機会を与えてくれるお仕事って素敵ですね。私もそんな素敵なお仕事をしたいなぁって思います。

奈美さんの素敵なナレーションも聞いてみたいので、発売したら探してみようと思います。

ではでは(^^)v
夏生
2011年02月22日 00:53
こんばんは黒河さん

子供は列車とか乗り物が好きって言うのは
分かります
かつて私も本やおもちゃなど持っていましたから
後、プラレールとか懐かしいですね~(*^o^*)
モリエンテス
2011年02月22日 07:01
こんにちは~

子供はみんな列車好きですからね
僕も好きでした
今は車を運転してるので電車乗る機会が減りました
電車から見える景色、大好きだったんですけどね・・

この機会にお子さんも
電車に興味を持つかもしれませんね^^
兎魅
2011年02月22日 09:06
初コメの兎魅です。
お仕事お疲れさまです。子供(特に男の子)は電車や車などの乗り物に凄く憧れがありますよね。
自分は車や列車から見る景色も好きで、必ず窓際に座っては外を見たりしちゃいます。
九州新幹線の事は少し興味があるので、勉強してみよっかなって感じです

これからもお仕事頑張っください。陰ながら応援しています。
柳の雛
2011年02月22日 10:58
おはようございます

子供は乗り物大好きですよね
電車に乗っても1番前で運転手を見ている子供さんをよく見かけます
そういう子供が大きくなって撮り鉄さんになっていくのでしょうw
外見ももちろんですが、中も電車によってかなりの違いがあるのでそっちも興味をもって見ると面白いと思います♪
Ru
2011年02月22日 15:21
はじめまして、Ruです。
自分も鉄道ファンです。
週末になると必ず鉄道写真を撮っています。最近では、九州新幹線ができて本当に便利になりましたね。
あと、黒河さんが鉄道を好きになって嬉しいです。また時間があったら
鉄道関連の日記を書いてください。
どんな内容でもイイですよ\(^o^)/

では、黒河さんもお体には気をつけてください。
コンコン
2011年02月22日 16:09
こんにちは☆

鉄道関係には疎いのですが、本州で旅をするなら、車などより断然鉄道がいいですね。

ゆっくりと風景を楽しみながら旅行してみたいものです。
みやび
2011年02月22日 18:03
列車もののナレーションですか、なんだか面白そう^^

ホントにいつからって思いましたけど、本を見ていたら好きになっていたなんてこともあるんですね^^

九州新幹線ってまだ全線開業されていた訳ではなかったんですね。鹿児島から帰ってくるときに利用したなあと思っていましたが、一部だったんですね^^

ちょっと楽しみな作品です♪
留守録忘れたブレイブハート
2011年02月22日 18:56
黒河さんこんばんは(゚▽゚)

お仕事お疲れ様です
(・ω・)ゞ

そのうち九州鉄道の同人誌とか出るかもしれないですね笑
つばめはかっこよさそうです( ̄∀ ̄)

この記事へのトラックバック