皆様へご報告



今回は、このブログを見てくださっているファンの方々、それから声優・役者としての私を知って下さっている全ての人達にご報告があって、ここに改めて書かせていただきました。


私はこれまで10年間役者として活動させていただいて来ました。
舞台や声のお仕事を沢山やって来ましたが、それは決して派手ではなく、《地道》そういう言葉が正に当てはまる様なものでした。
私自身役者としてのスタンスは、『前向きにマイペースに。慌てず騒がす』で、時にファンの方から「もっと活躍している所が見たい」「頑張って下さい」という叱咤激励もいただきました。
大変有り難く思い『こんな私でも応援して下さる方がいるんだ。もっと頑張らなければ!』と、ここまで役者をやってきました。やって来られました。

ここで、『ご報告したい事』というのが、そんな皆さんに伝えていなかった…いえ、本心を言えば伝えるタイミングをうやむやにして事実を話すきっかけを見失っていたのですが…その事をお話したいと思います。


実は私黒河奈美は、2007年10月に結婚をし、2009年1月17日に第1子である長男を出産いたしました。
今、正に子育ての真っ最中であり、『大切な家族の為に、何事にも精一杯頑張る』という目標があります。

なかなか微妙な立場でもあった私には、正式にお話する場面もなく、こうして後日談としての発表となってしまった事に、本当に申し訳なく思っております。
この場をお借りして、皆さんにその事を謝りたいと思い、こういう形を取らせていただきました。

本当にごめんなさい。



一方的な事で色々感じる方もいると思いますが、私も人の親、人1人を立派な人間に育てて行くためにも、けじめを付けさせてください。


小さな命を必死になって育てて行くのに毎日が追われ不安定になったりもしましたが、お仕事を通して沢山の声援をいただいたり、周りで支えてくれる人達に囲まれている事に気づかされました。

私は私に出来る事を精一杯やって、出来るだけ沢山の人達に感謝の気持ちを返して行きたい。
今はそう思っています。

これからも、より一層の叱咤激励、応援を…厚かましいながらも、よろしくお願いいたします。



1月25日 火曜日
ぷろだくしょんバオバブ
黒河奈美

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 38

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

サック
2011年01月25日 23:48
これからもお仕事に子育て頑張ってください。
2011年01月25日 23:59
おめでたい話に「否」は無いですよ。
役者さんは婚期が遅れがちな人が多いので・・・(笑) 良いお話。おめでとうございます。
はせがわ
2011年01月26日 00:01
こんばんは、ナミさん。

正直、びっくりしました!
想像だにしていなかったですから…
声優と言う職業のプライベートはかなり曖昧な感じがしますし、なかなか伝えることができなかったことは、なんとなくわかる気がします。

遅ればせながらにはなりますがおめでとうと言っていいのでしょうか?
…いいですよね^^
お子さんも丁度2歳になったところですね、これからはその様子もブログに書いていただけるなら楽しみです♪

今回こうして発表してくれてうれしいです。
より一層応援していきたいという気持ちが強まりました。
一ファンとして、しっかりと受け止めました。
エース
2011年01月26日 00:17
初めまして。このタイミングで初コメントになって申し訳ありません…。
結婚とご出産には正直驚きましたが、なかなか言いづらい事をよく発表されたと思います。
決断されるまでかなり悩まれたのではないかなと文章から推察しますが、
そもそも独身だから応援するものではなく、あくまで奈美さんの人間性だったり頑張ってる姿に共感してのファンだと思います。
報告が遅れた事なども気にされず、仕事と子育ての両立は大変でしょうけど、これからも変わらず突っ走って頂けたら…と思います。
私もブログ等読んでただけで熱心なファンというのはおこがましいのですが、
これからも変わらず応援させて頂きますので^^それでは☆
Taku
2011年01月26日 00:21

結婚をしていたんですね、しかもお子さんまで居て
確かにびっくりはしました
けど誰にも一つや二つ隠し事ぐらいはありますから謝らないで下さい

本当におめでとうございます。
シマワリ
2011年01月26日 00:22
題名見た時一瞬あせりましたが、
幸せな報告で本当に良かったです。

改めてご結婚そしてご出産おめでとうございます。
子育てに仕事と両立は大変かと思いますが、
それを感じさせない活躍頭が下がります。

これからも変わらず応援し続けますので、
無理なくマイペースで頑張って下さい☆
まじでっ!?
2011年01月26日 01:14
おおー!マジですか!
かっこいい声好きですよ。頑張ってください!
ぴろりん
2011年01月26日 01:46
なんと!!!!!!!!
タイトルでなにか悪いお知らせかと思ったら・・・
とんでもなく素晴らしくよいお知らせではないですか!!!
ご結婚ご出産おめでとうございます!!!!!!!!!
うおぉ・・・
なにかいいことなんて言えませんけど
頑張ってください!!
応援しております!!!
8
2011年01月26日 02:14
結婚、出産、子育て、みんなまとめておめでとうございます!!!

びっくりしました!
でも幸せな報告なんでうれしいです。

報告っていうのはタイミングを一度逃してしまうとなかなかできないものだと思います。
それでも報告してくれたことが一ファンとして、うれしく思います。

初めてのお子さんということで勝手がわからず、いろいろ苦労はあると思います。
今は周りを頼っていい時期なんです。しっかり頼っちゃいましょう。そして落ち着いた時に助けてくれた人が困っていたならお返しをしてあげてください。
あと一番大事なことですが両親が幸せそうに笑っていてください。赤ちゃんは成長するために必死で周りを学んでいます。だから幸せなんだということを教えてあげてください。

自分の姪っ子は2009年の5月に生まれました。姉も初めての子供だったので、いろいろ苦労したり不安に感じていたようでした。でも親戚集中地帯に住んでいたこともあり、姪っ子は問題も無く日々成長し、暴れまわっているようです。(よじ登り、髪引っ張り、etc.)
今度、一年半ぶりにあうのが楽しみなのですよ♪

子供は健康で元気が一番!愛情たっぷりの良い子育てライフを送ってください♪
タイガー
2011年01月26日 02:27
ごめんなさいなんて言わないでください。

自分は引退など、最悪の事態を予想していただけにとても安心しました。
遅ればせながら、結婚&出産おめでとうございます。
私は黒河さんの声、演技がとても好きです。そんな黒河さんの幸せを祝福しない理由はありません。
本当におめでとうございます。
これからのご活躍を期待しておりますので、辛いことがあってもめげずに頑張ってください。
最後の栗
2011年01月26日 02:30
バースデイ日記のコメントを付けてる間に新たな日記が!

誤らなくて大丈夫ですよ~!おめでたい事ですよ~。むしろ、ファンとして何も黒河さんにリターンできてないのに、ブログで楽しませて貰って更新も沢山してくれて、黒河さんにただ負担を掛けてるだけの感じがして、誤らないと行けないのはこちら側ではないかと思ったりしてます!「はわラジ」やこのブログの熱い語りなどでいろいろなものを貰ってるので本当申し訳ないです。

こんなヘタレなファンで申し訳ないですがむしろ応援させてください!!(-人-)ブログの更新も大変なんじゃないかとそっちが新たな心配に…無理しないでくださいね。

何はともあれ、おめでとうございます!
アニャ
2011年01月26日 03:01
ナミさんこんばんは(^-^)/

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます(≧∀≦)

さらにご結婚されていてお子さんがいると言う報告が聞けて最高にうれしいです。

盆と正月がいっぺんに来た感じです。

まさか一度にこんなに幸せな話しが聞けるとは思っていなかったのでとても最高です~。

いろいろ子育てなど忙しいかと思われますがナミさんのその前向きな姿勢なら大丈夫だと思います(・∀・)

それでも少しつらい時はいろいろブログにぶっちゃけてください。ぶっちゃけると少し楽になれますよ。

本当にいろいろおめでとうございます。
そしてありがとうございます。とてもうれしい報告でした。
これからも応援させていただきますのでよろしくお願いいたします。

自分達の言葉が少しでもナミさんの支えになれたらうれしいです。

それでは失礼いたします。
m(_ _)m
EmptySet(えんぷてぃせっと)
2011年01月26日 03:49
何だってー!!Σ(・□・;)
と、本来なら驚くべき所なのかもしれませんが、実は以前から気づいていたのですよ(^^)

何はともあれ、今更ながらおめでとうございます!

それと、あまり気にすることはありませんよ。この記事を書くにあたってかなり勇気が必要であった事も分かりますし、そもそも「結婚」「出産」は素晴らしい事ですしね♪

私は黒河奈美さんのファンとして、これからも微力ながら応援していくつもりですので、お仕事もそして子育ての方も頑張って下さいね♪ d(^_^o)

ではでは~♪(^^)/~~~
SHIRO
2011年01月26日 06:02
今年一番驚きました!

いや~、しかしめでたい報告で良かった(笑)

前半の文面で『まさか悪い報告なのか・・・』と思ってしまいましたが、なんと真逆の報告。

文面から察するに、こうして公表に至るまでオレなんかじゃ想像もできないほどの苦悩があったかもしれませんが、謝る必要なんてカケラもない!

誕生日・結婚もですが、お子さんの誕生日もちょっと前ですね!

いまさらだけど・・・

Congratulations!

そして

Happy Birthday!(×2)


(=∇=)ノ<母さ~ん、今夜は赤飯だ~ (笑)
モリエンテス
2011年01月26日 06:43
タイトルを見て
もしや結婚報告かな?と思ったら
結婚されてたんですね!
さらにお子さんもいらっしゃるとは!
おめでとうございます!
なかなか報告するタイミングがなかったんですね
これで黒河さんも
スッキリせれたんじゃないでしょうか?
なにはともあれ、おめでたいことです^^

でも、正直かなりびっくりしました^^
帽子好き
2011年01月26日 07:45
黒河さんおはようございます。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
結婚と出産重ねてお祝い申し上げます。
黒河さんご家族に幸多い事を願っています。

WhiteStar (その1)
2011年01月26日 08:43
ナミさん、おはようございますー
WhiteStarです(v≧ω’)


おおお~~~
結婚なされていたのですねー!
更にお子さんまでいるとはー!

遅くなりましたが…ナミさん!ご結婚おめでとうございますーー(*^□^*)/そして…。
ご出産おめでとうございますーー

ナミさん、謝らないでください~!
本当に全然気にしなくて大丈夫ですよー!

というか、逆に発表してくださって、ありがとうございますー!

本当におめでたい事がいっぱい続いて、なんか僕まで嬉しくなります~!(*^∇^*)


コメントが書ききれなかったので、その2に続きます~(^o^;

ナオト
2011年01月26日 08:47
ナミさんおはようございます!
お誕生日おめでとうございます!

報告正直びっくりしましたが、まずはご結婚とご出産お祝い申し上げます!

この事を発表するのには、とても勇気がいったと思います、なにはともあれ、ナミさんにとって、とても素晴らしい事なので、とにかくお祝いを申し上げます!☆

これからも変わらず応援していくので、お仕事も子育ても頑張ってくださいね!!☆
WhiteStar (その2)
2011年01月26日 08:48
ナミさん、おはようございますーー
WhiteStarです(v≧∇’)


コメントが書ききれなかったので、その1の続きです~v(^o^;


子育てと仕事の両立は本当に大変だと思いますし、辛いと思います。

ナミさんがその辛い時や苦しい時とかにナミさんが乗り越えていけるチカラになれるような応援をこれからもしていけたらなと思います!

『声優』という僕にとっての今の目標を下さったナミさんと出会えて、心から本当に良かったなと思います。

その感謝してもしきれないくらいの感謝をお返しできるような応援を『声優 黒河奈美』の大ファンの一人として、一生していきますので、こちらこそよろしくお願いします!m(__)m

いつかお子さんの写真とかもブログとかで見てみたいです~!(*^□^*)



本当に長いコメントになってしまって、すいませ~ん(>_<)

けど、最後に改めて心から言わせてください!


ナミさん!
ご結婚おめでとうございますーー
そして…。
ご出産おめでとうございますーー

テイル
2011年01月26日 10:09
結婚出産おめでとうございます!

正直びっくりしました。

でも、仕事を辞めるとかじゃなくて良かったです

これからも応援します
頑張って下さい!

柳の雛
2011年01月26日 10:17
おはようございます 
そしておめでとうございます
でいいのかな?w

普通は結婚してさらに子供さんまでできれば隠していたとしても行動に出たり感情に出たりいろいろな変化が出て周り(ファンの方)にも何と無くであっても伝わるものだと思います
それがなかったのは奈美様の努力の賜物であり、すごいところなのだと思います
子育て中心の家庭、声優としてのお仕事、そして自分自身の時間 
初めてのことばかりで大変だと思いますが大変なときほど焦らずに地に足をつけて1歩づつです

そしてこのブログでの発表も奈美様にとって、ものすごく考えられた結果の発表だと思います
お知らせいただきありがとうございます♪

遅ばせながら
ご結婚&ご出産おめでとうございます
ユウジ
2011年01月26日 10:28
奈美さん、お誕生日、ならびにご出産おめでとうございます♪

ふふっ…これで、ボクと同じママさんですね♪

子育て、忙しいと思います…精神も使います。でも、一生懸命、繋いだ絆(赤ちゃん)ですから、心を強くして、何より、親バカになって下さい!ボクも親バカですので♪

ちなみに、ボクの赤ちゃんの名前は、美冬!元気にすくすくと育ってます!

ですので、奈美さんも、ファイトです!頑張って下さい!
コンコン
2011年01月26日 14:02
こんにちは☆

仕事と子育ての両立というのは、僕が考える以上に難しく、大変だと思います。

しかし、それを理由にせずしっかりと声優のお仕事をやってる黒河さんを益々応援したくなりました(^O^)/

お子さんと僕の誕生日(18日)が一日違いで、勝手に親近感をわかせてます(笑)

たま
2011年01月26日 14:23
こんにちは黒河さん!

ビックリしましたが、めでたい話なので良い事です!

子育て&仕事は、大変でしょうが頑張って下さいね!
覇龍
2011年01月26日 16:18
初めまして!
初コメントです

おめでとうございます!!
仕事と子育て両方やってたなんてすごいですね

僕は黒河さんの声がすごく好きなので、これからも応援させていただきたいと思ってます

最後に、打ち明けて頂いたことがとてもうれしかったです!(^^)!

これからも無理しないで頑張ってください!
☆ナミ☆
2011年01月26日 17:57
皆さんからの暖かいコメント、本当にありがとうございました。
逆に皆さんから励まされて、とてもありがたく思いました。
本当にありがとうございます
いつも皆さんから背中を押してもらっていてはいけないですね。頑張ります

もう一度、沢山のお言葉ありがとうございました。
みやび
2011年01月26日 18:38
おお、おめでとうございます^^

たまに落ち込んだような内容のブログなんかもあったりしたので早くこういった吉報があればいいなあと思っていましたが、いらぬ心配でしたね~♪

これからも幸せな家庭環境を築いていってください。また子育て奮闘記なんかも綴っていってください^^

あ~でもあまりリアルを充実させると、ゆきえさんに爆発させられるかも~w
夏生
2011年01月26日 20:36
こんばんは黒河さん

そうですか
これからも子育てと仕事頑張って下さい。

それと一日遅れましたが誕生日おめでとうございます
(〃^-^)/
えぐってぃー
2011年01月26日 20:38
どうもこんばんは♪
かなりお久しぶりです(笑)

久々にブログを見てみたら
驚きの報告があってビックリでしたが
本当におめでたい話で私もちょっと嬉しくなっちゃいました(*^_^*)
それと今更ですがお誕生日おめでとうございます!!

これから子育てと仕事で大変な目に遭ってしまうかもですが、どうか頑張ってください!!


さて、私も早く良い人を見つけないと(苦笑)
スイヨーキング
2011年01月26日 22:28
こんばんは。
昨日は早く寝てしまいブログを見ることが出来ませんでした。
1日遅れましたがお誕生日おめでとうございます。

これからも1ファンとして応援していきます!

2011年01月26日 23:13
改まった記事を見て、一瞬ヒヤッとしましたが、幸せな報告で良かったです~。

本当におめでとうございます。

こちらこそ、お子様の笑顔には叶いませんが、私共のファンの応援の声が、黒河さんのお仕事や生活面での、頑張りや励みになって下さるならば、それ以上に幸いな事はございません。


黒河さんご自身の多々な、フィールドでの活躍を、これからも全身全霊を以て、応援させて頂きます。


ありがとうございます。


何か勝手に変なテンションが上がってきてしまってきましたが……!


ご結婚、そしてご出産、本当におめでとうございます。


それでは。








いやぁ、めでてぇ
AC711
2011年01月27日 02:24
いつもこっそりROMっておりましたが、喜びのあまり書き込みさせて頂きます。

ご結婚、そしてご出産本当におめでとうございます!
人の親になるということは大変なことだとは思いますが、丈夫で元気な子に育つよう願っております。

声優という微妙な立場故に、この度の発表をするにあたり相当勇気がいったと思いますが、ラジオなど聞きながら早く良い人見つかるといいのになー?と思っていた私は大変嬉しく思います。
どうやら皆さんも私同様に喜んでおられる様で、一ファンとして一安心です。

色々と大変だったり、ツラいこともあると思いますが、親子で力を合わせて頑張っていってください。
これからもこっそり応援しております。では。
霧原槐咲
2011年01月27日 03:16
 初めてコメントさせて頂きます。
 まずは、遅ればせながら誕生日おめでとうございます。
 お子さんも先日誕生日を迎えられたようで、重ねてお祝い申し上げます。

 さて今回の御報告ですが、驚いたと共に大変慶ばしく思っております。
 私が「黒河さん」と聞いて真っ先に思い浮かべるキャラクターは穂積さやかさん(『夜明け前より瑠璃色な』より)でございます。
 彼女は家族の支えになろうと、弱みを見せないように頑張る女性でしたね。
 黒河さんもそんな女性なのだろうと、勝手ながら思っております。
 ですが、お仕事に子育てにと負担が大きいでしょうから、頑張りすぎてお身体を壊してしまわれないかが心配でもあります。
 ですので、無理しない程度でこれからも頑張って頂きたいと思う次第であります。

 長くなりましたので、この辺りで失礼させて頂きます。
 それでは、黒河さんにこれからも幸多き事を祈りつつ、失礼致します。
6号
2011年01月27日 06:21
はじめまして。

黒河さんの喜ばしい報告に感激しております。幸せのおすそ分け頂きました。

これからも変わらず応援させていただきますが、くれぐれもムリせずぼちぼちと、それでいて活躍していただきたいと勝手に思っております。そんないちファンであります。
えろちっくアフロ
2011年01月27日 13:47
 えっ、ご結婚って公表されてなかったんですか!?

 私は恋姫のラジオから黒河さんのことが好きになったかなり後発のファンなのですが、そのラジオのはしばしで家庭持ちの空気を出しておられたので、「ああ、黒河さんは結婚なさってるんだな」と思って普通にラジオを聴いていました(笑)。

 ともあれ、ご結婚、ご出産おめでとうございます!

 そしこれからは『大切な家族の為に、何事にも精一杯頑張る』とのこと。
 やっぱり自分のためによりも誰かのために、と思ったほうが頑張れますよね!(ごはんひとつにしたって、自分一人のときは面倒くさくても、誰かがいればなんだかんだ言いながらつくっちゃいますから……笑)

 それでは、これからも気張り過ぎず、あせり過ぎず、精一杯お仕事や子育て頑張ってください。
@ゆー
2011年01月27日 23:08
ナイスプラッツ♪
阿倍野
2011年01月28日 16:18
非常に驚きましたが何よりもまず、おめでとうございます!
こういう事は本当におめでたい事なので、申し訳なく思う必要は無いと思いますよ^^
それにしても仕事と子育てを両立されてたなんて、ただただ凄いと思うばかりです。
上にも書いたように非常に驚きましたが、思い返してみると、ラジオなどで西沢さん後藤さんや様々な個性的すぎるゲストの方々のトークを上手に仕切っていく様は、家庭を持ってる人間の落ち着きから成せる技なのか!?と今さらながら思ったり(*´∇`*)
普段はなかなかコメントできてませんが、ブログは毎日欠かさず見てますし元気を貰ってますので、これからも面白いブログを楽しみにしています(⌒ー⌒)ノ
門村 昴
2011年02月05日 10:39
結婚、出産とおめでたいことばかりで良い報告が聞けてとても嬉しいですね♪

人間ですからタイミングや機会を見失ったり言いにくくて言えないなんていうことはいくらでもあると思いますよ。でも大事なのはきちんと報告することなのですから黒河さんはきちんと応援してくださる方に報告できたのですから十分だと思いますよ。しかも誠実に対応できているのはとても大人で誠意を感じます。

ただ何事にも精一杯頑張るのも大事ですが、自分一人で抱え込んだり、重く受け止めたり考え込み過ぎないように気をつけて下さいね。そういうときに旦那さんやファンの方やブログを見て応援している方がいるのであまり無理はなさらず、特に子育ては私の周囲の人をよく見ていますがとても大変で苦労なさるとは思いますが、周囲に相談できる方やそう言った友人を作られると良いと思いますよ。

私も仕事していて思うのは家庭を持っている方は背負ってるものが違くて強いなと思います。黒河さんもお仕事子育て両立は難しいでしょうけれど、少しずつ頑張って下さい。

と…長文失礼致しました。そう言えば、この報告を聞いてから恋姫のラジオを聞くとまた違った感じ方や話に納得ができるところができて勉強になりました。

それではお幸せに!
ででん
2011年02月07日 22:29
おめでとうございます。
たまにしかコメント書けなくて、すいません。

子育てしながらの声優業は、とても大変だと思います。
これからも応援していきます。

この記事へのトラックバック