劇団すごろく25周年記念公演

画像

観てまいりました!
劇団すごろくさんのお芝居。

6月の公演もそうでしたが、今年はすごろくさんの25周年記念ということで、とてもお祭り感あると言いますか、盛り上がっていました♪

私は、4年前にすごろくを退団した身なのですが、何故か心のどこかでまだまだ劇団員な私がいた時期がありました。
それも結構最近まで…(笑)。
辞めてから数回お客としてお芝居を観に行きましたが、すると勝手しったる感じで接してくれる劇団の人達にスタッフさんがそこにはいて…。
皆優しいんですよね~♪
私もその雰囲気に甘えちゃう(^^ゞ
一つのお芝居を皆で作っていくって本当に大変で、本番だけを観ているとそんな事は当然微塵も感じさせないくらい活気に溢れて楽しませてくれます。
その活気は劇団の人達そのもので、とても暖かいのです。
そんな雰囲気が私の心を引き止めていたんでしょうね~。
でも今回のお芝居を観て、お客として純粋に楽しめたo(^-^)o
これで私もやっと【すごろく卒業】?…遅っf^_^;

私はもともと声優事務所に入ると同時にすごろくさんにも在籍したのですが、生のお芝居に触れていたくて始めたものでした。
今は人の立つ舞台を観れば観るほど「いいな」「すごいな」「私にはムリだな」と、いろいろな感情が産まれるけれども、舞台ってやっぱりすごいよ!

今回は水田わさびさんが客演で出演されていますが、何の違和感もなく…(わささんも元劇団員だよ!)いやそれ以上に凄い輝きを皆が放っていて、観ているこっちまで楽しい気分にさせてくれました。
それもこれも、私が尊敬して止まない座長である【緒方賢一さん】と副座長の【松本保典さん】の人への引力なのかな?と思ったりします。

私の原点でもあります【劇団すごろく】の公演は、日曜日まで新宿SPACE107にて行っています。
明日、もしかしたら当日券でるかも?と言っていたので、ご予定立てられる方は是非ご覧くださいませ!
そして、19日~21日は大阪は天王寺【一心寺シアター倶楽】にて公演されます!
詳しくは、すごろくさんのホームページでね♪
もしくは~写真にも登場してくださいました、[星野千寿子さん]の癒されblog【ぐ~たらEVERYDAY】
http://gutara-everyday.meblog.biz/
をチェックしてみてください(^_-)-☆


は~o(^-^)o
ここまで書くのに1時間30分かかっちゃった。
ではでは、皆さん明日も良い一日になるように今日の疲れは今日中に取っちゃいましょう~。
お休みなさい。

☆ナミ☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
面白い

この記事へのコメント

みやび
2010年11月06日 11:09
こんにちは^^
劇団や観劇の魅力が伝わってきますね。すごく雰囲気の良い劇団なんですね。気軽に見に行ける環境だったら良かったのになぁ~^^
黒河さんが演じてる姿も見てみたかったですね^^
帽子好き
2010年11月06日 13:35
黒河さんこんにちは、写真のお二人、気の会う仲間という感じがします。
星野さんのブログに差し入れにいかれたことが書いてありました。
時が経っても、自分を迎えてくれる場所があるのは、いいなと思いました。

柳の雛
2010年11月06日 18:23
こんばんわー

奈美様にとっては第二の家族なのでしょうね
その場所に甘えていいはずはないですが、なかなかそこまでの場所を持てる人は少ないですし、迎えてくれる人をもつことも難しいと思いますので、大切にですね♪
門村 昴
2010年11月08日 00:19
人って卒業式など形式的に区切りをつけても気持ちの区切りはなかなかつけられないですからね…。って知ったようなことを言って気に障ったら申し訳ありません。

私も居心地の良さに後ろ髪をひかれて続けていることよくあります(汗)。

昨日公演を私も観に行きましたが、やっぱりプロの方って凄いですよね。もう随分前から練習をし、何日も公演を続けてるのにその疲れを観ている観客に感じさせないどころか逆に活き活きして色々なものを与えてくれますから♪

私ももう少し前から演劇に興味を持って観に行くようになっていれば黒河さんの公演を観れたのにと残念で悔やまれます。

この記事へのトラックバック