買っちゃった♪

画像

こんなの出ちゃったら、買うしかないでしょ!

鬼平犯科帳 DVDコレクションo(^-^)o

元々そんなに詳しくないけど、鬼平は私の大好きな時代劇の一つ。
時代劇らしからぬ、なんだかスタイリッシュな感も受ける鬼平犯科帳。
そして何と言っても、『中村吉右衛門』さん演じる鬼の平蔵は、幼かった私も虜になったくらい渋カッコイイ。
これを期に、買い集めてコレクションします。

この先の楽しみが一つ増えました(^O^)/


では、次回更新までアディオス!
☆ナミ☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

WhiteStar
2010年09月22日 14:43
ナミさん、こんにちはーー!
WhiteStarです(o^∇’)v


あー!僕も好きですー(≧▽≦)/

元々、祖父が好きで見ているのを子供の頃に一緒にみている内に好きになりましたー!
あの渋カッコイイ感じが…憧れますね~!

というか、DVDになっているんですかー!
買うっきゃないですよねー!


渋カッコイイといえば、僕は舘ひろしさんと柴田恭平さんが大好きです!

このお二人といえば…『あぶない刑事』です!

これは大好きすぎて、ドラマから映画まで全部見ました!


まぁ、いわゆる…僕はあぶデカのマニアです(;^ω’)v

みやび
2010年09月22日 15:03
鬼平犯科帳ですか~…見た記憶がない^^; ああ、当時うちはフジテレビ系列って映らなかったんだった^^; 中村吉右衛門さんは確かに渋いですね。頑張って買い集めててください。楽しみが増えてよかったですね~♪
モリエンテス
2010年09月22日 18:38
黒河さん、こんばんは!

鬼平犯科帳、僕の一番好きな時代劇です!
長谷川平蔵は僕の母の理想の男性だそうでよく母と一緒に犯科帳見てました。
演じる中村吉右衛門さん、かっこいいですね!
鬼平見終わった後のエンディング曲のインスピレーション、大好きでした。
柳の雛
2010年09月22日 18:46
こんばんわー

時代劇まったく見たことないです
面白いですかね?
せっかくなので奈美様おすすめの「鬼平犯科帳」みてみようかなw
侑樹刹那-ゆうきせつな-
2010年09月22日 19:00
こんばんわ~!!
時代劇は見たことないですね~。。。
そ~いえば、お城パズルは見つけましたか~?
黄龍
2010年09月22日 21:21
奈美さまこんばんは

うーん全然知らないですね( ̄~ ̄)
もちろん名前は知っていますが…

奈美さまの楽しみとは何なのか非常に気になります!
一文字
2010年09月22日 22:54
こんばんわ。

僕は今やっている、竜馬伝のDVDを買おうかと迷っております。
久しぶりにこんなにはまった大河ドラマはないですね!
演出かなりドラマチックにされていて、最近の民放のドラマみたいになっています。

しかし、全話あつめると10万を超えてしまうんですよ。ちょっと迷っちゃう額ですよね・・・。
確かに社会人パワーで買えないこともないのですが。。
奈美紗さんは見てますか?
Mr.K
2010年09月23日 01:17
あぁ、CMでやってたやつですね!!!

自分は、昼ごろやっている再放送(?)的なアンコール時代劇でしか観た事ないのですが。。
それにしても、普段2話・3話で6K円のDVDを買う身としては、解説ブックレットまで付いて、2話で2K円未満ていう安さにビックリっスよ
ナオト
2010年09月23日 06:22
その作品は見たことないですね、僕も時代劇は好きなんでよく見てます!
帽子好き
2010年09月23日 10:53
黒河さんおはようございます。鬼平懐かしいです、僕は三匹が斬るのシリーズが好きで、子供のころによく見てました。
EmptySet
2010年09月23日 20:51
どもども~
時代劇ですか^^;
うーむ、あんま観ませんね
でも、個人的に渋カッコイイ人は好きです。なんか憧れます!

あ、先程今週のハワラジ聞きました!まさかのサプライズでしたね^^
次回がラストという事で、楽しみだけれど何処か寂しい複雑な気持ちです (・_・)

ではでは~♪(^^)/~~~
前田ゆきえ
2010年09月24日 10:46
なみ・・・趣味渋すぎでしょ
そんな私は時代劇役者で一番好きなの 竹脇無我さんなので人のこと言えないけど
えろちっくアフロ
2010年09月24日 13:49
 ナミさんこんにちは。

 普段は読むだけなのですが、『鬼平』の話と知り、矢も盾もたまらず書き込まさせていただきました。

『鬼平』といえば、主演の吉右衛門さんや、原作の雰囲気を損なわないように書かれたストーリーのすばらしさもそうですが、各回ごとのゲストをふくめた脇を固める役者陣のすごさも魅力のひとつですよね。

 高橋悦史さん、蟹江敬三さん、梶芽衣子さん、綿引勝彦さん、真田健一郎さん……。それになんといっても木村忠吾役の尾美としのりさんと、相模の彦十役の江戸家猫八さん!
 このお二人はまるで原作からそのまま出てきたような面白さで、猫八さんが亡くなって以降のスペシャルは、正直言ってあまり見る気がしなかったほどです。

 ゲストとしては、やはり人間国宝の中村又五郎さん!
 先代の吉右衛門のお弟子さんで、あの間や呼吸のうまさは素人の私にもわかるくらい絶品です。

 ……ううむ、ここまで書いてきて、私もこのコレクションがほしくなってきてしまいました。
 帰りに買って帰ろうかなw。
門村 昴
2010年09月27日 01:49
黒河さんって趣味が渋いですね…。時代劇が好きなのですか?

この記事へのトラックバック