黒河奈美の晴耕雨読生活。

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家のゴールデンウィーク

<<   作成日時 : 2017/05/01 12:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

こんにちは(・∀・)ノ

4月、更新しませんでしたf(^_^)
気がついたら5月。
そして、連休。

4月からは本格的に、少年野球の季節が開幕を迎えて、お休みの日はほぼ一日中練習もしくは試合です。

3月から、私は野球のスコアの付け方の練習を始めました。
練習試合でこちらもスコア付けの練習。
プロの試合を見て練習。
公式戦でも練習。

スコアって、分かりますかねぇ?

簡単に言うと、試合の開始から全てのボールの動き、選手の動きを記号で残す作業です。
後で見返して、選手の傾向や対策を探ったり、コンディションを見たりするんですねぇ。

まだまだ未熟なんでね( ・∇・)
息子くんの為に、そして野球をもっと面白く見るためにがんばるヨン♪

そしてこのゴールデンウィークは、やはりのやはり!野球付けとなることでしょう\(^-^)/

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています。
僕のゴールデンウィークは、数年ぶりにのんびり過ごしまして、今日から仕事です。
冬から急に夏になるような極端な季節ですが、野球シーズンであることは変わりません。
黒河さんも立派な野球女子(野球ママ?)ですね。
スコア付けを始められたとのことですが、選手の一投一打を素早く記録するのは、慣れるまでが大変そうですね。頑張って下さい。
そういえば最近、某マンガを読んで、野球のスコアに「早稲田式」と「慶応式」というのがあると知って驚きました。
いくつになっても新鮮な驚きというのはあるもので、世の中は実に楽しいですね。
たち
2017/05/08 15:43
たちさん
コメントありがとうございます!
体調、崩していました。
不定期、幽霊更新のわがblog、いつも読んでくださりありがとうございます(^-^)

スコアの『早稲田式』『慶応式』よくご存じですね!
私は早稲田式です。
細かい付け方は、リーグやチームで共通化されたりするので、その時々で書き方は様々です。
それがまた、楽しい♪
また、コメントしにいらしてくださいm(__)m
☆ナミ☆
2017/05/24 11:16
こんにちは😃✋野球のスコアですかΣ(゜Д゜)マネージャーですね(^^)d
バンブー
2017/05/26 16:16
バンブーさん
マネージャーです(^-^;
☆ナミ☆
2017/06/02 09:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家のゴールデンウィーク 黒河奈美の晴耕雨読生活。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる