黒河奈美の晴耕雨読生活。

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業をするシーズン

<<   作成日時 : 2017/03/12 17:44   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


こんにちは。
お久しぶりです。

昨日は、東日本大震災から6年が経つ、節目の1日でした。

様々な番組や、ニュースや新聞も見ましたが、そのどれもが復興はまだまだ道半ば...福島県の避難地域に至っては、復興も何も始まっていないと伝えています。

直接その場にいない者には、何もしなければ何も知らない状態です。
情報は沢山溢れていますが、鵜呑みではいけなくて、正しいことは何なのか、そして今自分には何ができるのか、そうやって考える事が出来る大人にはなっているつもりです。

モヤモヤするならば動いて、そして疲れたら止まって休んで。
頭の中をスッキリさせることが出来たら、北、東、西、南・・・どこかへ足を一歩進めてみる。
とにかく初めてでも、行ってみたら何か見つかるかもしれない。

卒業は次のステップ。
新しいことの始まり♪

卒業おめでとう!
そして、まだまだ道半ば、何も始まっていないと言われていても、必ず何か確かに進んでいると信じて。
信じることを止めない事!
それが大事だ。

☆ナミ☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
東日本大震災から6年…早いですね…
たしかにどんなことでもネットなどでは情報たくさんありますが、事実は実際に見ないとわからないことだったりしますね。
バンブー
2017/03/16 23:03
こんばんは。東日本大震災から6年ですね。私はその日は都内の大型ビルに居ました。そして「3月11日 14時46分」に黙祷のアナウンスが入りました。あの日、たくさんの大切なものがなくなりました。もし忘れられるなら忘れてしまいたい悲しい震災、けれど決して忘れてはいけない出来事なのだと感じます。6年も前の事、ではなく6年経った今でも復興途中であり、現在進行形で問題は解決されていないと、日本で生きている日本人全員が改めて、再確認しなくてはいけませんね・・。そして、この日は様々な場所で募金活動をしていました。被災地から離れている者としましては今、出来る限りの募金で被災地へ復興と応援を贈りたいと思いました。

2017/03/21 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
卒業をするシーズン 黒河奈美の晴耕雨読生活。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる