黒河奈美の晴耕雨読生活。

アクセスカウンタ

zoom RSS パンを作ってます

<<   作成日時 : 2016/11/09 10:55   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

こんにちは!(・∀・)ノ

年末に向けて再加速。。。

いよいよ来ましたねぇ、11月。

いつの間に?
2016年、オリンピックyearもさらっと終わってしまいそうです。

今年は何個日記更新したかなぁ?

後半は前半と後半は、サボってた(×_×)かもしれないなぁ。

それでもブログ見に来てくれている人がいることに感謝です(^人^)


実は夏に、貯まったマイルでホームベーカリーをいただきました♪

それから定期的にパンを作っています。
いえ、正しくは≪作っていててだいている(笑)≫かな。
私は材料を揃えて量って入れるだけ、ですから(^-^)


大失敗は2〜3回。

一番始めに作った時は!ドライイーストの量をしこたま間違えて、偉い塩っけたっぷりのかったーいパンになってしまいました。
次の失敗は、かぼちゃ料理の時に取っておいたカボチャの種を使って、かぼちゃパンを作ろうとしたとき・・・
カボチャの種をそのまま生地に投入してしまった事件(ToT)

カボチャの種の食べられる部分て恐らく、中の部分。
でも私はそんな事も知らずに種をそのままぶっこむという失態をしてしまったのです。

いやいや、これは食べられたものじゃありませんでした。
食べましたけどね。。。
種を取り除きながら。

後は、計量ミスが多いかな。
それから、発酵するときに温度が大切になるみたいで、夏に作るのと秋、それから冬に作るのとでは、お水の温度等は気を使わなくてはならないようで。

ホームベーカリー任せなのに失敗も多くてトホホな事もあるけれど、焼き上がりの香りとか焼きたてのフワフワ感はたまりません!

今回は、ミロパンに挑戦(^^)/
上手く出来るかしら♪


☆ナミ☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは✨😃❗パン作りいいですね(^^)できたてとかメチャクチャおいしそうですね( ・∇・)ところでミロパンとは?
バンブー
2016/11/13 13:42
バンブーさん
出来立て、格別(^^)/
“ミロパン”=ミロ(ネスレ日本のココアみたいな粉)を入れたパンですよ♪
美味しかったですよ!
☆ナミ☆
2016/11/14 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
パンを作ってます 黒河奈美の晴耕雨読生活。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる