黒河奈美の晴耕雨読生活。

アクセスカウンタ

zoom RSS 今からでも遅くない?

<<   作成日時 : 2016/08/20 10:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


こんにちは(^-^)

8月も、いよいよ後半戦。
皆さん暑さに負けてませんか?

ついに私は、家にいるときにはほぼクーラーのお世話になるという生活になってしまいました(*_*;

お家に1人でいるときは、さすがに勿体ない・・と思ってエアコンを切っていてら、頭痛がしてきて何だかクラクラしたので、我慢とか節約とか言っている場合じゃない!!と感じました。

8月に入ってからは恐らく毎日、高温注意報が出ている福岡県。
太陽の陽射しの強さの質が、本州とはちょっと違う九州。
『夏!!』を感じたい人、是非遊びに来て下さいね(^-^)/

まだ間に合いますよ!
お得な割り引きが盛り沢山の、九州割り♪
めちゃくちゃ魅力的でしょ\(^-^)/

3日間¥6500(普通車)で九州の高速乗り放題!
確か今年一杯やってるんだけど、出かける日の23:59までに申し込めばOKだって言うし、これはお得でしょうが(*^ー^)ノ♪
適応されない道路もあるのでそこはチェックしてみてくださいね!
唐突なアピールでした(^_^;)


さてさて、それから今年の夏は、リオデジャネイロオリンピックに夏の高校野球甲子園大会。
見るものが多くて大変です。
感動も多くて大変です。

普段見ることのない競技に熱くなって、ルールに首を傾げることも多いけれど、アスリートの凄さを感じて益々感動の連続・・涙、なみだです(ToT)


それからそれから、高校野球もいよいよ今日準決勝、そして明日決勝!

息子くんが野球を本格的に始めてから、野球関係の本を色々読み始めたのですが、スポーツにはルールだけじゃなく、人として大切なものが沢山詰まってるってことを、改めて知るきっかけにもなってます。

だから、正々堂々とスポーツしない人、関われない人を見ると、なんて情けなく悲しいことだと感じます。


シンクロの井村コーチが仰ってた
「いざというときの頼みの綱は、一番苦しいダメな時に、どうクリアしてきたかという経験」
「苦しい時こそベストを出させる練習を重ねること。」
というお話。

人間生きてく中で、どんな人と出会えるのか、何を経験してどう乗り越えるのかって、とても重要ですね(^∇^)
それに、尽きる気もします。

☆ナミ☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは😃🌃甲子園地元の作新優勝しました(T▽T)✌オリンピックは金メダルたくさんとりましたね〜(*´ω`*)それにしても毎日暑い🔥☀家の中でもクーラーつけないと、脱水や熱中症、最悪な場合は脱水から脳梗塞になったりもするので注意が必要ですね( ノД`)…
バンブー
2016/08/22 19:03
バンブーさん
この夏は本当にスポーツが盛り上がりましたね!
楽しかったです(^∇^)
私にも、何か出来るスポーツないかしらねぇ・・・なんて思ってます。
☆ナミ☆
2016/08/25 15:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
今からでも遅くない? 黒河奈美の晴耕雨読生活。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる