黒河奈美の晴耕雨読生活。

アクセスカウンタ

zoom RSS 高温注意報(^-^)/

<<   作成日時 : 2016/07/28 11:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


(・∀・)ノ。こんにちは!

夏休み突入一週間。

びっっっっっっくりするくらい暑い毎日。
テレビ見てたら『高温注意報』って流れたから、驚きました。
が、気がついたら何となく頭がクラクラしていたので、遂に!お昼からクーラー付けてしまいました。

今日も、夕方から息子くんは野球の練習です。
練習前にクーラーで涼ませるのが嫌なのと、私自身汗をかかなくなるのが嫌で我慢してたのですが、そうは言ってられなくなってきたここ数年の暑さ。

関東も、ついに梅雨明けしたようですし、いよいよ夏本番\(^-^)/


皆さん今年の夏のご予定は?

私は特にないのですが(^_^;)
1、海水浴場へ行きたい(泳ぎませんが)
2、美味しいかき氷を食べたい
3、映画を観に行く

ちょっとしたお出かけを、誰かとしたいと思います。。


夏の高校野球大会、続々と代表校も決まってますね。
福岡県代表は少し遅れて今週末みたいです。
リオデジャネイロオリンピックも後数日。

無事に何も問題なく素晴らしいスポーツの祭典となることを、希望します!

☆ナミ☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりにコメントします。
東京は雨が少なかったこともあって、梅雨の間も結構暑いと思っていましたが、いざ梅雨が明けてみるとさらに暑くなるから困ったものです。
こちらの夏の予定はまあ例年通りで、コミケに行ったり映画を観たりくらいですかねー。
とりあえずまだ夏バテはしていないので、この調子で乗り切りたいと思う次第です。

友達にもエアコンや扇風機の風が苦手だと言っている人がいますが、今は多少苦手でも機械に頼らないと本当に命が危ないので、十分に注意して充実した夏を過ごしたいものですね。

あ、そうそう。
かき氷やスイカもおいしいですが、冷たいものばかりだと、エアコンの使い過ぎより体に悪かったりしますから、ちゃんと熱いお茶なんかも飲んでバランスをとりましょうね。
たち
2016/07/30 05:43
たちさん
本格的な夏に、エアコンが苦手〜f(^_^)とか言ってた自分も、もはや日中にもエアコンを付けなくちゃやっていけなくなりました・・・。
特に炎天下で過ごす日は、冷たい飲み物が救世主になります(-""-;)
だからでしょうねぇ、帰ったら色んな意味でグッタリです。

コミケや映画、楽しんでくださいね!
私も映画化観に行きたいものが沢山あります(^-^)
また、感想待ってます。
☆ナミ☆
2016/08/02 07:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
高温注意報(^-^)/ 黒河奈美の晴耕雨読生活。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる